イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

yodare @ 1129

イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいの小さなバー。
今夜ももいろんな人が訪れる。それはまさに”メディア”そのものだと思うのです☆

常連も”超”の付くメンツばっか集まった珍しい和み系の火曜 yodare。家にいるみたいな心持ち

b0025405_1824755.jpg「大阪人」ですっかり北新地の有名人になっちゃった「上通り Grand Bar」の顧問、平武次大師匠です☆




b0025405_18251752.jpgかつて Grand Barでバーテンしていた某。今はメンタルトレーナーになるべく専門学校に通っています。久々に逢えて嬉しかった。



b0025405_18262567.jpg店主と一緒にバンド、 caboをやってる sanco。来年は忙しい年にしたいよねぇ…って事で、二人三脚でがんばります☆



b0025405_18314048.jpg結婚秒読み、しかし不明点リスト多しのMちゃん。悔いのないよう、がんばってくださいね。




b0025405_182882.jpgご存知 O社長。「もう結婚なんかしないもん!」とまた拗ねてる中年モードなう。まぁまぁ、そのうち、また恋に堕ちるって。



b0025405_18293492.jpg弊社クエストルームのI取締役。大阪の全てを彼が仕切っております。ひとつよろしくね〜。




b0025405_18303392.jpgラストに駆け込みのサスライの編集長W氏。むー、またあの季節ですねぇ。





yodareの1日店主やってみませんか?
ノルマ一切なし(報酬もあんまりナシ)月一回、季節ごと、思い立ったら…、など好きな時に好きなスタイルで★
興味ある方はイシハラまでご一報!

今後の開店状況はyodareのHPでチェック!
アドレスは http://www.yodare.info

by nestvision | 2011-11-30 18:38 | yodare日記

yodare @ 1122

イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいの小さなバー。
今夜ももいろんな人が訪れる。それはまさに”メディア”そのものだと思うのです☆

さすがの休み前です。北新地にも人が多かった。もちろん火曜yodareも大盛況でございました。ご来店のみなさまありがとうございます。入ってもらえなかった磯島さん、O社長ごめんなさいです。

b0025405_1128365.jpg開店前から待っていてくれたキシモト。最近は貿易の方も忙しいらしく残業続きらしい。がんばれ固定資産税納税者!!



b0025405_11295640.jpg宣伝会議20期を終えたHくん。大阪市の行政機関で働いてるんだって。いやぁ書き続けてくださいよ。あなた社会派というかサブカルが向いてるような(無責任な発言です)



b0025405_11301613.jpg中学から友達の某大手経営コンサルの敏腕コンサルティング。やっぱ経営ってのも人格なんすなぁ。君を見てるとそう思うんやわ。



b0025405_11303782.jpg某大手通信会社のレヴィさん。本日は何だか紹介マンとなって奮闘。なんでやろか??




b0025405_1130598.jpgレヴィさんに捕獲され強制連行された右脳料理人にしてタイヤキガールの3uzちゃんfrom中目黒。




b0025405_11324711.jpg第3金曜日に当店で店主をつとめる店舗デザイナー兼ミツバチプロデューサーの小丸某。いつも丁寧な閉店姿勢に脱帽しきり。またHonney Barも行きますね。



b0025405_11311945.jpg久々のJT's、長女&三女チーム。次女は七藝での文化活動ちうだとか…。チームごと際に移動したはりました。




b0025405_11315138.jpg月刊「島民」副編の大迫くん。今週末の結果が気になるところ…な尼崎市民。




b0025405_11321389.jpg北新地•本通りの某店の某ママ。店を抜け出しジュースを飲みにくるの図。




b0025405_11331878.jpg元町のロックなオヤジの集う洋服屋主人の浜岡くん。クラプトン帰りに寄っていただく。またスーツ作りに行きまっさ。ありがとう☆



b0025405_1133459.jpgロックな大手企業勤務の某。いやぁ、ロックを語ると少年になりますなぁ。また寄ってくださいね。




b0025405_1252625.jpg某あられメーカー広報アシスト奮闘中のチコちゃんです。最近は島民にも書いてないとのこと。また遊びにきてください。



b0025405_11341223.jpg某あられメーカー広報のTさん。実は店主の教え子でもあるという…。いつもおいしいあられをありがとうございますです。



b0025405_12195637.jpg関西を中心に、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのモデル事務所ロッテンマイヤーのS社長、久々のご来店。事務所の年賀状企画を思案ちう。店主もプランを2つご提案。どんなのになるか楽しみっす☆


b0025405_13422411.jpgネットを中心にワンピース専門でアパレルを展開されているY社長。さすがにセンスアップされた出で立ちにて、ゆるりと飲んでおられました。



b0025405_13473790.jpg某在阪キー局勤務のYさん。お知り合い被りも発見できて楽しかったデス。資料室で例の番組見てください。ボク出てますんで(笑)



b0025405_1134345.jpg元宣伝会議の生徒さん。神戸の編プロ勤務嬢。そこはかとなく気品漂います。やっぱ芦屋&神戸という地域性なんでしょうか?



b0025405_11345687.jpg店主の近所に住む休職中ちゃん。なんと編集者を目指しているとか…。是非職務経歴とか送ってください。弊社も人手不足なもんで(困)



b0025405_11352387.jpg芦屋の企画会社勤務の好青年にして、元マザームーンカフェだった某くん。また良介とも一緒に来てください。




b0025405_13555969.jpgいやぁ、大忙しでございましたが、みなさん早じまいで理想的な閉店時間の0:30。みんな大人なええお客さんでございます。
こうして不器用な遊びBarに集っていただき恐悦至極ではございます。
みなさまも、また北新地にお越しの際には是非是非お立ち寄りくださいませませ。




yodareの1日店主やってみませんか?
ノルマ一切なし(報酬もあんまりナシ)月一回、季節ごと、思い立ったら…、など好きな時に好きなスタイルで★
興味ある方はイシハラまでご一報!

今後の開店状況はyodareのHPでチェック!
アドレスは http://www.yodare.info

by nestvision | 2011-11-23 14:04 | yodare日記
2011.11.21 OSJ
b0025405_11235831.jpg
こういうコンサートはオヤジと行くのが一番。
というわけで”じんえもん”と電車を乗り継ぎ会場へ。
いやぁ〜、すごい客層でした。まるで場外馬券売場かボートピアな感じ。オッサンばっかり。
ええ意味でも悪い意味でも、クラプトンのプロ魂を見せつけられ、終始大爆笑のじんさんと僕なのでした。
by nestvision | 2011-11-23 11:27 | 観ました!review

yodare @ 1115

イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいのバー。今日もいろんな人が訪れる。そこはまさに”メディア”そのものなのです☆

いろんな方がいろんな人と…。最近なぜか火曜yodare盛況なう!

b0025405_11342131.jpg製薬大手経営戦略室勤務嬢。昇進試験のためTOEIC受けたら満点だったという相変わらずヘンな奴。恋の悩みと仕事の悩み混在ちう。



b0025405_1136216.jpg最近常連さんな某通信大手、自称リタイヤ氏の某。真空管アンプを勉強せい!って事で専門誌を頂きました(嬉)




b0025405_1138526.jpg北新地・上通り「grand bar」顧問にして、店主イシハラの夜の家庭教師の平パパ。お客の電話により、いつも一杯目。



b0025405_11393017.jpg中国大進出ちうのアパレル社長。中学からの同級生。まぁ、いろんな事を知ってて知られてる仲ですねん(笑)




b0025405_11405858.jpg優秀なるファイナンシャルプランナーらしいタツオ。奴とも中学からの同級生。現在は体育会テニス部OB会のエライさんです。



b0025405_11421299.jpg某大手出版社の広告ブチョーのE某。白いフレーム、真似してもええですかぁ?インパクト大やぁ。




b0025405_11432511.jpg O社長です。最近は誰とそーしてるのか?店主にも話してくれない秘密主義なう。




b0025405_11442028.jpg久しぶりなミク友のMさん。ウィスキー事業を立ち上げるとか。ワインも輸入だと。儲かったらお仕事ください。ええカタログ作りまっせ(懇願)



b0025405_11453964.jpgM氏のお仲間その1。オッサンなのであまり話しかけませんでした。すんません。




b0025405_11462967.jpgM氏のお仲間その2。同じくオッサンなのであまり話できませんでした。次回是非に(反省)




b0025405_11472677.jpg久しぶりのIくん。大学時代にアルバイトが一緒でした。なんか人生をシフトチェンジした模様。興味津々すぎて聞けずじまい…。



b0025405_11484049.jpg Iくんのカノジョさん。かつてウェディング関係におられた様子。確かに美人で快活。婚活ビジネスの基本ですなぁ。



b0025405_1150613.jpg某ウェディング誌編集部のMちゃん。12/21〜25まで当直なんて言う奴はカレシではありません!今こそ怒れ!勇気を出して…。



b0025405_1152255.jpg〆はW編集長。この冬はどんなネタを提供して下さるのか…、店主は今から楽しみいっぱい☆





今後の開店状況はyodareのHPでチェック!
アドレスは http://www.yodare.info

by nestvision | 2011-11-16 11:32 | yodare日記
またまた一目惚れのおもちゃギター買いました。
なんと、ネックだけのギターです。ジャズの音色でほんまにちゃんと演奏できます。
すごいすごい。コレでリハーサルは手ぶら同然。同窓会の余興はコレでやろうかな…。
楽しみの膨らむ21,800円のお買い物。

b0025405_11523572.jpg
b0025405_11524710.jpg

by nestvision | 2011-11-10 11:49 | 買いました!review

yodare @ 1108

イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいのバー。今日もいろんな人が訪れる。そこはまさに”メディア”そのものなのです☆

いやぁ、涼しさから何となく寒さへと感覚の変わって来た北新地。今夜もいろんな人が止まり木に。


b0025405_1116885.jpg北新地、黒服界の首領、平パパです。いつも休憩にお立ち寄り。最近の上通りのクラブ状況に関して意見交換。




b0025405_11173874.jpgキシモトです。やっとこさ調子の戻ったキシモト。さて今年のクリスマスは誰と何処で…(へへへ)




b0025405_11184268.jpg久々の登場となったO社長。最近はもっぱらチャリラーとして四ツ橋通りを疾走中。




b0025405_1119556.jpgもうひとつの弊社140Bから絶賛発売中の「ちゃんとした大阪 うまいもんの店」の執筆者のひとり、じんえもんです。グルメの街への追求は飽くなき道のようです。



b0025405_11241471.jpg某テーマパーク広報嬢のコメちゃん参上。麗しく明るいというテーマパーク型人格。




b0025405_11252649.jpg大阪で撮影があったと寄ってくれたカメラマンの反田さん。先日のcaboのライブでもかっけー写真いっぱい撮ってくれました。



b0025405_1126498.jpgぴあ関西支社の美人経理さん。酒豪にもかかわらずさっぱりカクテルで微笑むの図(すんません撮り忘れ)




b0025405_1128145.jpgんで関西支社長でいらっしゃるY内くんです。美女を連れてくるという技を覚えはりました。(撮り忘れ失礼)




b0025405_1129569.jpgぴあ支社長、Y内の側近その1の某。いやぁ…店主の愚痴聞いてくれてありがと☆(撮り忘れ失礼)




b0025405_11301979.jpgんで側近その2の某。こちらも興行界の裏話談義。いや奥が深い☆(撮り忘れ失礼)




b0025405_11385061.jpgなかなか楽しい火曜yodare。日々この日を楽しみに仕事をしている店主なのでした。


今後の開店状況はyodareのHPでチェック!
アドレスは http://www.yodare.info

by nestvision | 2011-11-10 11:40 | yodare日記
2011.11.3 Nakanoshima

タダだと知らずに行った国際美。なんと11/3の文化の日は入場無料。なるほど、だからいつもより人が多いワケね…って事で「世界制作の方法」展をじっくりと。
b0025405_18121729.jpg
未来を託された新進気鋭の作家たちが、世界を形作るという壮大な、んでけっこうコミカルな企画展。
めちゃめちゃ楽しかったのは「青木陵子+伊藤存」によるユルーい感じのアニメーション。
そして、クワクボリョウタによる鉄道模型とLED電球によるファンタジーな作品「10番目の感傷(点・線・面)は見入ってしまった。
↓写真はparemodelによるプラレールを使った壮大な作品。
b0025405_18173074.jpg

んで同時開催されていた「中之島コレクションズ」も圧巻。
久しぶりにボクの大好きなマグリッドの「レディメイドの花束」に出逢えて感激。
b0025405_1821106.jpg

ちょっと人は多かったけれど、なかなかおトク&盛りだくさんの企画展でした。
国立国際美術館にて12/11までですよ☆
by nestvision | 2011-11-04 18:22 | 観ました!review

yodare @ 1101

イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいのバー。今日もいろんな人が訪れる。そこはまさに”メディア”そのものなのです☆

いやぁ、涼しくなってまいりました。夜が長くなると元気百倍の火曜yodare店主でございます☆

b0025405_15504638.jpg雑誌「大阪人」でディープな北新地の黒服生活を語ってくださった平さん。北新地・上通り「Grand Bar」の店長兼経営顧問です☆



b0025405_15522647.jpgちょっと元気になったY木。こうして来てくれるのはとっても嬉しい。まぁ、持病とはうまくつき合いながらボチボチ行こやぁ。



b0025405_15532625.jpg角川マガジンズの敏腕広告部長のE脇氏。しっとり飲んでいただきました。この人もバーのカウンターにハマる人やなぁ…と常々思う。



b0025405_15544410.jpg中学からずっと同窓だったF。今は某有名シンクタンクのカリスマ講師(…かな?)豪快に人生生き抜く様は、あの頃プールで泳いでいたキミのママだよ。



b0025405_15562470.jpgFの後輩さん。某有名シンクタンクの遠隔地担当。いやぁ博学というかオタクというか、参りましたです。




b0025405_1632854.jpg弊社まっとうな編集者S嬢。ご結婚の後は家事で忙しいのかと思いきや、自分のRunで忙しかったみたいです☆




b0025405_1617135.jpgS嬢の旦那様。ロック小僧のS氏。この夜のyodareはロックまったくかかってなくて申し訳ないっす☆




b0025405_1634237.jpgわぁお!懐かしいじゃん!的な歩ちゃんです。博論間近か…。がんばってええ成果を期待しております。」




b0025405_1624198.jpg歩ちゃんお友だち氏。ロックをカンカンと…。なかなか天晴な酒豪でございました。




b0025405_1694476.jpgレヴィさんです。今夜は真空管アンプの雑誌を持って来て下さいました。がんばって研究しまっす☆




b0025405_1692922.jpgレヴィさんの絶賛する謎の女性。芸能関係の方でもあるので、写真はNGだという。美人さんなのに残念。




b0025405_163046.jpg”フードスタジアム関西”主宰のI
富社長です。ヨガそろそろ本気モードみたいです。勇気を出して行きましょうよ(笑)



b0025405_1631430.jpgW編集長です。何だか大ウケで帰って行かはりましたが…、何か???




b0025405_1635464.jpgそしてこのたび、アメリカ村の某クラブの支配人となったT。店主が行ったら接待するよーに!




b0025405_1641929.jpgまたまた百花繚乱な火曜yodareでございました。ご来店のみなさま、ありがとーございましたです☆

今後の開店状況はyodareのHPでチェック!
アドレスは http://www.yodare.info

by nestvision | 2011-11-02 16:55 | yodare日記