イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファントマ公演!涙の千秋楽(^_^)v

ファントマ公演!涙の千秋楽(^_^)v_b0025405_2494717.jpg
1月に参加した「劇団ファントマ」の本公演である『クレオパトラ』が、大阪ドラマシティで千秋楽を迎えた。最後にはお客様が全員総立ちのスタンディング・オベイションを受けた。
新宿アプル、そして大阪ドラマシティという芝居の世界では最高峰の小屋で、スタンディング・オベイションを舞台から観る機会を持てた事がすごく嬉しい。
スタンディング・オベイションが、役者にとってどれほどのご褒美かという事が身に滲みてわかった。カーテンコールを受けながら、役者がみんな泣いていた。伊藤えん魔ちゃんも泣いていた。

今回の総まとめはどこかで、きっちりと発表したいし、いつか小説にもしようと思う。自分のロックな部分を再認識出来たし、何よりも歳はずいぶん違うけど、同じ修羅場をくぐり抜けた友人と巡り逢えた事、そして何よりもこんな暴挙を真面目に観劇に来てくださった方、みんなに感謝である。どうもありがとうございました。
そして、こんなワガママを許してくれた会社のスタッフに本当に感謝します。きっとここでの経験を会社運営にフィードバックするからねぇ。

今でも拍手が頭の中を鳴っている。こんな僕にも芝居の神様が舞い降りた。
素敵な2006年の早春の一コマ。大事にして生きていこうと思う。

★写真は、毎朝拝み倒したドラマシティの楽屋神棚。そして楽日のお祝い看板(^_^)v
by nestvision | 2006-04-03 02:52 | お芝居の想い出