イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『18 SINGLES』 U2 (CD+DVD)

『18 SINGLES』 U2 (CD+DVD)_b0025405_12591981.jpg最近リリースのお得盤。yodareの開店準備には必ずコレ大音響で踊っております。まぁ錚々たる曲のオンパレード。ノックアウトなわけですわ。文句なんぞございません。なぜ英語圏に生まれなかったのかを心の底から呪うのです。サウンド的なアプローチはツェッペリンと似ています。オンビートのDrumsに、後乗りのVo.が絡むという…。




『18 SINGLES』 U2 (CD+DVD)_b0025405_132288.jpgさて、U2との出逢いですが、相当前ですね。デビュー当時はフィッシュ&チップス臭い、ダサイ英国人の印象やったんですが、当時8年もつきあった人との、悲しい別れによる傷心旅行(一人旅)に、U2だけを持って、石原青年は旅に出るわけですわ。行き先は上海。
特に何をするでなく、安ホテルでU2を聴き、街に出る。そうして一週間を過ごしたのです。上海の灰色の空とサウンドがぴったり合ったのですよ。失恋の疵は癒えませんでしたが、以降U2は心の親分に昇格したのでした…とさ。

◆僕の心の師匠のハードデータです。3歳違いかぁ…焦るなぁ(T_T)

Bono (Paul David Hewson, 1960年5月10日 -) は社会派ロックバンドU2のリードボーカルでありフロントマンでもある。アイルランド・ダブリンの出身。カトリックとプロテスタントの両親の間に生まれ、その複雑な環境が現在の彼を作ったと言えるだろう。当時のアイルランドでの宗教対立等の国内情勢を強く歌っている。
by nestvision | 2006-12-12 13:07 | 観ました!review