イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『鶴の巣』の唐揚げ定食

『鶴の巣』の唐揚げ定食_b0025405_1338171.jpg堂島アバンザB1Fのロシア料理『鶴の巣』。ここに移転する前の毎日会館地下の小汚い店舗だった頃からの大ファン(^^)/
まぁ、ここのファンは多く、ボルシチの奥深さはもちろんのこと、ピロシキ、オムライス、あるいはミンチカツの「いつものランチ」など、思い入れの深いメニューは実に多いのだ。
最近はコレ。唐揚げ定食。手作りのタルタルに、あっさりした唐揚げをつけて食べる。もちろんボル小(ボルシチの小)はセットされる。
なんともシアワセに浸れるメニューである。
昔は焼きめし+ボルシチ大などという無謀なメニューも喰っていたが、最近はコレが多いです。
そうそうランチ時は、愛想のいいパートさんが相手してくれるので拍子抜け。やっぱり「鶴の巣」は「お前ええ加減にせえよ」なくらい愛想の悪い、あのオーナーのオバハンがホールやってないと気が抜けますなぁ…(^_^;)
by nestvision | 2007-04-25 13:44 | 食べました!catalog