イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マネージャー業進出!

10月26日(木) 23時17分~は
ABC「ビーバップハイヒール」を見よう!


先日、株式会社140Bという会社をたちあげた。
僕は取締役/助監督。
その会社の 取締役/総監督なのが、江 弘毅である。
彼は、関西の最後の良心と言われた『Meets Regional』という雑誌を15年も編集長として関わっていた。
先日、講談社現代新書から『街的ということ』を上梓。

今回は、「情報誌が教えてくれない、いい店の見つけ方」と題して、江 弘毅がセンセーとなって、「ビーバップ~」に出演する。

僕は、シャイな江をバックフォローするべく、マネージャー役でスタジオに同席。
そもそも、我々編集者というのはテレビに弱い。
基本的に雑誌の中で仕切役である僕らが、異種とはいえ完全に仕切られる。
これは慣れてないので、すごいまごつくのだ。
「こういうコメントでええか?」「どこで発言したらええやろ」などと常に考える。
ド素人なら、ボーとしてたらいいのだが、番組のコンセプトや、芸人のアピールポイントなど理解できていて、放送メディアで発信する事に慣れていないのである。
ゆえに、今回も、身内としての同行が不可欠であったというワケだ。
結果は、なかなか彼の持ち味の出せた、いい収録だったと思う。

久々の収録現場だったが、テレビ業界って、絶対にいるんだな…こういう人、を発見!
デニムジャケットをいまも来てる人。そしてチノパンで、靴はワラビー。
もはや、こういう人種はテレビ局にしかおらんのぉ~などと毒づいて、江とふたり、大塚家具を後にしたのでしたぁ~。

番組HP→http://www.asahi.co.jp/be-bop/

マネージャー業進出!_b0025405_14263710.jpg

↑「緊張するのぉ~イシハラくん」と朗らかにビビる江総監督の図
マネージャー業進出!_b0025405_14294435.jpg

↑総監督が40年通う、岸和田の鮨屋の兄ちゃんも友情出演で寿司を握る!
マネージャー業進出!_b0025405_14295377.jpg

↑「リンゴってメチャメチャ頭ええコやなぁ…」と決めポーズ!
by nestvision | 2006-10-12 14:36 | 日記desu