イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青年会議所という存在

昨年、某地区の青年会議所(いわゆるJC~ジェーシー)の偉いさんに、僕の中学・高校からの友達が就任。会員にならないのを約束に、外部顧問として一年間参画しました。
なんなんでしょねぇ?あの組織って。かつて高度経済成長期には、ご子息系のネットワークとしてそれなりの存在理由があったんでしょうけど、最近はどうなんでしょね(否定的)~個人的にはみなさんいい人ばっかなんですけど、集団になると、とたんにダサイ。群れるって格好悪いの象徴的な例になります。なんとなく、学習塾のサマーキャンプのキャンプファイヤーみたいな、空々しい盛り上がり…みたいなのの連続。嫌いですねぇ…こういう組織(^_^;)
by nestvision | 2005-03-09 22:03 | 日記desu