イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

◎0331@TOKYO

b0025405_14204861.jpgb0025405_14223333.jpg








昨夜あんなに食ったにもかかわらず、ブランチは目黒・元競馬場の「福田屋」さんで「ミニカレーセット」を堪能。
ホンマ世界一旨いと思うなぁ。
食後は弊社office近くの原宿の喫茶店。最近のお気に入りはココ。
by nestvision | 2007-03-31 14:23 | 食べました!catalog

Tokyo Midtown『HAL YAMASHITA』

0330@TOKYO Roppongi

b0025405_1473238.jpg140Bの現場監督、青山ゆみ子がご懇意にしている神戸の山下春幸オーナーシェフのお店「HAL YAMASHITA東京」が、六本木のMidtownに出来たというので食べに行く。
某編集プロダクション美人社長、美人アートディレクター、某エンタメ誌美人編集者、美人ホテル支配人&アオヤマ+僕というラインナップ。みなさん食う気満々での参戦☆僕はデザート段階でリタイヤ。おふたりの美人は完食!あっぱれな食いっぷり◎

旨い!ひたすら旨い!ワインすすみまくり☆腹いっぱい◎女子の食欲に脱帽★
一応OPENINGのメニューを列記しときます

==2007.3.30 「HAL YAMASHITA東京」opening menu*==

*神戸牛二郎苺の雲丹和え神宗ドライ塩昆布
*丹波地鶏「黄肝」黒麹焼酎風味のテリーヌ
*自家農園「神戸トマト」ガスパッチョ
*ボタン海老のマリネ米酢と有機柚子酢
*春鰯のエスカベッシュ パースEXオリーブオイル&龍野醤油
*かんぱちのカルパッチョ yamashita style
*京小芋のクリームスープ
*タスマニアトラウトのスローウォーム
*天然鳴門手取りわかめと5種類のハーブ
*YAMASHITAガーデンサラダ 淡路玉葱のドレッシング
*自家製麺「UDON」いかなご釘煮と木の芽卵黄ソース
*フォアグラの茶碗蒸 ジンジャー銀庵
*但馬牛 醤油の付け炭火焼き山葵添え 焼畑野菜
*サプライズ「米」

*ソイミルク・ベルギーチョコレート山椒風味
*グラスに入った大人の苺ショートケーキ
*チョコレート羊羹 With マスカルポーネ
*カスタードの自家製アイスクリーム 丹波大納言小豆&塩昆布
*神戸炭焼き珈琲

b0025405_148077.jpgb0025405_1481241.jpgb0025405_1482734.jpgb0025405_148367.jpg




b0025405_161237.jpgb0025405_1613743.jpgb0025405_1615058.jpg
by nestvision | 2007-03-31 14:10 | 食べました!catalog

幽体離脱状態なボク☆

忙しい☆忙しい☆とーっても忙しい☆

久しぶりに「To Do List」をひたすら箇条書き。

社内の各種要請も、絶対に自分では忘れるから「誰かに言って、絶対石原に言ってもらって」という状態。

企画書は、ほぼWordの棒打ち。◎

イベント関係は、すべて行き当たりばったり◎

申し訳ないのは、社内の御スタッフさまたち。
今聞いたことが、すぐに耳から抜けていく。

弁当を喰らいつつのmixiチェック。

あぁ、しっぽり酔いたいデス◎
なんか最近、キチンと酔ってませんです。

キチンと酔うって、どういうこっちゃ???
by nestvision | 2007-03-30 02:46 | 日記desu

ライフナンバー占い

うーん、けっこう当たってると思うのですが…。

http://www.magiccity.ne.jp/~bigcat/life/life.html

ボクのライフナンバーは「5」です(^_^)v
by nestvision | 2007-03-29 21:13 | 日記desu
【告知】
日頃のご愛顧感謝いたします。
4月3日の「火曜yodare」
店主、長崎の為休業いたします!

4月10日より平常どおり「火曜yodare」開きます
by nestvision | 2007-03-29 02:33 | yodare日記

yodare @ 0327

少し小雨の混じった北新地。いつもの火曜yodare。
店主イシハラは19:40着の新幹線からyodareに直行っす☆

◎某塩水会社マーケ見習い
何をするんでしょうね…。ホント。”目薬って塩水だ”が最近の合い言葉。
◎特殊法人某所T氏
先日のシンポジウムでお世話になったお兄ちゃん。いつも話おもしろい人。なんか人脈の宝庫って感じなのはお人柄か?
◎サントリー広報氏+Hanako West編集者
久々のサントリー氏と、Hanakoの編集者たち。北新地最新事情について
◎弊社Hっと嬢+エッチー
お揃いのPINKコーディネートでウダウダ。
◎アクアノートTオーナー
いつものたこ焼きと共に現れる。
◎大手ADAGシャツいっちゃん氏
ご無沙汰っす!けっこうレアなライブネタも頂きました!感謝。
◎フリー編集者U嬢
いつもながらグビグビと飲んでおったなぁ~(^^)/
by nestvision | 2007-03-28 13:29 | yodare日記

sayonara 植木等!

b0025405_883123.jpg植木等翁が亡くなったそうな。久々に胸にぐっと来る芸能人の訃報だ。この人は少なからずボクに影響を与えた人だと思う。奥田民生のネタ元でもあり、日本語ラップの元祖はこの人とトニー谷だと信じている。"ファニーにジャズる"というカッコ良さへの追求も、この人とクレイジーキャッツが深層イメージにある。
高度経済成長という時代への憧れは、「無責任男」からのイメージであって、ここらは父親の仕事観への理解に繋がっていると今も思う。
盟友、青島幸男さんとのコラボは、日本語(特に口語)の奥の深さを目の当たりにした。
昭和がまた終わった。ボクの生まれた昭和が、またひとつ終わった。
さようなら、スーダラ男、HITOSHI UEKI
by nestvision | 2007-03-28 08:13 | 日記desu

新橋駅雑景。

珍しく新橋のホテルだったのでサラリーマンの聖地である新橋を観察。
早々にチェックアウトして喫茶店、蕎麦屋、さくら屋などに入り、周囲に耳を凝らす。
みんな同じ事を話しておる。「人の噂話」「経営批判」に尽きる。そして50歳を越えたええ大人に限って「モチベーション」とか「コンプライアンス」とか横文字入れてる。"気合い"と"根性"でいいじゃん。一頻り悪口言って領収書貰って帰って行く。社長が可哀想だ(>_<)
でもみんな誰も責任は取らない。社長は一生借金返さなアカンし、下手したら犯罪者にもなってしまう。
もちょっとラテンに働けんかねぇ…。
by nestvision | 2007-03-27 13:13 | (編集中)

80’sなWedding☆

b0025405_16582867.jpg

仕事柄、モデルの方々とのお付き合いも多い拙者。日曜日はもうかれこれ1年ほどお世話になっているモデルちゃんの結婚式へ。
神戸ハーバーランドから出航する船の上での人前結婚式+披露宴は素敵の一語に尽きる☆

このモデルの彼女は某大手モデルプロダクション所属。新婦側のゲスト席には、モデルさんズラリ+おっさん僕ひとりという変なモード。なので上記のような写真と相成った。

b0025405_16585453.jpgしかし美男美女のカップルですねぇ。羨ましいというか、今後のさまざまな出来事が万華鏡で見えてしまう僕はやっぱ歳をとったんだなぁ、と感慨にふけるのであった。
まさに神戸港のクライマックス、夕焼けのデッキで美男美女の新郎新婦と、弊社の担当であるK田と4peaceですわ。


b0025405_1713811.jpgもちろん、新婦側のスピーチに立ったワタシは、東天ポールへと変身。ミラクルチューブでシルクを繋げ、最後に「寿」シルク出現。ダメ押しにミリオンフラワー大で会場を盛り上げたのであったのでし。
by nestvision | 2007-03-26 17:06 | 日記desu
大阪文学学校のクラスメート(とはいえ相当年上)の”いこまみちお”さんが久々に舞台に立たれるという事で、神戸元町の風月堂ホールへ。

神戸ドラマスクールという活動を通してデビューする若手の俳優さんも出演という事で、まぁまぁ…気を抜いておったのだが…。

本当に良かった。ホン(台本)良し、演出良し、役者も良しという三拍子。
全体に「不倫」「フェミニズム」「ジェンダー」といった、なかなか重いテーマをサラリと構成。途中に休憩を挟む長丁場ではあったが、時間を忘れさせる面白い芝居だった。

主演されてた、いこまさんは結構面白くて、文学学校でも仲良しのオジサン。かつてプロの俳優として活躍されていただけあって、安定感のある芝居だった。

終演後、リポビタンDを楽屋見舞いに。
明日が千秋楽、気合いの乗りきる芝居の現場には、栄養ドリンクは不可欠なんです☆
by nestvision | 2007-03-24 23:49 | 観ました!review