イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 2012.11.24 シアトリカル應典院
b0025405_1212361.jpg

「初演観たなぁ〜」と思い、自分のブログを検索したら2006年の6月にウルトラマーケットで観ていたみたいでブログに書いていた。でもなんだか小学生の日記みたいな文章で大変に恥ずかしい。

で6年ぶりの再演である。
「別館大和屋」の入り口(出口)探しはそのままに、リフレインな台詞がだんだん観る者の前頭葉を麻痺させていくという、内藤作品のマジックにしっかりやられた。

やはり鴨鈴女さんの存在感はダントツで、出てくるだけでオモロいというのはもはや名人芸の域だと納得。
そして皆川あゆみ嬢が大活躍。せんべいと羽ちゃんとのコントラストが面白かったが、あの人物は美人なのかイタい女なのかが、観ていてハッキリ出来なかった(ハッキリする必要は特にないんだけど…)

全体に初演より少し短くなって、とてもわかり易くなった「お馬鹿屋敷」でありました。

「どうぜなら馬鹿になってしまいたい」「入り口が出口で、出口が入り口」「どこへ行くのかもわからない」「終着駅は始発駅」…と、リフレインされる単語の断片は観客側に大きな印象という形で残るんだなぁと改めて思った。

PS 去年「アンネフランク」で一緒に兵隊役をやった北野寛大くんが猛者として参加している役者でビックリした…、というより頑張ってるなと思う。この猛者システムもとてもいい試みで、南河内ファンとしては毎回愉しみのひとつでもある。キャバクラで失敗した北野クン、一言言ってくれれば付き添うのに…。
by nestvision | 2012-11-25 12:04 | 観ました!review

Happy Wedding☆

2012.11.23 The St. Regis OSAKA
b0025405_11154165.jpg

ずっと妹のような存在だった律朱の結婚式でした。すごくマスコミにも話題にされたアクセサリーブランドを立ち上げた才女なのに、その実は本当に少女な感覚。狡猾さってのが全く無いってのもどーかと思うくらいにいいヤツなのでした。
お相手の勝っちゃんとは一ヶ月くらい前にお会いしました。
「オレの律朱を奪うヤツはどんな男だ???」と身構えたにもかかわらず、この勝ちゃんもほんまにええ人。
すぐに意気投合して、次のcaboライブではゲストミュージシャンで登場して頂く話となりました。
(みなさん!2013年1月13日は天王寺ROCK TOWNでcaboと勝っちゃんのコラボが観れますよん!)

勝っちゃんはパーカッションをやっていて、お仲間と披露宴でも演ってたのだけれど、唄心のあるリズムだった。リズムは正確である前に唄っていなければいけない。

だから律朱との新生活は、やはり唄心溢れるものにして頂けたら、兄としてとっても嬉しいのである。
本当におめでとうございます☆末永くお幸せにね◎
by nestvision | 2012-11-25 11:22 | 日記desu

yodare @ 1120

イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいの小さなバー。
今夜ももいろんな人が訪れる。それはまさに”メディア”そのものだと思うのです☆

年末の声が何となく聴こえて来て、少し慌ただしさの予兆のみえて\きた北新地。でもでもyodareはマイペースです。

b0025405_10563970.jpg堂島大手広告代理店勤務の美人さんKちゃん来店。ご本人希望により漫画カメラ。クリスマスには楽しい時間をご一緒出来そうですね。よろしくお願いしますね☆




b0025405_1163254.jpg久っさ久の初来店。麗しのRちゃん。お隣はいつものキシモト。いやぁRちゃんファンクラブ副会長で良かった*(笑)



b0025405_1165473.jpg元宣伝会議受講生にして、今はクリエーター系才女のKちゃん。ちょこっと寄ってくれました。なんせ藤井寺は遠いなぁ…(苦笑)



b0025405_117974.jpgもはや仏教(それもタントラ密教)の域に達した感のある健太大僧正。偉大です。偉業です。




b0025405_1173947.jpg北新地某老舗店の某ママ。またサボってyodareです。大丈夫かいな…(苦笑)





次週11/27の火曜yodare
臨時休業いたします


「行こうかな?」のその前に!yodareのお店電話です!
     店直通 06-6341-7171です☆


今後の開店状況はyodareのHPでチェック!
     アドレスは http://www.yodare.info

yodareの1日店主やってみませんか?
ノルマ一切なし(報酬もあんまりナシ)
月一回、季節ごと、思い立ったら…、など好きな時に好きなスタイルで★興味ある方はイシハラまでご一報!

by nestvision | 2012-11-25 11:10 | yodare日記
2011.11.8 The International musium Of Art OSAKA
b0025405_1834542.jpg

また派手に宣伝してます。なぜ朝日新聞が主催すると、こうエグいプロモーションになるのか不思議です。
16世紀〜17世紀の巨匠エル・グレコ。その油彩作品を一同に集めたなかなか注目度大の回顧展です。
スペインの有名な教会の宗教画や、有力者の肖像などはほとんどがエルグレコかその一派。
今でいえば巨匠アートディレクターって感じでしょうかね。
確かに構図は斬新で、何とも刺激的で拡がりのある世界観を醸し出しています。
横尾忠則さんなんかが大きく影響を受けたのもよーくわかる感じ。
ボクはたまたまクリスチャンだったので、はぁ〜なるほど、とそれなりに楽しめたんですが、キリスト教的世界観から遠い方は少々「?」な部分も多かったんじゃないかなぁ…って感じ。

こういう企画展の時のコレクション展で手を抜かないのが国際美のええところ。
同時に開催されていた宮永愛子さんの「なかそら」展がまた秀逸だった。
真っ白な空間に取り残されたように漂うマテリアル。
もしかして自分自身もこの群れの中にどんどん吸い込まれていきそうな焦燥感は何だろう?
面白い作品と秀逸な展示で楽しい時間を持てたのでした。

b0025405_1846372.jpg

by nestvision | 2012-11-12 18:47 | 観ました!review

yodare @ 1106

イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいの小さなバー。
今夜ももいろんな人が訪れる。それはまさに”メディア”そのものだと思うのです☆

何だか北新地も閑古鳥。火曜 yodareも閑古鳥で21時には既にボウズ。早々と閉店したのでありましたぁ。

b0025405_1145438.jpg堂島観光(株)顧問。現在は本通りのマグボンドナイトと上通りのグランバーの両方をみておられる平パパが早々と参上。



b0025405_1165176.jpg先日電撃的な閉店劇となったクラブONO。そこのお嬢キャラだったRちゃん。情報交換のため北新地。うむいろいろ忙しそうです。



「行こうかな?」のその前に!yodareのお店電話です!
     店直通 06-6341-7171です☆


今後の開店状況はyodareのHPでチェック!
     アドレスは http://www.yodare.info

yodareの1日店主やってみませんか?
ノルマ一切なし(報酬もあんまりナシ)
月一回、季節ごと、思い立ったら…、など好きな時に好きなスタイルで★興味ある方はイシハラまでご一報!

by nestvision | 2012-11-07 11:08 | yodare日記

yodare @ 1030

イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいの小さなバー。
今夜ももいろんな人が訪れる。それはまさに”メディア”そのものだと思うのです☆

肌寒くなってきたかも北新地。ほっこり鍋とかうどんの気になる季節です。

b0025405_1358618.jpgまんとくにて同伴後、わざわざお店まで寄ってくださった堂島観光顧問の平パパ。いつもありがとうございます。風の様に去って行ったので撮り忘れでクマ。



b0025405_1353026.jpgグランバーの千春ちゃん。最近はお酒も少々控えめ?な感じでスリムになったようなならなかったような…。




b0025405_13532876.jpgModelsの看板モデルのRIOちゃん。最近は音楽活動にも進出。マルチな才能を発揮したはります。




b0025405_1354097.jpgプレイモアジュニアのピアニスト、中谷先生。いつも顔を見せて頂き恐縮です。また先生のピアノ聴きに行かないと…。



b0025405_13542631.jpg貿易会社勤務のキシモト。気になるあの人はいずこ?いや今回はええ展開なんやないですかぁ??




b0025405_1355653.jpg毎日放送のエライ人、そうですTSUTOMUさんです。最近よく会いますね〜。




b0025405_13554293.jpgブランディングに特化したシンクタンクを経営されてる大鹿社長初来店。またバーやってくださいね☆




b0025405_13585262.jpgwebマガジン[フードスタジアム関西]の今富編集長。ちょっと写真を撮りわすれてしまいました。




b0025405_13564671.jpgピンク映画の衰亡を嘆く独立メディア「ぴんくりんく」の太田編集長。今度店主も参加させてもらって映画を製作いたしやっす☆



b0025405_13572170.jpgん〜ん。





「行こうかな?」のその前に!yodareのお店電話です!
     店直通 06-6341-7171です☆


今後の開店状況はyodareのHPでチェック!
     アドレスは http://www.yodare.info

yodareの1日店主やってみませんか?
ノルマ一切なし(報酬もあんまりナシ)
月一回、季節ごと、思い立ったら…、など好きな時に好きなスタイルで★興味ある方はイシハラまでご一報!

by nestvision | 2012-11-01 14:10 | yodare日記