イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

yodare @ 0723

イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいの小さなバー。今夜も様々な人が訪れる。まさに”メディア”そのものだと思うのです☆yodareは本年8月に8年半の幕を閉じます。通常営業は7月まで。みなさんご愛顧ありがとうございました。

yodare @ 0723_b0025405_99347.jpg[火曜yodare」の通常営業もいよいよ来週がラストナイトとなってしまいました。閉店発表以来、毎週懐かしい方が来て下さいます。今夜はそのオンパレード。店主は泣きそうになりながらカウンターに立っていたのであります(泣)



yodare @ 0723_b0025405_9115043.jpgModelsのトップモデル、RIOサマです。ライブのフライヤーを持って来て下さいました。見た目はcool&beautyですが心はオッサン&演歌なええ奴です!



yodare @ 0723_b0025405_9145746.jpg上通りのオーセンティックバー「Grand Bar」の千春ちゃん。グリピ同伴をさせてしまった(汗)申し訳ないっす。今度はオシャレにディナーしましょうね。



yodare @ 0723_b0025405_9162666.jpg「ワールド」「コート」擁する堂島観光グループの平顧問。いつも嬉しいです。今夜も北新地の極意を伝授頂きました。ずっと師匠っす☆



yodare @ 0723_b0025405_918952.jpg店主の文学の同志。現在は同人「白鴉」所属の小説家、美月麻希。ファンキーな人柄とはうってかわったドロドロ小説を書きます。



yodare @ 0723_b0025405_920142.jpgこちらも店主、大阪文学学校時代の文学の恩人。現在は売れっ子アマチュア落語家、まんぷく亭ゆ乃月さん。あっ、恩人はみんな月が付いてるぅ。



yodare @ 0723_b0025405_9214597.jpgなぜかドレスアップしたキシモト。なるほどお食事に行くわけね…な楽しい夜だったみたいです。




yodare @ 0723_b0025405_9224785.jpg禁酒続行中のレヴィさん。野口太郎に行くというので、またまた毒を吐いてしまった店主です。ごめんなさい。




yodare @ 0723_b0025405_9235050.jpg140B所属フリーエディター&ライターの青山ゆみ子女史。律儀な人や。隙がない…と常々思うのですがぁ…の元オヤジギャル。現オヤジ。



yodare @ 0723_b0025405_927030.jpg140Bのご意見番、meets連載でもお馴染み、文章家でありプロデューサーのエレクト堀埜さん。初yodareに店主感動。あざっす☆



yodare @ 0723_b0025405_9303135.jpg大阪商工会議所の土居さん。「来週来れそうにないので…」という真面目なコメント共に来店。ふんとにありがとう。例の企画もどうぞよろしくです。



yodare @ 0723_b0025405_9323154.jpg出ました!元meets編集長、140Bの看板作家の江弘毅氏。見た目はヤカラ、心は少女という愛すべきキャラ。「電車乗り遅れっぞぉ」と終電げと。



yodare @ 0723_b0025405_9351818.jpg大阪フィルハーモニーの敏腕プロデューサーの磯島さん。ご一緒した仕事「大阪クラシック」のパンフレットの早刷りを持って来て下さいました。うぃ〜っす!



yodare @ 0723_b0025405_9365122.jpg関西フィルハーモニー管弦楽団の広報PのKさん。なぜか顔出し不可。一度聴きに行かせて下さいね〜。




yodare @ 0723_b0025405_9382781.jpgラマダホテルの広報、森さん。残念ながら年内でホテル閉鎖との事。あの伝統在るホテルに有終の美を飾らせてあげてくださいね。



yodare @ 0723_b0025405_940315.jpgこのクソ暑いのにどうしてもツーリングに行くというバイク馬鹿を目指すO社長。熱中症には気をつけてね。




yodare @ 0723_b0025405_941955.jpgこちらも律儀な「月刊ぴんくりんく」編集長の太田さん。いやぁメシでもほんまに行きましょう。応援してますよ☆




yodare @ 0723_b0025405_943214.jpg元Hanako west編集長、吉村じんえもん氏。酔っぱらい、そしてあの話題。んー、あの夏は消えませんなぁ。




yodare @ 0723_b0025405_944475.jpgアレックスクリエイトの敏腕グラフィックデザイナー村野ちゃん。めちゃ久々に会えて嬉しかったっす。なんか泣いてましたけど大丈夫?ボクらは大丈夫(苦笑)



yodare @ 0723_b0025405_948197.jpgプレイモアジュニアの匿名希望ママ。いつもありがとうね。最新駐車場情報をありがとう☆




yodare @ 0723_b0025405_9492350.jpg上通り「クラブ ワールド」の超売れっ子ホステスの有子さん。ビシッとシャンパンを空けて頂きました。毎度おおきに!



yodare @ 0723_b0025405_9504379.jpgダンディーな有子さんご同伴の某紳士。オシャレな飲み方、勉強になりまっす☆またワでお会いできたらいいですね。



yodare @ 0723_b0025405_9521338.jpg「クラブ ワールド」黒服のエライさんの王ちゃん。みんな帰った後でいろんな話をしました。よく王ちゃんとはこういう時間をこの店で持ちましたね。ええ人やな。お互いにがんばって行こうぜぇ☆




yodare @ 0723_b0025405_1010286.jpg広告業界に「広告効果◯億円!」という表現が良くあるが、この日のyodareは「キーマン効果2000万」くらいあったのではないだろうかというくらい、バラエティ豊かな夜となりました。
「閉めるまでにいっぺん行っといたろ!」という気持ちが本当に嬉しい。店主はシアワセ者でございます。

by nestvision | 2013-07-24 10:11 | yodare日記