イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

yodare @ 0628

茹だる暑さが北新地にもやって来ました。もはや冷房が効きません。いや寒いという噂も…。

b0025405_169135.jpg北新地・上通り「Grand bar」の顧問、平パパ参上。いやぁまたまた北新地道を伝授頂きました。ありがとーございます☆



b0025405_16101654.jpg北浜のOLキシモトです。ずっと体調不良で久々のyodare顔見せ。鰻は行こうね、鰻は。




b0025405_16112434.jpg元宣伝会議受講生、そして某保険会社勤務。いやぁ恋は押せ押せでがんばってほしいところ。




b0025405_16124974.jpg謎のITオヤジのラヴィさん登場です。いつもブログご愛読感謝でございます。




b0025405_16135021.jpg関西に帰って来てるUちゃんです。この人とも23歳からの付き合いです。久々来店ありがとう◎




b0025405_1615715.jpg月一回の[K-Bar]常連氏。お初で火曜yodareに来て頂きました。また来て下さいね。




b0025405_16255258.jpgご存知W編集長です。すみません撮り忘れにつき”くま”です。




b0025405_16171384.jpg店主後輩のぴあ関西支社長の薮内くん。懐かしい方を連れて来て頂きました。Thanks!




b0025405_16191254.jpg関西テレビ営業部の偉いサン氏。この人との出会いも彼が新入社員の時。薮内くんの同期です。




b0025405_16203766.jpgご存知O社長。まっすぐな求道者って事にしときます。がんばれ!オヤジ☆




b0025405_16215876.jpg「ピンクリンク」の太田編集長。この日は変則ルートでご来店。是非接待して下さいね☆




今後の開店状況はyodareのHPでチェック!
アドレスは http://www.yodare.info

by nestvision | 2011-06-29 16:28 | yodare日記

カバン新調しました☆

b0025405_13345784.jpg


b0025405_1334373.jpg通勤用のカバンを新調しました。
Gym Masterというカナダのメーカーのワンショルダーです。鮮やかなグリーンと超デカいジッパーがかわいいです。夏らしくてお気に入り◎
そして…なな、なんと4500円でございます(笑)

by nestvision | 2011-06-28 13:35 | 買いました!review
前から坂本冬美さんは一度”生”で観たいと思っていたのです。
新しくなった新歌舞伎座での特別興行。
ほとんどが介護保険利用者という客層で、ボクだけ浮いてました(笑)

一部は「から騒ぎの森」というお芝居。ロミオとジュリエットを平安時代で再現するというもの。まぁ劇評とかの範囲じゃないですね。面白かった。老人向けの芝居って、やっぱり子供に戻るんでしょうか?
内容はほとんど「木馬座」のそれでした。

二部は演歌の二大巨頭による歌謡ショウです。
もう、凄いです。坂本冬美のベストアルバム買っちゃいました(爆)

たまにはいいもんです。

b0025405_13174186.jpgb0025405_1317593.jpg




Hi
by nestvision | 2011-06-28 13:18 | 観ました!review
2011.6.25 Osaka Shinsaibashi
b0025405_14341686.jpg
最初の感想が「わかるけど…惜しい!」であった。
今回、初プロデュースとなる南河内万歳一座の看板女優、皆川あゆみが脚本。
そして演出は同劇団の前田晃男によるもの。
なかなか面白い試みで、会場のウィングフィールドは超満員。
この日の日替わりボーイズは、福田靖久(デス電所)という布陣。
さすがに息の合った”プロの即興”をみせて頂きました。

とはいえ、いろんな事を考えた訳でして、せっかくご招待を頂いたので、辛口評にて。

そもそもこの「青木さんの奥さん」がインプロビゼイション(即興)劇である事を忘れていた。
15分経過して「そーだった!」と思い出したのだが、ここでアタマの中はストーリーの切れ端とかテーマを探るモードになっていて、少々失速したのである(ボクの中で)
初めて観た(万歳を知らない人)は1時間ほど放りっぱなしとなっていたと思う。
倉重みゆきの存在が無かったら、ちょっと空恐ろしい状況ではあるのだが、インプロビゼイションと観客のほとんどが悟った後に、ほっこり芝居の神様が降臨したといいう感じだった。

このプロデュース公演を"万歳のファンにみせる芝居"なのか、”新しい客を万歳に呼び込む芝居”なのかによって、大きく評価は別れると思う。ここはプロデューサー氏に問いたいところでもある。

そして当然ながら主演陣、演出とすべて万歳布陣とした為の、良い意味での安定感と、悪い意味での内藤さんの亡霊との葛藤…というような、何だか心ザワザワする芝居だった。

でも芝居やってる人にとって、こういう作品はひとつの憧れのスタイルなんだろうなと思う。
全員が常に板付き。衣装も舞台に。照明演出一切なし。
役者にとって堪らない状況での芝居づくりだっただろうけれど、あれに照明演出を加え、BGMもきっちりストレッチを加えたサンプリング音源で演じたとしたら…。
そういう意地悪な妄想なんかもしてしまう、天の邪鬼な観客だったのである。





M
by nestvision | 2011-06-26 14:46 | 観ました!review

某所、某店☆

最近、まっとうな舌の先輩から複数の証言「あそこが今一番!」というお店。ボクの師匠の長友啓典さんに、こっそりご紹介頂いたお店。
完全会員制にて予約専用のシークレット携帯番号で予約をとるという、ムフフなシステム。が、いわゆる西麻布芸能人御用達系のアホさはなく、まっとうに旨いもんを限定して出したいというシェフのこだわり。
「あっ!あの店だ」とわかった方もコメントは残さないように。
シェフいわく、写真撮ってもいいけど、ココだとわかる書き方はダメって事で。

b0025405_13591885.jpg


とにかくシャンパン&ワインがおいしい。ボクは詳しくないけど、この日いただいたシャンパン、白ワインとも料理にピッタシ☆

b0025405_1401772.jpg


アボガドと何ちゃら味噌をあわせた逸品。とにかくワインに合っていて目から鱗なう。

b0025405_1411137.jpg


そしてなぜか名物の「たこやき」品の良いという事でなく、ちゃんと本来のキッチュさを残しつつ、味わい深いのはすごいです。他に「たこやきグラタン」も頂きました。

b0025405_1422612.jpg


そもそも、ポテトサラダが「おすすめ!」であるというだけで、その店は合格ですね。

b0025405_1431295.jpg


料理人に料理を供してもらう楽しみを実感できる”店のつくり”も重要。

ま、ここまでです。中央区のどこかって事にしておきますね☆
by nestvision | 2011-06-26 14:05 | 食べました!catalog

yodare @ 0621

更新が遅くなりました。いつもの「火曜yodare」日記でございます☆

b0025405_12424454.jpg上通りの「grand Bar」の看板娘、千春ちんでーす!





b0025405_12434420.jpg「夢屋」時代からのおつきあい。今は上通りのラウンジのママさん。




b0025405_12443795.jpg某団体の某氏です。いろいろ明かせません。





b0025405_12452519.jpgこちらも某団体の某氏…ってことで。





b0025405_1246756.jpg老舗制服屋4代目にしてカフェオーナーのアップルくんです。




b0025405_12465619.jpg「cabo & Her band」ドラマーのあーさん。





b0025405_12473755.jpg同じくベーシストのまっつん。





b0025405_12481349.jpgいつものO社長





b0025405_12521843.jpgいつものW編集長(撮り忘れにつきクマ)





b0025405_12525581.jpgいつものホウちゃん(撮り忘れにつきクマ)
by nestvision | 2011-06-23 12:57 | yodare日記
2011.6.18 Osaka nakanoshima

桑山忠明が国立国際美のために構想したプロジェクト。
白の世界が雄弁に語りかけてくれる面白い取り組みです。場内の観覧者をも作品に取り込む様な、スケールの大きさを感じました。

b0025405_129155.jpg


同時開催されていた「コレクション展」。
今回は「-アメリカで活動した日本の作家たち-」と題された小規模なもの。中里斉の「マース」に魅入られました。

b0025405_12233167.jpg

さて28日からは「森山大道 写真展」の開催です。また行かねば…。






Yi
by nestvision | 2011-06-19 12:13 | 観ました!review

とよすのあられ☆

今日、会社に”とよす株式会社”の広報チームがプロモーションで来られました。
この夏のお持たせは「すいかおかき」に決まりですね☆
b0025405_1830582.jpg

見た目はスイカ。お味はおいしいおかきという楽しい逸品です!
b0025405_18313835.jpg

こりゃまた楽しいパッケージで9枚入っていましたよ◎
by nestvision | 2011-06-15 18:33 | 日記desu

yodare @ 0614

すっかり夏の気配の北新地。火曜yodareもバラエティ豊かに盛り上がりましたぁ。

b0025405_9324194.jpg店主が編集に携わる雑誌「大阪人」の反響もまずまずだったよいう、北新地 上通り「Grand Bar」顧問の平パパです。いつも、あざーっす☆



b0025405_9334632.jpg某Wedding誌編集長W氏です。なぜかポーズは「しーっ!」また何か隠し事でも…?アフターでお蕎麦をごちそうになりました。



b0025405_9351063.jpg店舗デザイナーにして「梅田はちみつプロジェクト」主宰のK氏。今週初店主としてyodareを開店されます。新鮮な蜂蜜いつもありがとうございます。



b0025405_9364027.jpgクマさんfrom東京で初yodare。なんかゆっくりお話できなくてスミマセン。また東京で蕎麦でも◎




b0025405_9374218.jpgご存知O社長です。最近なにやら忙しそうですね。またロックバーに連れて行ってくださいませ☆




b0025405_9384611.jpg元テニスボーイ、現アパレル社長のIくん。最近は中国に半分くらい行ってますね。がんばって☆




b0025405_9393824.jpg某大手企業で企業向け融資の部長さんのMくん。この歳になると自営もサラリーマンもしんどい。お互いがんばろー!



b0025405_9411961.jpg大手広告代理店を辞め、独立して広告プロデューサー業やってるN川くん。昼間にもとあるプジェクトの打ち合わせで来社。儲かるってより、楽しい仕事にしましょーね。



b0025405_943314.jpgエリートのトップモデル(?)さんです。やはりタダではご尊顔は拝せませんので「祭」うちわにてご免。




b0025405_9441890.jpgモデルスの売れっ子モデルちゃんです。こちらも事務所未承諾のため「彦八」にて失礼します。




b0025405_945273.jpg初登場の”はかせ氏”です。某通信大手お勤めのオーディオ博士です。




b0025405_9463033.jpg芦屋「bar MARON」オーナーのクリスくん。オモテは外人。ウチは浪花節なええ奴です。またBar行くね☆




b0025405_9481695.jpgぴあ関西支社長の後輩Yくん。やっと妙齢な女子と一緒に来てくれました。感謝感激☆んで例のアレ、よろしくね◎




b0025405_9492148.jpgぴあYくんの部下、映画を担当されている妙齢女史です。またYとは別でお越し頂くとチャージ無料にしますんで(笑)



b0025405_9504324.jpg妙齢女史ににやついていたら、店主の最後の後輩、現ぴあでエラいさんのゴリ登場。厳ついけど繊細な奴。例の飲み会は任したぞ☆




最近、少々堕ち気味の店主を四方八方から応援してくれてるような、何だか温かい火曜yodareでした。
ご来店のみなさま、ありがとうございました☆


今後の開店状況はyodareのHPでチェック!
アドレスは http://www.yodare.info

by nestvision | 2011-06-15 10:10 | yodare日記
街がキラキラしてたなぁ。


by nestvision | 2011-06-10 15:35 | 日記desu