イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

VAN HALEN TOUR 2013

2013.6.26 大阪市立中央体育館
VAN HALEN TOUR 2013_b0025405_13354155.jpg
生ヴァン•ヘイレンを34年ぶりに目撃に!初来日に行ったと思ったが、資料を見ると初来日は78年のフェス。翌年の79年に大阪府立体育館に来ているから高校一年のとき、二回目の来日で行ったんだよな。前座がP-MODELだったのは鮮明に憶えている。
永らくVo.がサミー•ヘイガーだったので、残念な気持ちで80年以降を個人的には過ごしていた。
それが、今回はデイヴ•リー•ロスが復活のニュース!
これは行かねばならぬ。というコトでiBTの店主とふたりいそいそと出掛けた。
それまでのイギリス系とかアメリカ系とか、ヘビメタとか云々ではなくて、「Rockなんて楽しけりゃ、いいじゃん!」とメッセージを受けた最初のバンド。
良かったか良くなかったかの問題ではなく、カトリック教徒が法王の来日に無関心でいられない心境に似ている。
ボクの中での絶対的なレジェンド。
礼拝に行ったという方が的確かもしれないな(^ー^)ノ
by nestvision | 2013-06-27 13:16