イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー

2009年 08月 25日 ( 1 )

関西でひょんな事から結成した3人バンド「Cabo」。
もう3年も活動している。
最初はとあるライブ出演のために即興的に結成したんだけど、なんだか今や音楽活動の主軸になっている。

昨夜、とあるオーディションへ送るための楽曲をスタジオでレコーディング。
「Message In The Bottle」を中心に録音してもらった。

終わってから久々に3人でMTG。
みんなの想いが伝わったし有意義だったと思う。

ぼくはよくいろんな人に言われる。
「何がインなんですか?」
「何が一番したい事ですか?」

音楽、文学、マジック、もしかしたら仕事領域のもろもろ。
実はどれも大事で優先順位はつけられない。

喩えていえば、語学習得みたいなものではないだろうか。
英語圏の人に”何か”を伝えたいために英語を勉強する。
中国圏の人にも”何か”を伝えたいから中国語を勉強する。
そういうような感じだと思う。
語学と同じだから、楽しい事ばかりじゃない。
自分は向いてないんじゃないか?と疑心暗鬼に陥ったり、
そもそも意味があるのか?と疑ったり、
どうせネイティブには適わないんだし…などと虚無感に襲われる。
でも結局は毎日やんないとダメ。
ある日突然、「あれ?上達してるかも」となる。

そして”何か”を伝える”何か”を考え続ける事が人生の目的なのかもしれない。

迷いながらもCaboは8/29にBlue Miceでライブをやる。
それでいいのだと思う。
by nestvision | 2009-08-25 07:59 | ミュージシャン修行