イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恥ずかしい告白~番外編~『月に負け犬』

僕はたまに、泪を絞り出すため、最初から泣くことを目的にいろいろやる。
バーボンのボトルとグラスを置き、密閉型ヘッドホンで大音響で聴くのは必ずこの曲となる事が多い。
サウンドと林檎ちゃんの素晴らしいボイスもあるのだが、すぅ~っと中に歌詞が入ってくるのだ。
林檎コミュでも上位ランクされている楽曲だが、当の林檎ちゃんはとあるインタビューで嫌いな曲だと答えていたらしい。
歌詞をどう解釈するかは個人の自由だけれど、僕は泣けるのである。

----------------------------------------------------------

『月に負け犬』 by 椎名林檎  (JASRAC未承認)


好きな人や物が多過ぎて 見放されてしまいそうだ
虚勢を張る気は無いのだけれど とりわけ怖いこと等ない

この河は絶えず流れ行き
一つでも浮かべてはならない 花などが在るだろうか
無いはずだ 僕を認めてよ

明日 くたばるかも知れない だから今すぐ振り絞る
Ah ただ伝わるものならば 僕に後悔はない


何時も身体を冷やし続けて 無言の季節に立ちすくむ
浴びせる罵倒に耳を澄まし 数字ばかりの世に埋まる

上手いこと橋を渡れども
行く先の似た様な途を まだ走り続けている
それだけの僕を許してよ

逢いたい人に逢うこともない だから手の中の全てを
選べない日の出よりも先に 僕が空に投げよう

吐く息が 熱くなってゆく…
----------------------------------------------------------
どや?情けないやろ!
by nestvision | 2006-09-02 22:18 | 日記desu