イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

「LOOSE CHANGE」Colin Rose

本当に久しぶりのマジックネタを買いました。チョップカップなんですがラストの演出が今までと全く違う展開になるべく、さる仕掛けがしてあります。
キレイな木製で真紅のケースも高級感があります。知る人ぞ知る、大阪の銀次郎さんのSHOPの新商品。
そろそろマジック、ちゃんとやらないと忘れちゃうぞ!って事で奮起です(^_^)

b0025405_2194837.jpg

by nestvision | 2011-02-27 21:03 | マジシャン修行

「必勝!出陣弁当」

b0025405_1491047.jpg


b0025405_1491755.jpg

まぁなかなか。パッケージが素朴でお弁当感をそそります。
by nestvision | 2011-02-26 14:04 | 食べました!catalog

北浜「EL PONIENTE 本店」

2011.2.24 Osaka Kitahama

b0025405_1523439.jpg旧知とゴハンって事になり、懐かしい味である「エルポニエンテ本店」へ。
かつてこの系列の「CABO EL PONIENTE」が旧ダイビルにあった頃はよく行ってました。懐かしいスタッフの顔もちらほら。
メニューを選ぶのがしんどくて、CABO時代から彼に「お任せで!」で通してきましたが、この日も同じように。好きなメニューも覚えてくれてた(嬉)



b0025405_1541545.jpgb0025405_1535819.jpg












秀逸だったのは「マッシュルームとにんにくの煮込み」そして定番の「パエリア」。

A
by nestvision | 2011-02-25 15:06 | 食べました!catalog

北新地「肉彩 一歩」

2011 2.23 Osaka Kita-Shinchi

親戚の中で一番仲のよい姪っ子が何やら人生に迷っているのでメシでも…って事になる。若いので”お肉”がええやろ!という事で、超久々に船大工の「一歩」にする。そういや、一歩ってウチの愚息と同じ名前なんよね◎いっぺん一緒に行こうと思ふ。

b0025405_1092456.jpgb0025405_1094037.jpgb0025405_1095889.jpg








b0025405_10124157.jpgb0025405_10103543.jpgb0025405_1010503.jpg








b0025405_1011717.jpg




ここは野菜をたっぷり食べれるからいいですね。生レバー、テール、そして何よりやっぱ〆の汁そばが好きなんですよね。

J
by nestvision | 2011-02-24 10:16 | 食べました!catalog
amazonでなんと3,980円という安さで即ゲット☆
ギター5本を立てかけておけるギタースタンドです。
組み立てが少々難解でしたがなんとか完成!
これでいちいちケースから出さなくても、いつでも"かわいいアノ娘たち”に逢えるのです。

「なんで何本もギターが必要なんだ?」という方が多いです。
それってゴルフする人がドライバー何本も持ってるのとちょっと似ています。
「マルチに使える一本」とか「こういう時のためにコレ一本」「いつか使ってみたい一本」などなど。
同じギターでもその質感は本当に様々なんですよね。
ぶっ飛びのパワーギター、繊細なシャリシャリギター。野太い奴、やんちゃな奴、頼れる奴…。
あんぼ曲だけは、どーしてもこのギターjyないとダメってのも自分の中にはあります。

自分のギターの事を思うと、中古ゴルフショップで楽しそうにドライバーを愛でている人の気持ちが少しわかかるような気がします。


b0025405_1225531.jpgb0025405_1226659.jpg
by nestvision | 2011-02-23 12:28 | ミュージシャン修行

yodare @ 0222

少し春の予感がしてきた北新地。この春は何としてもシアワセになってほしいものです。あの人も、この人も、そしてこの店主のおっさんも…。

b0025405_10112519.jpg旧友でアパレル社長、そして元テニスボーイのI本。第2回男子会の招集感謝。そして彼は深夜バスに乗って新宿へ。エラいやっちゃなぁ。さすが体育会でし。しかし大学2年の時みんなでそんな想い出があったとは…(トホホ)


b0025405_1014517.jpg店主のやってるバンド「cabo」のボーカルsanco。
週末はきゃつにバランスを崩され、不本意ながら自転車泥棒になりかけたそう。いやぁ今週は仕切り直しで。
ではまたリハーサルにて◎


b0025405_10155610.jpg店主が役員をしている140B「月刊島民」副編クン。sancoとの同志社同窓話に花が咲く。しかし春までいろいろ忙しくなるよね。しっかり食べて寝てがんばりましょうぞ☆


b0025405_10181373.jpg宣伝会議卒業生クン。今は人材大手のクリエイティブセクションにご勤務。春からの営業への移動がんばってね。その感じ、意外とクライアントに好かれるかもよ。



b0025405_10213795.jpgでその後輩嬢。やはりクリエーターです。yodare秘蔵の「平凡パンチ」に狂喜乱舞。あのダサいデザインにめちゃくちゃ熱いパッションが詰まってたでしょ。スゴいっしょ☆


b0025405_1023917.jpgこちらも宣伝会議卒業生クン。就職決まったと思ったら、またまた就活中男子に逆戻り。まぁ焦らず「人生は三歩進んで二歩下がる」とも言いますし…。また来てくださいね☆


b0025405_10244658.jpg宣伝会議卒業生のオリーブ大使嬢。今は大阪から遠く離れオリーブオイルといよかんの広報に大活躍とか。新鮮なバージンオイルも頂きました。パンにつけました。やっぱ超新鮮でおいしい。ありがとー☆


b0025405_10281650.jpgご存知O社長。あれ?今日はお一人なのね。…で静かに呑んではりました。最近なんとなくO社長の趣味ってかタイプわかって来ました。その分析はまた今度ね。アハハ(笑)


b0025405_10402854.jpg食の伝道師I社長デス☆またまた面白い企画が転がっちゃいましたよね。その際は店主も手弁当で参加いたしますゆえご一報を!そーいや昼間に一度ビジネストークせんとあきませんよね(笑)


b0025405_10405269.jpg某飲料メーカーのエラいさんです。とーっても気さくないい方。やっぱりお酒を売る方は楽しい飲み方しはりますね。S系仕入れの当店ですが、またお待ち申し上げております。


そうして皆さん終電に乗って帰路へ。12時30分には閉店でございました。懐かしい方からいつもの方まで楽しい火曜yodareになりました。
来てくださったみなさんありがとう。


yodareのスケジュールはコチラでCHECK!!
by nestvision | 2011-02-23 10:44 | yodare日記
b0025405_23425193.jpg 拙者のブログでのブックレビューでは珍しいビジネス書(ってか技術書?)です。
うん?もしかして初登場かも。

Evernoteが話題になって約一年。
最初は何に活用すればいいのかわからなかったのだが、最近は無くてはならないアイテムになっています。

そこでこの本。
Macユーザーに特化した内容。Mac、iPhone、iPadをいかにしてシームレスにEvernoteを連動させるかについて詳細に書かれています。
わかっているようでわかんない機能も満載のEvernote。

あっ?社員全員にEvernoteを支給したら、それはそれでものそごいデータ共有が構築されそうな気がします。
by nestvision | 2011-02-21 23:46 | 読みました!review

禁断のマルジェラ

ここ最近、コムデギャルソンのメゾンとしての姿勢(?)に何となく疑問を感じていた。
不況下に戦略を練り直したのは評価できるが、ショップの展開、何よりPLUSなどがちょっと変化して来たように思っていてしっくりこなかった。

そんな時、ベルギー旅行帰りの友人の激プッシュで知ったブランド、マルタンマルジェラ率いるMaison Martin Margielaに出逢う。

マルジェラはベルギーはルーヴェン出身のファッションデザイナー。
アントウェルペン王立芸術学院を卒業後、ジャン=ポール・ゴルチエのアトリエ入り。1988年にパリコレデビュー。
恵比寿の旗艦店、表参道と見て回り、昨日は大阪の直営店へ。
あぁ、禁断のマルジェラへ足を踏み入れてしまいました。

b0025405_10191349.jpgb0025405_1018561.jpg














肩のデザインが素敵なカットソー。腰にレザーがコッコいいパンツ。
他にロイヤルブルーの渋めのスキニーも取り寄せ中。


b0025405_10214384.jpgしかし、やる気があるのか無いのかわからない変てこりんなタグ。
大阪直営店はビルのオーラもあって居心地よかったっす☆

by nestvision | 2011-02-20 10:25 | 買いました!review

東京でも男子会なう。

中学からの同窓。某大手企業の偉いさん、先日ニューヨーク現地法人社長を9年間勤めた後、今は本社部長に返り咲いたDくん。なんとTOEIC990点(満点)という猛者。そして某ジュエリー&宝飾メーカー大手勤務のイケメン偉いさんと三人で楽しく男子会。
仕事のこと、友人のこと、家族のこと…、教育から政治経済、エジプトのこれから…まで、どんどん話は転がる。
みんな気がつけば日本経済の中心的な働き手。

でも3人とも高校の頃と同じ。立場とか様々な世俗から解放されて、あのキラキラした時代に戻ってる。

涙が出るほど楽しかった☆
がんばれ!みんな。オレもがんばる☆
b0025405_2341247.jpg

by nestvision | 2011-02-17 22:59 | 日記desu

cabo リスタートなう!

2011.2.16 Nishinomiya

b0025405_075636.jpg先日の2/6のcabo & Her bandでは大好評を頂いたcabo。
今日はライブ終わって、また”ふたりcabo"に戻ってのリハーサル。
今までの曲のおさらい、そして捨て曲の選定だけしました。
場所も西宮にある兵庫県芸術文化センター内のスタジオで。
ここ、すごく安くて設備も充実でキレイです。最近お気に入りに仲間入りしそうなGodinで弾きましたよ。
なんか、まったり懐かしい曲をsancoとふたり、遊びながら流しました。いやぁ五年もやってると、けっこうなレパートリーの数です。
さて、今年のcaboはどんな事をやらかすのか?
それは…ヒミツなのです☆
by nestvision | 2011-02-17 00:09 | ミュージシャン修行