イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホントに、ホントに、今っぽい(-_-)

ホントに、ホントに、今っぽい(-_-)_b0025405_955277.jpgG7に出席して、記者会見に臨んだ中川財務大臣。
「ろれつが廻っていない」
「酔っているのか」
「いったい、どうしたんだ」
と、朝からテレビや新聞は大騒ぎだ。

確かにおかしい感じではあった。
酔っているか、時差ぼけか、あるいは急性の鬱かも。

でもね、あれだけ日本のメディアが同席して、質問権も与えられている状況の中で、どのメディアも「???」ではおかしいだろ!
ガキの遣い!とは、この事ではないのか?

しかし、今の時代の象徴的な感じ。
きっと新聞記者やテレビの記者は、G7などは首相サミットと違って、30歳代の次代を担う世代が担当したハズ。

奴ら世代の特徴なんである。

「そもそも、おかしいと思っていた」
「言っている意味がわからなかった」
などと言いながら、その場では押し黙って沈黙している。

それと同じだ。誰かおかしいと思ったら言ってやれよ。

僕らの仕事の現場でも、こういう事は多い。
「出版社の担当は気が狂ってますよ」
「ふーん、じゃ文句言ってやれば」
「文句言って治るワケじゃなし、やりますけどね…」
「じゃ、やれば」
「でも、この理不尽には納得できません」
「じゃ、文句言えば」
「ワタシの立場ではどーも」
「じゃオレが言いに行くの?」
「できれば…」

まぁ、こんなんが多い。

がんばれよ、若人。君たちは間違ってないんだから…。
それと中川さん、あれは休んだ方がヨカッタんじゃないっすかぁ?
by nestvision | 2009-02-16 09:05 | 日記desu