イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

覆水、盆に反らず。

すり切り一杯となった水
男か女が飲むのだと思ってた
ところがシレッと溢れるまで知らん顔

ただ水が溢れてしまっただけのこと
溢れてもらっちゃ困る人もいる

水がこぼれたという事だけが確かなこと
床やテーブルは、拭けば何とかなる
そのうち跡形もなくなるだろう

ただ、水は二度とあのお盆の上には戻らない
それは、やっぱり悲しいな

船長さんは考えた
船を沈めるワケにはいかないと

大事にしていた羅針盤
沈没しないように、海に捨てねばならぬ時が来た

船長さんがどうするか
水夫たちが目を凝らして見ているのだから


※下手くそな創作でございました<(_ _)>
by nestvision | 2009-04-08 07:22 | 日記desu