イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

避暑&…。北海道だぁ☆

避暑&…。北海道だぁ☆_b0025405_231839.jpg避暑&…。北海道だぁ☆_b0025405_233649.jpg9日より、強制的にお盆休みを頂いておりマス◎

9日、逃げるように関西を脱出する。関西空港からJALにて一路、旭川へ飛ぶ。空港でレンタカーを借りて、40分ほど走ってから「旭山動物園」へ直行。

今、日本で最も話題の動物園。
阪神間をご存じの方ならおわかりですが、要するに市立の動物園なんで、「王子動物園」とノリはさして変わりません。
食堂でそれなりのお食事、そしてメインは動物。民営のような過度なエンタテインメントは何もありません。遊具だってどっかの破綻した施設からもらって来たようなものばかり。

しかし、この動物園が日本一なのはわかります。生態観察という難しいコンセプトよりも、なんといっても職員の人の一体感。そして手作り感がキメ手です。

「モグモグタイム」で様々な動物の生態を目の当たりにしたのでしたぁ◎

避暑&…。北海道だぁ☆_b0025405_2105932.jpg旭川→富良野近辺をうろうろしておりました。いやぁ快適。実はボクは北海道が一番好きなんじゃないだろうかと思う。是非とも別荘が欲しい☆
by nestvision | 2007-08-13 02:04 | 日記desu