イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ジェイソン テラオカ / 隣人たち』 @ 原美術館

☆12月10日 TOKYO

『ジェイソン テラオカ / 隣人たち』 @ 原美術館_b0025405_15341088.jpg僕の東京での和みどころである、
北品川の原美術館へ久々に行く。
目的はハワイのアーティスト、ジェイソンテラオカの日本での初個展。全部の作品が「隣人」をテーマとしたもの。すごくウィットが効いていて、楽しい作品群だった。絵本とか書いて欲しいなぁ…と思う。
一番のお気に入りはドラムにイラストを施した「Oof!」という作品だった。

結局、画くテーマ、それを描く素材、そして対象というものすべてが作品なんだなぁと実感。
平面は立体に、立体は平面、あるいはイメージを喚起された場合、それはいい作品なんだろうと納得する。


『ジェイソン テラオカ / 隣人たち』 @ 原美術館_b0025405_15362770.jpgさて、原美術館といえばカフェ。本日のBスペシャルは、トリュフのパスタ。白ワインとシャンパンを二杯も飲んでしまっていい気持ち。
その後は例によって、Museum Shopにて物欲を掻き立てられた午後でしたぁ。

さてさて会社に行って、表参道で人と会って打合せしてきますぅ!
by nestvision | 2006-12-10 15:40 | 日記desu