イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

会社のみんなで「文楽」鑑賞☆

◎4月27日 @ OSAKA

会社のみんなで「文楽」鑑賞☆_b0025405_10184779.jpg大阪オフィスのみんなで、国立文楽劇場で人形浄瑠璃を観て来ましたぁ。この日は『社会人のための文楽入門』というイベントタイトルのついた公演。
大阪の老舗料亭の「花外楼」の女将さんと、上方芸能の広瀬さんによるトークショーつき。スタッフの中には初めて観る人もいたのでちょうど良かったかなぁ…と。

出し物は、女忠臣蔵として定番中の定番、「加賀見山旧錦絵」の中から、草履打ちの段から奥庭の段までの4段。超ダイジェストという観やすい内容だった。
やっぱり太棹の三味の音は自分の日本人のソウルを呼び覚ます☆

会社のみんなで「文楽」鑑賞☆_b0025405_10182277.jpgその後は、文楽劇場近くで、友人のそば屋を手伝ってるカメラマンのT氏のお店へ。アテの上手いそば屋は信頼できるなぁ…。
石原は、かすそば+アテ数種。ビール飲んで焼酎飲んで酔っ払い。
◎M本さんすんません→yodare行きつけず!


会社のみんなで「文楽」鑑賞☆_b0025405_10175861.jpgここでは、この5月から名古屋オフィスに転勤するN屋の壮行会も兼ねました。僕的には今後ももっと密な感じになるので、そんなに「行ってらっしゃい」感は無いのだが。
写真はN屋とその彼女。
目指せ!名古屋オフィス独立採算☆
by nestvision | 2007-04-28 10:29 | 日記desu