イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆にThink!

年を追うごとに、いわゆる「夏休み」のキラキラが消え失せてきます。
小学生だった頃の、あの膨大な時間の夏休み。
ふたつくらいのドラマが必ずあったし、だからこそ絵日記も書けた。

高校生あたりの夏休みは、もう春くらいから待ち遠しくて、そんでもってサプライズやらドラマやら悲劇やら喜劇やら…、様々な事がひと夏に凝縮されていた気がします。

20代の頃は、さすがに駆け足で夏は過ぎて行ったけど、なんか季節に対する期待感というか、そういうワクワクはあったような気がする。

30代は次世代の人々(要するに子供)に捧げたSummer。

さて40代って、どういう夏の過ごし方をすれば良いのでしょうか?

大人な感じで夏をエンジョイしてらっしゃる方もいれば、ひたすら仕事している人も周囲にはたくさん居て、僕はといえば、なんかこう盛り上がるワケでもなく、暑いので引きこもりの様に家でじっとしているのですが…。
mixiなんかでみんなの日記を見ていても、やっぱどっかポジティブなアゲアゲ文体が続き、非常に疲れます。(特定の誰かさんって事ではないですよぉ(^_^;)

そんなに夏は楽しまなければならないのか。

♪Stop The Season In The Sun~♪ などと歌っていた人たちも、僕たちより一世代上。まぁ仕事とはいえ、この歳で「ナツオトコ」に徹するのは辛いやろうなぁ…などと思います。

夏って、他人の楽しさが、少々暑苦しい…、そういう季節ではないかと定義づけたら、相当僕は暗い人間でしょうか…???
by nestvision | 2007-08-13 12:20 | 日記desu