イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旭川ラーメン「竹よし」@旭川

旭川ラーメン「竹よし」@旭川_b0025405_13453367.jpg件の北海道旅行の最終日。せっかく旭川なんだからと、旭川ラーメンを食べたいという事になり、ぐるなびってみると、候補は3件。
車で通って一番おいしそうな店構え(?)に入ったのがこの『竹よし』



旭川ラーメン「竹よし」@旭川_b0025405_1347871.jpg”週刊現代”の名物企画である、「日本一おいしいラーメン屋」に於いて、堂々の全国一位というお店だったのだ。
旭川ラーメンは札幌の味噌とは違って、濃厚な醤油味。どちらかというと、京都の新福菜館のラーメンの麺をちぢれ麺にした感じ。なかなか美味ではありましたが、「ラーメン食べに旭川…」というノリにはなれないなぁ…。若干微妙。
by nestvision | 2007-08-15 13:51 | 食べました!catalog