イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

DREAM PADDLE

b0025405_1216518.jpg
JOHN KENNEDY製品。です。パドルムーブを発展させた演出がついていました。やってみましたが、うーん、どうもインパクトに欠けるような気がしています。
# by nestvision | 2005-01-16 12:16 | マジシャン修行

「スターダイス」

b0025405_12104210.jpg
まほうとまほう製品です。お星さまを題材にいろいろルーティンが作れそうです(^_^)
# by nestvision | 2005-01-16 12:10 | マジシャン修行
宮崎監督が愛を語っても、やっぱり照れ屋さん。ああいった設定で語るんですねぇ。僕は主人公のハウルに感情移入して見入ってしまいました。究極のマザコン映画+ナルシスト映画でしたねぇ。いやマジ良い意味でですよ。僕の中の宮崎ランキングでは「となりのトトロ」と一位、二位を争っています。
# by nestvision | 2005-01-07 10:58 | 観ました!review
北新地「Aqua Note」でのマジック出演。本格的なカウンターが二つある大きなお店。バーノンズ同期生の溝田さんと出演。テーブルホッピングでお客様には、まずまず喜んで頂けたみたいです。やっぱりこういう実学がないとマジックは上達しませんね。
b0025405_16103054.jpg
b0025405_16104142.jpg
b0025405_16121281.jpg

# by nestvision | 2004-12-11 16:01 | マジシャン修行
b0025405_1451686.jpg言わずと知れた大阪の定番です。最初に訪れたのはもう10年ほど前です。かやくご飯と、季節の魚や小鉢が旨い。何より一人ぽつねんと文庫本でも読みながら食するのは渋さの極み。冬は粕汁が本当に温まります。とにかくここに座れたなら、あまり話さず、じっくりとお味を愉しみ、そそくさと次の客に席を譲る。品性で食べましょう。
# by nestvision | 2004-10-07 14:03 | 食べました!catalog

明石のたこめし

b0025405_12495562.jpg前から気になっていたのですが本日初トライ。伊丹空港で買って、羽田のロビーでもそもそ食べました。たこのすり身の天ぷらが絶品。炊き込み御飯は少し味が濃いかも…。しかも蛸壺を模した容器はいろいろと使えそう…。この前に新神戸駅で売っていたのはまた違うバージョンだった様な気がします。違うメーカーがそれぞれ作っていそうなので、食べ比べも楽しいかもねと思うのですが…。
b0025405_12495520.jpg
# by nestvision | 2004-09-16 12:48 | 食べました!catalog
山本一力さんの直木賞作品「あかね空」。決して嫌いじゃないんだけど、あの芥川賞受賞帯のついたハードカバーには手が出ず、やっと文春文庫化されたのを見て買ってみた。
前評判だと、浅草界隈の下町人情モノって事で、鬼平系の作品かなぁと思って、気軽に読み始めた。実は東京へ行く空港内の書店で気軽に買って、一泊して帰ったらもう読んでしまっていた。いやぁホントに面白い作品でした。決して古臭くなく、何だか江戸時代が躍動してる感じで、僕自身も読んでる間は江戸の人になれたのが痛快だった。
とにかく力量のある作家さんだと改めて関心した次第でした。あぁ感動。
# by nestvision | 2004-09-12 17:13 | 読みました!review
スケジュール公開、しばらく休みますネ(^_^;)
# by nestvision | 2003-10-21 11:25 | スケジュール