イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅の途連れ本

旅の途連れ本_b0025405_1638054.jpg「長崎へ行こうと思う。行っても長崎に用事はないが。用事の有る無しに拘わらず、どこかへ行くという事は、用事に似ている。だから気ぜわしない…」

これは敬愛する百鬼園先生の長崎阿呆列車の書き出しである。
そういうワケでもないが、今夜「特急あかつき」というブルートレインで長崎に向かう。

旅の本を選ぶ。
端から新刊本は持っていかないと決めていた。
結局はこの二冊を持っていく事にする。

向田邦子の「男どき、女どき」
内田百間の「続・百鬼園随筆」

やっぱこの二冊なんだなぁ…と納得しておりマス☆
by nestvision | 2007-04-01 16:38 | 読みました!review