イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

yodare @ 0626

イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいの小さなバー。
今夜ももいろんな人が訪れる。それはまさに”メディア”そのものだと思うのです☆

すっかり夏の雰囲気となった北新地。今年の夏も節電&経費節減の煽りを受けまくるこの街で、さぁどう泳いで行こうかと悩む店主なのであった。


b0025405_11104442.jpg自宅に夜な夜な出没するゴキブリに悩める日々を悶々と過ごすキシモト。この日は生レバーをおんな一人で食うという寄行へ。すんまへん店主はレバー嫌いやねん☆



b0025405_11185984.jpg北新地ラウンジピアニスト歴40年の中谷先生。ボクのJazzの師匠であり人生のメンターな方です。時々お店の休憩中に寄って下さいます。先生の名演奏は本通りの「プレイモアジュニア」で聴けますよん。


b0025405_11125630.jpgなんと5Kgの減量に成功したというO社長です。この日はお仕事積み残しの為に早々に退散。お写真撮り忘れにつき空グラス。



b0025405_11142249.jpg弊社監査役であり、ビジネスソリューショニストの山口くん。久々のyodare来店。また来てやぁ〜。広告戦略、経営戦略全般は彼の会社、クロマにまずはお電話を!



b0025405_111709.jpg以前お仕事でお世話になった健康食品販売にお勤めのNさん。初yodareでございます。マジで一度店主やってみられるのをオススメします(笑)



b0025405_1118459.jpg少し仕事の落ち着いたシリカゲルW編集長。何やらインスパイアされて、某ドレスデザイナーのコンセプトブック制作ちうとか。やっぱ根っからの編集者ですなぁ〜。



b0025405_11201390.jpgFileMakerに特化した企業向けソリューションを提供するバルーンヘルプの浜地社長。実は弊社の経理システムはココにお願いしてすんごい効率化しました。気になる方は一度ご相談を!


b0025405_11212923.jpg7/1に当yodareで中国茶バーをやる鍼灸師Tさん。グリグリしないと約束してくれたら一度治療に行きたいなぁ…。で写真撮り忘れにつきクマにて失礼☆




yodareの1日店主やってみませんか?
ノルマ一切なし(報酬もあんまりナシ)月一回、季節ごと、思い立ったら…、など好きな時に好きなスタイルで★
興味ある方はイシハラまでご一報!

今後の開店状況はyodareのHPでチェック!
アドレスは http://www.yodare.info

by nestvision | 2012-06-27 11:36 | yodare日記

本日yodare休みます。

本日の
5/29の「火曜yodare]は、
台風接近のため臨時休業といたします。

by nestvision | 2012-06-19 17:14 | yodare日記
2012.6.16 OSAKA Isshin-Ji

b0025405_1110261.jpg一年間の活動休止が明け、南河内万歳一座としては久々の内藤による新作の幕が開いた。
劇団創立30周年の節目ということもあって注目の舞台を目撃するため、一心寺シアター倶楽へ。

いい脚本だった。そしてとても丁寧な芝居だった。
内藤さんの戯曲には、観る者の原風景を引きずり出す様な叙情性があるのだけれど、今作は真逆。
誰もが抱えて生きている未知なるモノへの恐れ…みたいなものを抽象表現としてリアルに引きづり出していた。
多分、この一年、いやこの数年の内藤世代〜ボクら世代の代弁のようなテーマを、独特の万歳ワールドで具体化に成功した秀作である。
原点回帰ともちょっと違う。ずっとやって来た南河内という組織が解体されて、肩の力の抜けた様ないい芝居だった。

大好きな看板女優、鴨鈴女さんは久々の鴨さんで「そうそう、この存在感なんよね」とファンとしては納得出来たし、永遠の憧れ、倉重みゆきさんはやっぱりかわいかった。

誰もが立ち止まってる夕陽ケ丘をどう抜けるか?そもそも抜けたいのか?あるいは抜けようとしてココに来たんじゃないか?
あるフェーズの終焉がリアルになって来たアラフィフの観客には充分に響いた。やっぱスゴいよ30年は。
大阪公演は〜18日(月)まで。
6/27〜は東京公演をザ・スズナリにて。東京にも観に行こうと思うのであった。
by nestvision | 2012-06-17 11:21 | 観ました!review

yodare @ 0612

イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいの小さなバー。
今夜ももいろんな人が訪れる。それはまさに”メディア”そのものだと思うのです☆


先週は投げやりなyodare日記で失礼しました。


b0025405_112599.jpg店主幼なじみ系のアパレル社長のI氏。徒然なる店主の愚痴におつきあい頂きました。




b0025405_113189.jpg残業なのか会社に住んでおられるのか、ただただ激務な感じのW編集長。明日も撮影らしいです。




b0025405_1134849.jpg[フードスタジアム関西]編集長の今富さん。今夜も面白い企画を思いついた。是非、実行しましょうね。




b0025405_1151548.jpg絶滅寸前のニッポンの文化、ピンク映画をこよなく愛する[月刊ぴんくりんく]の太田編集長。




b0025405_1161279.jpg遅がけに登場のナゾの美女。残業続きでストレスフルなう。




yodareの1日店主やってみませんか?
ノルマ一切なし(報酬もあんまりナシ)月一回、季節ごと、思い立ったら…、など好きな時に好きなスタイルで★
興味ある方はイシハラまでご一報!

今後の開店状況はyodareのHPでチェック!
アドレスは http://www.yodare.info

by nestvision | 2012-06-13 10:59 | yodare日記

yodare @ 0605

アップ遅くなってごめんなさい。

b0025405_20432997.jpgいつものキシモト。





b0025405_20434688.jpgいつものW編集長。





b0025405_2044423.jpgご無沙汰しとりました「こまこ舎」の美人社長。





b0025405_20442197.jpgこちらも久々!ぴあの総務勤務嬢。
by nestvision | 2012-06-12 20:46 | yodare日記