イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この8月でyodareを閉めます。

2005年2月14日にオープンしたyodare。
今年で8年目を迎えました。
この間多くの方々が、店主として、またお客としてお店を盛り上げてくれました。
店舗の更新時期を迎え、いろいろ春秋したのですが、再契約をせずに閉店する事に決定しました。
理由はいくつかあります。
一応会社の契約だったので、ある程度は事業収支的な部分も鑑みて、決定的な赤字ではないにしても、やはり会社に貢献していると言える状況ではありませんでした。
各店主にノルマを課せたり、料金を上げる事はしたくなかった。
そして、時代の流れもあります。
当初は仲間が順番にワイワイと騒げるパーソナルな遊びBarだったのですが、そもそもの遊びという要素が少し希薄になって来たような気がします。
そして何より、総店主であるボクがこの秋に50歳を迎える事。
なかなか多難で悩み多き40歳代でしたが、人生百年を折り返すにあたり、諸々リセットしたいというのが一番の理由かもしれません。
それと42歳で始めた頃とは体力というか、気力の部分で大きな変化があった事も確かです。
そしてレギュラー店主の方々も、周辺環境がこの8年にいろいろと変化し、誰かがピリオドを打たないとズルズル引きずっちゃうなぁ…という思いも強くなって来ていました。
店舗物件の契約更新にあたり、ここはゼロに戻して、新たにやりたかった事を模索したいなと思った次第です。
6月、7月は通常通りに営業しています。
8月は何かスペシャルな月にしたいと思っていますのでまだ未定です。
ボクにとっては、本当に楽しい楽しい”夢の砦”であったyodareという場を一緒に盛り上げてくれた過去のスタッフ、今のスタッフ、そして店主をやってくれた方、お客として夜な夜な通って頂いた方に大感謝です。
ほんまにありがとうございました。
しばらく休憩を頂いて、50歳になったイシハラならではの”遊び場所”を、いつの日か再開したいと思います。
その特はどうぞよろしく。

★過去に店主をやられた方へ
店に置いているモノは8月の最終にはすべて廃棄の予定です。気になるモノを置かれている方は、8月までに撤収をお願い致します。

★今後のスケジュール
http://www.yodare.info

以上、ご報告でした。
by nestvision | 2013-05-29 02:36 | yodare日記