イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愚息の親友。

定期懇談の前に、今の高校の担任に会いに行こうと思った。
いつも愚息が「○中、最悪やぁ~!」と担任を嫌悪していたのだが、「そら、お前みたいな生徒、オレだって嫌や!」と思いつつ、きっと担任○中センセイも、どーしていいかわからんだろうと思ったからだ。

担任○中は、体育会系の好青年。

「先生、ボクはね、あいつがいい大学とか入らなくていいんです。タバコ一緒に吸う奴とか、エロ本万引きするツレとか、そういう青春を謳歌して欲しいんです」

「わかります。おとーさん。でも彼、なんか親友みたいなの居ますよ。○尾クンってんですけどね、なんかスカしてる奴ですが、そのスカし具合が、息子さんにハマッた様でして…」

はは、あいつなりに何かしら、面白い時期を過ごしているようだ。

「先日、西宮北口のショッピングセンターでね、彼と○尾クンが果物売り場の前で、ipod聴いてたんで、注意して、ipodと携帯電話を取り上げました。ワハハ…。そん時、なんか楽しそうでしたよ」

そかそか、どんくさい愚息だけれど、そういう1ページは大事なのだ。

「先生、体罰OK! ガシガシいってください。モンスターなペアレントで無いので安心してね」

かくして担任○中は、けっこう良い奴だった。

愚息よ。「先生大好きぃ~」って奴より、「担任、死ね!」と思ってる奴の方がボクも好きだよ(^^)/

しか~し、それは個人的にであって、親的にはキミに敵対するからね…。
悪く思うなよ。チャオ☆
by nestvision | 2008-10-21 10:56 | 息子