イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ダリ回顧展』 @ 上野の森美術館

『ダリ回顧展』 @ 上野の森美術館_b0025405_21271945.jpg今年のメインイベントとして、ずっと前から楽しみにしていた展覧会。
サルバドール・ダリの生誕100年を記念した回顧展。作品数は今まで観た中でも郡を抜くものだった。やっぱりダリは良い!と思うのだが、少々構成が散漫。まぁ人の一生を狭い美術館で回顧しようというのだから、無理があるのかもしれないが、いわゆるダリの狂人的な偏執さみたいなのが、あまり出てなかった気がする。
僕の気に入ったのは「平均的官僚」と「焼いたベーコンのある自画像」である。
まぁ、思想的にどうこうというよりも、当時のアイドルとしてのダリを感じれたのは収穫。この人はアートディレクターだったんだなぁ…と思う。
by nestvision | 2006-12-11 21:36 | 観ました!review