イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

caboの公式HPがスタート!

b0025405_15430100.jpg
sancoとやっているボクのバンド、caboの公式HPが完成しました。
どうぞ、みなさんブックマークをよろしくです。
アドレスは
http://www.cabo-music.jp
今後のスケジュールや過去のライブ映像などが満載ですのでどうぞよろしく。
書き込み用の伝言板もあるので、どしどしメッセージもお願いしますね。
今回web制作にあたっては、モデルの小倉マキちゃんのイラストを使用させていただきました。
彼女の代表作であるcroverちゃんと、新たにcaboちゃんが、いろんな場所に登場いたします。
乞うご期待です☆

合わせてcaboの公式twitterも始めました。
@cabomusic のフォローもお願いします!!
by nestvision | 2010-07-30 15:45 | ミュージシャン修行

yodare @ 0728

もはや熱帯と化した北新地。
yodareのエアコンも点けてから30分後に冷えてくるという状態。

あっそうそう、
来週8月3日の火曜yodareは、店主出張につき休業です☆

b0025405_13192361.jpg熱帯冷めやらぬ店内一番客は某大手新聞社勤務のOさん。選挙が終わると夏の甲子園にウナされるという職業病なう。




b0025405_13291349.jpgOさんノミトモのイラストレーターさんです。なんと沖縄出身。yodareでも泡盛をくいくい。これでも地元では弱い方です…だって。恐るべしウチナンチュー。



b0025405_1331376.jpg製薬大手マーケのSちゃん。うーん深い悩みと軽やかなトーク。家庭教師は今も続く続く! あれっ?クマだ。(トントンとデジカメを叩く!失礼しましたぁ)



b0025405_1333017.jpg悩める女子の横には必ずこの方、そうです!ピコ辺ピコ太氏。女子の方、何かに悩んだらふと横を見てください。この人います。



b0025405_13343949.jpg7/31に当yodareにて[Mahalo Bar]を開店されるNさん。なんと土曜日の昼の営業。決して昼キャバではございません。ハワイをコンセプトにしたサロンらしいです。がんばってね。



b0025405_13365094.jpg頑にカレシの存在を認めようとしないキシモト。またまたお手伝いありがとうございます。もしキシモトの声量をコントロールできるリモコンがあったら5万くらいまでなら欲しいです。



b0025405_13381964.jpg自爆型絶不調のO社長。cabo名刺のデザインを持って来てくれました。後半のお代わりの勢いはすんごいです。そーだ、ワタシをゴルフに連れてってぇ!



b0025405_13403617.jpgBeauty&BeastのBeauty役のカノジョ役さん。静かに大人酒を楽しむ図はハマってます。太田編集長付き添いでバーKご紹介。どうでしたかぁ?気に入ってもらえたかしらん?



b0025405_1350211.jpgBeauty&BeastのBeast野獣役オトコA。最近はなんか打ち合わせが多いです。取材が多いです。♫取材先のオゾーは、かっこいいんだぜぇ〜♫ってことで。



b0025405_13442265.jpgアパレル業界にてインターンシップ中のサトミちゃん。内定が出た企業なのか?自分の個性にあう会社か?悩みますね。でも、それが社会人なんすよぉ。



b0025405_13454441.jpg最近はあの爆撃音が懐かしほどに、ゆるやかに飲まれているNew Name、久々の登場。もしかしてジェットエンジンを変えたんだろうか?静か過ぎるぅ〜。



来週8月3日の火曜yodare
臨時休業で〜す!

by nestvision | 2010-07-28 13:51 | yodare日記

これも逆転現象なのか?

仕事でもプライベートでも、おおむね同年代が壊れている。
病気とか体力低下とか、そういう身体的にどうしようもない事ではない。
モラルとか常識の類い。
社会に出てもう20年ほど経つのだから、もはや社会人のプロであるはずの彼らが壊れていってる。
仕事をしていても、「なーんかおかしい」と思っていると、必ずその上司(すなわちボクらと同年代)がおかしな事を言っているのがわかる。
担当している20代や30代で、イケてる人はそういう上司を無視あるいは根回しを完璧にやるが、そうでない普通のコは、そのまま悪霊が乗移ったオーメンみたいな態度をとったり、自分をしっかり持ってるコは、精神的に参ってしまって会社を辞めたり、逃走したりする。
もしかしたら、そういう若い人の方が感覚がマトモなんじゃないかと、時々本当にそう思う。

なーんか変だ。

今、世界に向けて日本の底ヂカラを結集して挑む時なのに、足を引っ張る奴らが居る。
そいつらが、まさに一緒に時代を駆け抜けて来た同世代である事に愕然となる。
「まだ老害にははやいぞ!」と、心の中で叫ぶが、当然そいつらはオーメンなのであって、聞く耳を持たない。
ものすごく虚しい老後を過ごすんだろうなと思うが、我々には想像できない破格の企業年金などが約束されていて、もしかしたらボクらよりも悠々自適に老後を送るのかもしれない。
一緒に万博に目を輝かせ、「タイガーマスク」や「あしたのジョー」に人生観を教えてもらったのに。

今、一番悲しいのはそういう現実だ。どうした?60年代生まれたちよ。
by nestvision | 2010-07-23 15:37 | 日記desu

yodare @ 0720

熱帯北新地の夜は、暑いというより茹だっております。
本日の火曜yodareもなかなかの盛況ぶり。いやはや御贔屓多謝!


b0025405_922435.jpg北新地の裏の裏を知り尽くした「黒服界のドン」こと"平パパ”。
この方の北新地論はリアルで含蓄に富んでいると、いつも感心します。


b0025405_935459.jpg久々に来店の宣伝会議15期のM新聞女史。今年の「1万人の第九」は抽選に漏れたそうです。
なんだか御愁傷様っす!



b0025405_951862.jpgアパレル社長のI氏。先週に引き続き北新地へ。今度地元のスナックに一緒に行こうと固く約束を交わす。
中学からの友達はホントに利害関係なーんもなくて素敵です。


b0025405_97429.jpg大連と大阪を行ったり来たりのアパレル屋さんのT氏。娘さんとの会話には店主も新発見。
やっぱり男親は娘にゃ、弱いもんすよねぇ〜(しみじみ)



b0025405_982986.jpg現在日本で就活中にして、上海通のTさん。今の時期、あまり焦らずにじっくりと見定めてくださいね。
東京のオフィスにも是非遊びに来てください!



b0025405_9104192.jpg140Bの兄ぃ、K氏来店。ネットに関する見積もりに焦ったため(笑)店内で近著に無理矢理サイン。すんまへん。
ってか北摂理論、是非とも完成させてくださいませ。



b0025405_9122262.jpg140B「月刊島民」副編集長のOクン(でもメンバーは一人きり)。行動力には定評アリ。このOクンにも「なんか体が重いですわ」な日が来るのかしら??



b0025405_914310.jpg謎の女性編集者登場。お決まりのお写真も、国際問題に発展かも?との事でご辞退、ゆえにクマ。
さて問題です。いったい誰でしょうか?


b0025405_915465.jpg某大手出版社の偉いさんにして、yodare店主を月イチやってるE氏。久しぶりの旧知に驚きつつも、いいお酒だったんじゃなかろうか?と推察しております☆



b0025405_9162320.jpg「そこに山があるからさ」な"アルピニスト的”に浮き世を生き抜く、サムライ編集長。
O社長と楽しげな打ち合わせを終えご来店。ゆめゆめ”変な山”には登らないようにご自愛ください。


b0025405_919798.jpgうーん、西高東低とはいかず、いまだ梅雨空のご存知O社長。電話しました。そして酔って寝てました。気づきませんでした。〜やっぱキミに非があるような気が〜



b0025405_9204042.jpg諸事情により顔出し不可の後輩である"WANTED-T"くん来店。
いやぁ、キミの場合は”人生ショートボードのサーフィン”ですな。いつかBig Wave乗りこなしてくださいや!


b0025405_9221515.jpg店じまいしかけた所へ懐かしい顔。そうです!火曜yodareの裏番長のネーサン。本日も爆発的に酔っぱらい。ちゃんとナビ付きのタクシーにご乗車いただけたでしょうか?


いやぁ、なかなかバラエティ豊かなメンバーが揃った今夜の火曜yodare。
みなさん暑い中、ほんまありがとうございます☆

by nestvision | 2010-07-21 09:23 | yodare日記

夏のライブ告知です☆

caboの夏のライブハウスでのライブが決定です!
場所は東心斎橋の話題のライブハウス『JANUS』です。
ずっと出たくて出たくて、サウンドも雰囲気もバッチリなライブハウスです。
今回は、以下の8バンドの出演するイベントへの参加です!
先日のカフェスタイルとはまた違った3ピースで演奏しますよん☆
(support / すすきかずお)

Day/ 8.22 (sun)

『JANUS とおやじ』

Time/ 15:00/start 15:30
※caboの出番は18時です!(約30min.のステージです)

Place/ Music Club JANUS(ミュージッククラブジャニス)
大阪市中央区東心斎橋2-4-30-5F

※お店のHPはコチラで す!
※「長堀橋」駅からが近くて便利っすよ。あるいは暑いのでクリスタを歩いてくるとかもアリ!

Fee/ ¥2,500/当日 ¥3,000(*小学生以下無料)

出演バンド:Machine Heads/Rag Time/橙/Cabo/GOLD DATES/basement mice
辻成商会/堀川正とFOOL5/DJ:Lotus Mancheste


前売り券は、sancoおよび石原までメールとかyodareとか。
事前にご連絡頂ければ、前売り券を受付置きできますので、ご一報くださいませ。
居心地のいいハコですので、ゆっくり楽しんでいただけそうです。ピザとか食べ物も充実っす!


夏の日曜日、みんなで楽しみましょう!!Beerが旨いぜぇ〜!
by nestvision | 2010-07-20 10:50 | ミュージシャン修行

yodare @ 0714

なんかものすごい雨が降っている関西地方。
北新地も昼からじとじと、じめじめ。梅雨明け間近の火曜yodareなのでした。


b0025405_16212823.jpg一発目はキシモト。先週のズラカメラへの正式なクレームを頂きました。
次回もまた面白い写真を撮らせて下さいませませ!




b0025405_16223399.jpg140B所属エディターのH氏。明日に控えたプレゼン資料の手直しをしてくださいました。
落ちても地獄、通っても地獄は、プレゼンの常なり!ですなぁ(泣き笑い)



b0025405_16235163.jpg140B社員エディター「月刊島民」副編集長(とはいっても一人)のO氏。iPad予約しに行ったアップル店員に憤慨。
アップルユーザーにして、ジョブスに毒されていないまっとうなユーザー。


b0025405_16253573.jpg鍼灸師にして、中国をこよなく愛するTさん。毎月yodareにて「中国茶会」のマスターをしておられます。ジュース片手に中国談義。また来て下さいね。お掃除好きのお母様によろしくお伝え下さいませ。



b0025405_16271434.jpg中学から大学まで同窓だったアパレル社長&テニスプレーヤーのIくん。久々に来店してくれました。いやはやもはやモンゴル人になってしまわれました。近々、ボクを天津に連れてってぇ〜!



b0025405_16284465.jpg雨の中、撮影を終えてボロボロモードのO社長。なんやかやと忙しく、酒もそこそこ控えめ。仕事はそこそこにして、シアワセもしっかり掴んでほしーと、店主は願っております(営業笑い)



b0025405_16302332.jpgかつてのバンドでドラムやってたあーさん。東京より直でyodare。ご苦労様でした。うーん、まぁいろいろ大変ですが、忘れずにあっちもヨロシクお願いします(意味不明ですまん)



b0025405_16314458.jpgかつてウチのバンドでベースを弾いてたMくん。この日もビールを連発。結婚と恋愛と40過ぎオトコの相関関係をアテにディープに吞み。ってか、あんたビールが好きなだけやんね。




とまぁ、そこそこ暇な感じの火曜yodareでございました。
また来週までご機嫌よう(^o^)

by nestvision | 2010-07-14 16:36 | yodare日記
7月11日、神戸のお洒落なカフェ「Re Beau」さんでのサンデーライブに、わがcaboが出演させていただきました。
アットホームなお店なので、サポートメンバーは入れずにsancoとふたり、Duoで1時間演らせて頂きました。
当日は選挙、悪天候にもかかわらず、店内はたくさんのお客様に来ていただきました。
中には久しぶりに合う懐かしい方々まで。
来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。

では、来れなかった人に少しお裾分けです☆



マイケルジャクソンの有名な曲「Human Nature」です。
ある夜に、ふとボサノヴァになるのではないかと思いつき、この日が初お披露目でございます。
どうでしょう?なかなかいいアレンジだと思うんだけどなぁ。



こちらも有名な曲、シンディ・ローパーの代表曲「Time After Time」です。
もはやcaboの定番曲入りしそうな勢いです☆

次回のライブは心斎橋のライフハウスで 8/22です。
またご案内いたしますね◎
by nestvision | 2010-07-12 12:21 | ミュージシャン修行

yodare @ 0706

先週はyodare日記、サボってしましました。どーもすみません。
気を取り直して今週の火曜yodare。


b0025405_10211597.jpg妙にシアワセそうなキシモト。ハゲズラアプリで撮影してみました。
バーテンお手伝いいつもありがとうございます。



b0025405_1019398.jpg本通り「プレイモアジュニア」のアイドルみなみちゃん。キシモトのシアワセ話に水を差すオッサン加減が素敵☆




b0025405_1051664.jpg早々ご来店のO社長。諸々不機嫌モードではございましたが、終盤は復活。何かええ事が待っているのでしょうか???




b0025405_1071210.jpgBeauty and the BeastのBeautyの方のおぞかの。お仕事お疲れさまでした。是非是非、おすすめのBarにお連れしたいものです。



b0025405_109081.jpgBeauty and the BeastのもちろんBeastのオゾ。弊社所属編集者さんです。今日は何となくワイルドな装い。なんかあったん??



b0025405_1010216.jpgドラマーのN。昔の仲間の近況を聞いて、少し店主は凹みます。でも、今やれる事やったろうぜ!




b0025405_10111145.jpgかつてのバンドでベースやってたまっつん。ボクの愛器フェンダージャズベを貸している。夜中にチョッパーやって相方に怒られたそうな。御愁傷さま。



b0025405_10121242.jpgさすらいの元後輩のTくん。みんな心配しててんぞ!でも火曜yodare憶えてくれていてうれしい。しばらくは貧乏人割引にするから、また飲みたくなったら来いよ!



b0025405_10132581.jpgTくん来店インパクトにより撮り忘れにつきクマ。W編集長は本日もピコ辺ピコ太でありました。ざわつく五十路を地でいくサバイバー。


b0025405_10145859.jpg同撮り忘れにつきクマのHちゃん。最近はブログアクセス鰻登りらしい。あまり毒舌吐かないように頼みます☆



てな感じの”妙に内輪なノリ”の火曜yodareでございました。
来てくださったみなさん、ほんま毎週まいどあり☆

by nestvision | 2010-07-07 10:16 | yodare日記
あの興奮の「こばやしライブ」の興奮も醒めやらぬうちに、またまたライブのお知らせです。

神戸の東灘区。JR摂津本山駅からすぐの「cafe Re Beau」さんのサンデーライブに出演です。
開放的で明るい気持ちのいいカフェです。
普通にゴハンやお茶が楽しめます。

ライブというより、お店のBGMって感じで、和気あいあいと楽しんで頂けたらと思っています。

ではライブ情報だす☆
-------------------------------------------------------
Day/ 2010. 7. 11(Sunday)
Play/ 16:00〜(小一時間ほどです)
Fee/ Free(あなたの飲んだお茶代だけです)

at / cafe Re Beau
お店のHPはコチラです。
地図はコチラです。
ショップの方のスタッフブログにも告知出てます。コチラ!
-------------------------------------------------------
で、予約とかチケット前売りとか整理券とか全くありません。
多分みなさん座れると思いますし、大丈夫です。
システムはいわゆる喫茶店です。
子供さん、ご老人同伴も全然OKです。
絶対座りたいという方は、早々とお茶でネバッて頂くしかないという感じ。(あっ15時過ぎからちょこっとリハというかサウンドチェックしますけども)

んで、この日はドラム&パーカッションのサポート無しです。
sancoとボクのデュオでございます。

なので気楽にお出掛けくださいませませ。

なお、当日はU-STREAMライブも予定してるので(アーカイヴもアリ)、ほんま皆さんご無理なさらずに!
by nestvision | 2010-07-04 23:31 | ミュージシャン修行
b0025405_11522653.jpg大阪の一押し注目ライブハウス『JANUS(ジャニス)』に、大上留利子さん一門(?)により久々のイベント「Osaka Soul Diva」を聴きに行く。
今回は「大阪ロマン」とはまた趣の違った編成で、ジャジーな色付けで、抱腹絶倒とまではいかないまでも、なかなか聴かせるライブパフォーマンスだった。
アンコールの「ヨイトマケの唄」には降参でございます。

文学同志Mの歌の師匠である、Angieチョチョ先生もなんとなく遠慮気味って感じでした。
御大、大上先生はやっぱり違うな。何が違うんやろか?大阪ソウルの歴史みたいなのがしみついてる。

今回、会場となったJANUSは、今年の5月にオープンした本格的な大人のライブハウス。
運営をやっている津田さんの「かつてのバーボンハウスの再来を目論んだ!」という言葉通り、素晴らしいハコでありました。
実は8月22日のイベントで、我々caboもこのハコに出演します。
詳細は後述。乞うご期待でございます!
by nestvision | 2010-07-03 22:51 | 観ました!review