イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

yodare @ 0730

灼熱の北新地。
マジックスクールでご一緒の「ミルキー直子」師匠との初コラボナイト。
その名も「MILKY NIGHT」
なかなかの盛況ぶりで楽しいイベントデーでしたぁ


b0025405_11121862.jpg「ミルキー直子」師匠といえば、そうメイドコスプレ。
この夜も寸分の隙なく、そそくさとメイド服へチェンジ。ヘルプのボクもメイド服に着替えて、よもやま話あれこれ…。




b0025405_11135178.jpg一応マジックナイトの形態をとっていたので、不肖、東天ポールがクロースアップの前座を務めさせていただき、メインには「ミルキー直子」師匠の「リングシンフォニー」。
さすがにルビー天禄仕込みのリングは「…、あっ上から下へ四本…、あっ下から上へ四本…」と大盛り上がりでございました。


日頃、火曜yodareではお目にかかれない人々や、意外な接点など発見して楽しい夜でした。最後はやっぱりデザイン会社O社長登場。三人でアクアノートにて次回企画のツメをして午前2時過ぎに散会☆


●携帯からも見れる「yodareのサイト」はこちら

●本日7月31日(Tue)の
『火曜yodare』も通常どおり元気に営業しまっす

by nestvision | 2007-07-31 11:18 | yodare日記
◎0728 TOKYO→OSAKA

予定をつめすぎました。土曜日は東京→大阪の移動に加え、前半はキーボーディスト、後半はマジシャンと息をつかせぬ展開。マジ疲れました☆

●Musician編

b0025405_10183094.jpg 昼の世田谷。ミンミンと蝉がうるさい。
まずは、「キャンディ恋川&マニラ・ファイヴ」の最初のリハーサル。
昭和ポップスを、キャバレーバンドのように演奏しようというコンセプト。
このバンドでは、僕の名前は「ドドンパ目黒川」でがんばります☆




b0025405_101850100.jpgcaboと違って、演り慣れたKeybordなので、とりあえず譜面を初見で追う。
「雨の御堂筋」や「恋のフーガ」など、次々と6曲ほどを合わせてみる。
このあたりのスケール感、日本人としては手癖が染みついてるんだろうなぁ。
ちょっと楽しかった◎



●Magician編

b0025405_1023720.jpgその後、新幹線で一路、大阪・北新地へ。マジシャン東天ポールのHomeである、本通り「アクアノート」でのマジックライブ第一夜。

なんだか鬱陶しい天気にもかかわらず忙しい日となった。僕だけで7セットのマジックを演る☆最近はほとんど道具も一定で、ネタも確立されて来たので、格段にリセットの時間が短くなった。

ライブ後、北新地「御岳さん」で、ひとりビール+おでん(大根+厚揚げ)…「マジシャンが営業明けにおでんとビールかぁ…」とひとり、ブルースな環境の中"悦"に入り、ほろ酔いにて帰宅。
……あぁ、しんど☆

来週の土曜日もアクアノート20時~スタンバっております☆
by nestvision | 2007-07-29 10:31 | 日記desu
b0025405_20563488.jpgいやホント…。
何年ぶりかでケンタを食す。
打ち合わせを終え、夕立の渋谷はセンター街。雨宿りしたのがケンタの軒先。一緒だった会社のM木に「ケンタ食おうぜ」と声をかけ、店内に。

メタボが怖い僕は「1ピースのセット+アイスコーヒーシロップ抜き」を注文。

僕は一人暮らししていた頃、ケンタのコールスローにはまり、常に冷蔵庫に5つはストックしていた時代がありました。今回もそのコールスロー付き。

1ピースにすると胸肉オンリーであって、実は僕は腿肉の方がお好みなんですが、まぁ仕様が無いですなぁ。

でもやっぱりコールスローは旨かった。
by nestvision | 2007-07-27 21:00 | 食べました!catalog
マイミクBeeさんオススメ+O社長もハマッている、最近話題の「脳内メーカー」をやってみました。


自分の脳内がどうなってるかって奴なんですけど、ボクの場合、石原○とした場合と、石原 ○とした場合(名前と姓の間に一字空ける)に結果が違いました。

まぁどっちも当たっているような…いないような…。

●まず半角空けなかった場合…

b0025405_1021591.jpg


●そして半角空けずに続けて入力した場合

b0025405_1031769.jpg


どうぞ皆さんもやってみそ☆
http://maker.usoko.net/nounai/
by nestvision | 2007-07-27 10:04 | 日記desu

yodare @ 0724

☆灼熱の北新地…とまでは行きませんが、真夏は近いです。
天神祭に合わせて”浴衣まつり”をやってるお店の女の子は今週が浴衣出勤のピークみたいです。
そやけど、あんたら、どういう着方しとんねん(怒)
弊社運営のヒューマンギャラリーバー"yodare"。
火曜日の店主はもちろんボク。そして研修中の横田りえママとお店をそそくさとOPEN☆



b0025405_113819.jpg優香に絶対似ているI谷嬢が久々に登場。転職先のP編集部ではけっこう自由に泳いでいるみたいです。あんた絶対編集者向いてると思うよぉ◎




b0025405_11391571.jpgI谷の旧友であるリ社の彼女。写真はNGでグラスを写しました。実は弊社の採用担当をしていた時もあったとかで…失礼しました。マジック楽しかったぁ?また来てネ◎




b0025405_11403496.jpg昨夜一緒に北新地クルーズしたのに、今夜もyodareの止まり木にお立ち寄りのO社長。話題は女子大生に終始する。一度そのコ、ボクが説教してあげマス☆




b0025405_11415035.jpg同じく昨夜一緒だったWebデザイン会社社長のHaruyuki。ほとんど海の家のオッサン然とした出で立ちで、今夜もMusic担当…オツカレサン◎




b0025405_1143326.jpg某Wedding誌編集長のW氏。そして今は上海台風に巻き込まれる我々。とりあえず落ち着いてヨカッタっすねぇ…(笑)





b0025405_11441448.jpg北新地・破竹の勢いのミリネの栄二登場。今夜も先が長いですけど、子供のためにガンバレ☆





b0025405_11451754.jpg今とあるBIG PROJECTでお世話になってる大手印刷会社のブチョーさん。今夜もyodare最高値の山崎を飲んでいただきました。毎度アリ☆




b0025405_11462198.jpgブチョーさんの部下。さすが大手企業勤務、酒が強い…って関係ないですねぇ(^_^;)




てな感じで、なかなか落ち着いたyodareでございましたです。

●携帯からも見れる「yodareのサイト」はこちら

●次週7月31日(Tue)の
『火曜yodare』も元気に営業しまっす


●特報デス!
澤直子との初コラボ「Milky Night」@yodareを開店します。
7月30日(月曜日)20時START

by nestvision | 2007-07-25 11:47 | yodare日記
0724 @ OSAKA

b0025405_19204766.jpg夏といえば担々麺。東の四川飯店を先日紹介したので、では西の横綱はどこかという事ですが、陳麻家も増えたし、四川拉麺店もあるのだけれど、ボクはここの担々麺が安心できます。
とにかくスープが芳醇。そんなに辛くはなにのだけれど、ゴマの風味がとっても素敵。小ライスに本当によく合います。


b0025405_19212286.jpg場所は本町。北御堂の北側の道、備後町通りを東へ。御堂筋を通り過ぎて最初の角にあります。12時台はサラリーマンが行列してるので、絶対に13時を過ぎてから、がオススメ。他にもナイスな中華定食などもございますぅ
by nestvision | 2007-07-24 19:26 | 食べました!catalog
◎0723 @ NAGOYA
b0025405_19104942.jpgb0025405_1911517.jpg











今までマンションの一室で営業していた名古屋部隊。
ようやく納得の物件が空きました。名古屋の栄のほど近く、東区の代官町という所にある「大洋商工ビル」。昭和五年の建築で、ビルの中はレトロそのもの。その二階がやっと空いたのです。まずは名古屋スタッフと見学。大家さんの社長室で寛ぎます。このお部屋の二階が我々のオフィスになる予定。引越は秋。今から楽しみ☆
by nestvision | 2007-07-24 19:14 | 日記desu
b0025405_11572211.jpg
先日「謎屋」のサミーヒオキ師匠の元へ、バンマシーン付きの「スコッチ&ソーダ」を買いに行ったくらいで、めっきりマジック道具を買わなくなりました。
そのかわり雑貨屋や手芸屋によく行きます。写真は雑貨屋で見つけた極小のグラスと、黒い小さなブタちゃん。なんで4つあるのかは、マジックをやられる方ならおわかりですねぇ(^_-)
by nestvision | 2007-07-21 10:57 | マジシャン修行

Crews エレガットギター

b0025405_10474422.jpgb0025405_1048731.jpg






当BLOG初登場でしょ~(^_-)
これ、エレガットギターってんですよぉ。
Crewsという日本のハンドメイドで、ガットギターなんですが、振動マイクと普通のマイクがブレンド出来て、しかもミドルショートネックで…、とまぁいろいろあるんですが、とにかく音がいいです。CaboのSancoの声には、ガットだよなぁ…と考えてまして、「Yamahaの普通のと、ハンドメイドのええのんとどっちがいい?」とメンバーにメールを廻したところ、二人揃って「絶対高い方!」という指示で、思い切って買ってしまいました。

そうなんです。楽器は、予算の中で一番高いのを買うべきなんです。「最初は安いのんでええか…」となると挫折率は格段に高まることを音楽をやってる連中はみんな知ってます。

お子様がギターやりたいって言ったら、5万円以上20万円以下で買ってあげましょう。ゆめゆめ「アンプ付きで19,800円」なんてのを買い与えないようにしてあげてください(懇願)

…という単なる良いわけでした(ハイ)(-_-)
by nestvision | 2007-07-21 10:53 | 買いました!review
7月21日(土曜日)
『オヤジのヨダレ VOL.4』
MBSラジオ(1179KHz)
深夜3:00分~オンエアです☆ 


ラジオ「オヤジのヨダレ」4.0リターンズ!
あの伝説のゲリラ・ラジオが帰ってきた。
じんえもん、mambon、岸和田のだんじりおやじ、
3人のオヤジたちがただダラダラとしゃべるだけの
素敵過ぎるラジオ、21日(日)27:00頃
MBSラジオでOA! (じんえもん:wrote)

by nestvision | 2007-07-20 17:42 | 日記desu