イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ほぼ7年ぶりに携帯をドコモに戻しました。
思い起こせば、まだ80年代でしたが、最初に使ったショルダーから初めて、モトローラの渋いアナログ、その後Nシリーズ、Pシリーズと10年ほどドコモユーザーやったんですが、当時のドコモの調子に乗った姿勢にキレてあっさりやめました。
その時に貯まりに貯まったドコモポイントをすべて明太子に替えたら、なんと樽3つの明太子が届きました。

その後、auの先進性に惹かれてauユーザーを7年ほど。
あの頃のauは謙虚で、未来を語るええ企業やったんですが、「顧客満足度No.1キャリア」などと宣伝し出してから、ダメダメになっていきました。
いつかは復活するのかなぁ?と期待してたんですが、ダメです。
堪忍袋の緒が切れました。
さようならau。

ドコモさん、またまたお世話になりまっす(^o^)

※えっ?何でメアド変更の案内来てないの?な方、お知らせくださいませ<(_ _)>
by nestvision | 2009-07-29 20:13 | 日記desu

さようなら…「宗是」。

b0025405_2013652.jpg弊社の入居するレトロビル「ダイビル」。
もうすぐ取り壊しで、弊社もこの8月に引っ越す。その中に「宗是」という蕎麦屋があって、本日、旧ダイビルでの営業をひっそりと終えた。
思えばこのダイビルに入居して、先に閉店した「大阪名店喫茶 大大阪」と共に、最も多く利用した店だ。
いわゆるサラリーマン対応のしっぶーい蕎麦屋ゆえ、弊社スタッフには人気のなかった店だけど、ボクは好きやったなぁ。そもそも店名の「宗是」は、今は中之島3丁目となっているこの土地の旧名称。昔の人は、ええ名前を町につけてたんやなぁ…と嬉しくなる。

最後の日にはやっぱ「宗是定食」でしめる事とした。
カウンターを見渡すと、なんと140Bのあおやま嬢がひとりで鷄南蛮をすすってる。
何でこの人、こういうメモリアルな時に立ち会ってるンやろかぁ…と、軽く感動。
並んで最後の「宗是定食」を食す。
店のオヤジとも仲良くなったし、何よりここの手打ち平麺が上手かった。
一番好きだったのは、ちゃんぽん蕎麦。
8月から、新築された「中之島ダイビル」で「宗是」は営業を始める。
ありがとう、宗是。
by nestvision | 2009-07-28 20:40 | 日記desu
あんまり休止していると、そのうちブログをやめてしまいそうなので、無理矢理がんばって更新をしていこうと思います。

なんでブログ休止したかというと、まぁ話せば長いんで省略しますが、要するにその意味がわからなくなったという事だったんですが、多くの方から「ブログ休んでるんですねぇ」などとお気にかけて頂いて、実はこっそり嬉しかったというか、そんな気持ちの一ヶ月でありました。

シャカリキに更新していて沸点に達したという部分も多分にあると思います。
今後は気楽にゆったり更新していきますんで、ひとつよろしくお願いします。

この一ヶ月弱もいろいろありました。
東京で組んだ「ERECTRIC NATASHA BAND」のライブを渋谷でやったり、文学学校の組会もなんとか参加出来ました。
先週、そのクラスの現役からOBが集まって、阪神百貨店の上のビアホールで暑気払い。
実に安心した楽しいひと時だったのです。
その他、同期Mとの寿司デートも実り多かったしね。

そうそう、みなさん暑中お見舞い申し上げます。
ボクはお中元をプライベートでも会社でも出しません。
頂く方には頂きっぱなしで心苦しいのですが、この場でお礼を申し上げます。
実は40歳から年賀状も一枚も投函していません。

それでは暑い日続きますが、みなさんごきげんよう☆
by nestvision | 2009-07-26 11:03 | 日記desu

ライブ告知です☆

ご無沙汰しております。
ライブ告知でございます(^o^)


☆東京にてやってるバンドでして、スタンダードなロックナンバーが心地良いです。
ここでは、イシハラは全編キーボードを弾いております(^o^)


※東京の方はコチラ↓

「ELECTRIC NATASHA BAND」(ワンマンです)
8.22 sat.
Live Music Bar ZZ(新橋)
1st.Stage 19:30~
2nd.Stage 21:00~
前売¥2,000 当日¥2,500(Drink別)
場所はコチラ

☆もう3年になるんですねぇ。関西でやってる3人ユニットのバンド。
往年のロックをユルイ感じでやってます。
ここでは、イシハラは全編Guitarに徹しておりますのよん。
新曲多数仕込んでおるので乞うご期待。


※関西の方はコチラ↓

「Cabo at BLUE MICE 2nd.」(ワンマンです)
8.29 sat.
BLUE MICE(芦屋)
1st.Stage 20:00(頃)~
2nd.Stage 21:30(頃)~
Music Charge¥2,000(店内飲食別)
場所はコチラ

「Varit ROCKの夜!」
9.19 sat.
Kobe Liveact Bar「Varit」(神戸/三ノ宮)
open 17:30~
start 18:00~
※何バンドも出るイベントです。多分出番は最初の方と思われます。
前売¥2,000 当日¥2,500(ドリンク別)
場所はコチラ

※前売り希望の方は、当Blogへメッセ頂きましたら、当日受付置きにさせていただきますので…。
by nestvision | 2009-07-21 15:19 | ミュージシャン修行