イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

yodare @ 0828

イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいの小さなバー。
今夜ももいろんな人が訪れる。それはまさに”メディア”そのものだと思うのです☆

まだまだ暑い日が続きます。鳴呼…。


b0025405_8522016.jpg何となく暑さには昔から強かったO社長。今夜はグリピ〜同伴していただきました(笑)




b0025405_8523876.jpgそして”フライングキシモト”の登場です。出逢い…まだ全然無いようです(寂)




b0025405_8571363.jpg北新地老舗ラウンジ「プレイモアジュニア」のピアノマン中谷先生。もはやピアノ歴40年。




b0025405_8525964.jpg忙しくて放心状態のW編集長。ビール&ハイボールで撃沈。早めのご帰還…無事を祈ります。




b0025405_8532159.jpg謎のライターKさん。いやぁスナフキンライクな人生に少し憧れます。




b0025405_8534199.jpg弊社の番頭さんの稲田。この人ともつきあいが長いです。最近パパになっちゃいました。




b0025405_854133.jpg某流通大手のアニキ某とオトウト某のセット飲み。いっつもオモロいです。アニキとは実は二十年来。




b0025405_8544252.jpgぴあで机を並べたデザイナーの窪田裕子さん。阪神タイガースは今期は休んでるそうです(笑)




b0025405_85595.jpg窪田旦那です。実はものすごいアーカイヴ資料をお持ちと発覚。しかもNHK朝ドラフリーク。おもろい。




b0025405_8554174.jpg店主が大好きな舞台俳優、南河内万歳一座の看板女優の鴨鈴女さん。次回プロデュース公演楽しみです。(情報は→コチラ



b0025405_856573.jpg同じく南河内万歳一座の美人女優の皆川あゆみさん。サイン頂きましたぁ〜☆




b0025405_8562473.jpg「フードスタジアム関西」編集長の今富さん。最近は講演活動に忙しそうです。食の事はこの人に訊け!




b0025405_8565147.jpg今富さんお連れさま。ストーカーに間違われちうで面白い人でした。がんばれ!




「行こうかな?」のその前に!yodareのお店電話です!
店直通 06-6341-7171です☆


今後の開店状況はyodareのHPでチェック!
アドレスは http://www.yodare.info

yodareの1日店主やってみませんか?
ノルマ一切なし(報酬もあんまりナシ)月一回、季節ごと、思い立ったら…、など好きな時に好きなスタイルで★興味ある方はイシハラまでご一報!
by nestvision | 2012-08-30 09:19 | yodare日記
第百四十七回、芥川賞受賞作。文藝春秋9月号掲載を読む。
今回はしばらく続いたキッチュな作品ではなく、いわゆる小説らしい小説。しかも優等生な作風えある。対抗馬に舞城王太郎の短編が出てきているのが象徴的で、売れる作品、芥川賞として獲らせたい作品のせめぎ合いがあったように思う。石原慎太郎が選者から降りて、ムカつく選評はなかったが、各選評者もここに大きく悩んだ感じがする。
本作は、いわゆる家族をテーマにした、まさに冥土めぐりな内容。じっくりと心に浸み込ませる技術は流石に巧いなと感じた。大阪文学学校好みの作品でもあって、そういう意味で純文学の優等生的な存在だと思う。
でもなぁ…、こういうの売れないんだろうな。読者がビックリしないし顔をも背けないし、夢をも見れない。要するに中高年向けの小説である。バクっと売れない。
何だか、どーしたらええねん?と自分自身に突っ込むような、妙な読後感であったのだ。
by nestvision | 2012-08-26 19:14 | 読みました!review

yodare @ 0821

b0025405_1224851.jpgいつものキシモト。最近は少しお酒が強くなりましたぁ。





b0025405_12243570.jpg中学・高校・大学と一緒だったSくんです。日本海の方で社長やってます☆




b0025405_1224567.jpg同じく中学から大学まで同窓のNくん。保険の事はおまかせください。




b0025405_12252421.jpgアニキと弟のツーショット。いやぁみなさま、佳境ではありますなぁ。




b0025405_1225558.jpg某出版社の広告部のエラいさんです。なかなかええ酒な夜。




b0025405_12262276.jpgウェディング関係某社の某氏です。代理店経験もおありで、面白いお話出来ました☆




b0025405_12321828.jpg弊社敏腕編集者のT 。ジンジャエール大好きです。





b0025405_12264141.jpgむむ?どこかで見たような酔っぱらいです☆





b0025405_12271038.jpgシマダデザイン主宰のシマダタモツ師匠。しょっぱい話を快活に!




b0025405_12273011.jpgナーゴグラフィック主宰のO社長です。今夜はシマダ氏としょっぱい話。




b0025405_12275395.jpg「ぴんくりんく」編集長の太田氏。今夜は北新地の逆打ちらしいです。




b0025405_12281867.jpgあっ、W編集長もいるぅ☆





b0025405_12284289.jpg店主古巣の出版社のガクちゃんfromトーキョー☆初 yodare です。寄ってくれてありがとう。




b0025405_1229794.jpgぴあの某氏





b0025405_12293083.jpg今にゃん、なう!





b0025405_1230316.jpg薮内くん。





b0025405_1230281.jpgチケットぴあの出来る奴。





b0025405_1231204.jpgシャンパーニュカフェ1987のオーナーみゆきちゃん。
by nestvision | 2012-08-24 12:50 | yodare日記

yodare @ 0807

イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいの小さなバー。
今夜ももいろんな人が訪れる。それはまさに”メディア”そのものだと思うのです☆

もうアカン。暑過ぎる。もうアカン!

b0025405_17552484.jpgはい!いつものキシモト。何やら憑き物の取れた如き爽やかさ。また来てねん。




b0025405_17555070.jpg北新地で堂島観光の新店「マグボンドナイト」の顧問、黒服界のドンこと平パパ参上です☆




b0025405_1756841.jpg店主の文学仲間の恩人、美月麻几。この人がいなければ今も小説を書き続けられません。創作意欲が停滞するとやって来るのです。



b0025405_180759.jpgその美月にバイク談義を申し込んだ O社長。バイク免許限定解除!おめでとうございます☆




b0025405_180382.jpgいつも美人とばかりメシを食ってる Reviさんです。この後もどこかへ飛んで行かれましたぁ。




b0025405_1805686.jpg「フードスタジアム関西」今富編集長。いつも呑んでいます。いつも食っています。




b0025405_1832395.jpg北新地の人気店「GIROND'S JR 」など展開されているジークレストの徳永社長。なんと大昔の彼女の弟とお知り合い。いやぁ世間は狭いやんけぇ◎



b0025405_1813297.jpg店舗デザイン&はちみつ伝道師の小丸社長。本日もラテンな感じでご来店。




b0025405_1815515.jpg某流通大手、ヒミツなミッション担当のK嬢。そろそろ時期的に祭りな雰囲気に。




b0025405_1822032.jpg同流通大手、美術担当のアニキ。何だかマイペースでええ感じ。焦りが全く見えませんが…アニキ!




b0025405_1824145.jpg関西のウェディング情報誌の雄「 Lei Wedding」のW編集長。今週金曜日に店主ナイトを yodareにて☆




b0025405_1833923.jpg某有名私立女子大の先生になっちゃったハカセ。サルサな足取りで門戸厄神を闊歩するのはこの方デス。




b0025405_1835936.jpgアメリカ村のCLUBマネージャーの遠近。先日のcaboライブのギャラでホクホク呑んだはりました。




b0025405_184292.jpgぴあ関西支社長に加え、チケットぴあ九州の社長にもなっちゃった薮内。おい!君の名刺を10枚まとめてくれないか??
by nestvision | 2012-08-08 18:34 | yodare日記

yodare @ 0731

イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいの小さなバー。
今夜ももいろんな人が訪れる。それはまさに”メディア”そのものだと思うのです☆

暑いです。死ぬほど暑いです。yodare店内キンキンに冷やしてます☆

b0025405_1542771.jpg昔から懇意にさせてもらってる某流通大手、今はとある極秘プロジェクトメンバーのK女史。女子大生ブームの申し子なう☆



b0025405_1561692.jpgこちらはもう出会って15年ほどになる元飲み仲間。今は某大手流通で美術系のお仕事。アニキと呼ばれています。




b0025405_1574845.jpg店主が永らく講師を努める宣伝会議主催「編集ライター養成講座」卒業生女史。文具販売店のデスクさん。あのノート、あそこに常備してくれたら毎月買いに行きます☆



b0025405_1593066.jpg某情報誌大手の制作デスク嬢。ピンク映画談義に快く耳を傾けて頂き感謝しております。




b0025405_15103612.jpg某情報誌大手の広告系エライさんのE氏。夏のアレはバカ売れみたいですやんかぁ。店主FBにもガシガシとコメお願いします〜。



b0025405_15122134.jpg久々の火曜yodareの番長!今宵は職場の後輩連れにてセレブにイモ焼酎。シャシャッと帰るところが男前。一生ついて行きます。



b0025405_15133997.jpgその手下である某ウェディング情報誌営業デスク嬢。間もなくご結婚とか。いやぁシアワセいっぱいな時期ですな。ごちそうさんっす。



b0025405_15151626.jpg上記デスク嬢の命によりやって来てくれたのはご存知W編集長。なんとこんな時間まで編集部だった模様。御愁傷様です。



b0025405_15162663.jpg平成の骸骨、世界の「ぴんくりんく」編集長の太田氏。けっこうキワキワな割に楽天的。そういう所がええんですわぁ。



「行こうかな?」のその前に!yodareのお店電話です!
店直通 06-6341-7171です☆


今後の開店状況はyodareのHPでチェック!
アドレスは http://www.yodare.info

yodareの1日店主やってみませんか?
ノルマ一切なし(報酬もあんまりナシ)月一回、季節ごと、思い立ったら…、など好きな時に好きなスタイルで★興味ある方はイシハラまでご一報!
by nestvision | 2012-08-01 15:20 | yodare日記