イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

yodare @ 0130

★最近、ちょい暇な「火曜yodare」ですが、なかなかゆったりした一夜でした(^o^)

【火曜yodareの鳥たち】

◎某Wedding雑誌編集長W氏
  ほぼOPEN→Lastでジントニックをくいくい。
  最近しっかり話してなかったので、楽しかったデス
◎弊社Hっと嬢
  帰りがけに軽く一杯。アリガト☆
◎アクアノートTオーナー&キャバオーナー
  どっちの店も閑らしく、二人で来店。いつもたこ焼きThanks!

そうです。お客さんは4人でした。でもこんな火曜yodare大好きです☆
by nestvision | 2007-01-31 10:04 | yodare日記

ライブ一週間前デス!

ついに我々「CABO」の出演する「EMOSHI LIVE」まで一週間となりました☆

ライブ来てくださる方は1コメントよろしく~!

b0025405_2144038.jpg→場所は三宮の東急ハンズをそのまま西へ少し。ローソンの横です☆
北野坂は近いし、おいしいもん満載の東門街はすぐソコ。
そうそう、東急ハンズはスキップ距離。ドンキホーテは隣です◎




☆☆☆再度、ライブ告知します!
【日時】 2007年2月4日(日曜日)
      LIVE自体は16:40 OPEN
      我々「CABO」の出番は19:20分~(約30分ステージ)
      ※だいたい18時過ぎから飲みだしてもらうとGood!
【場所】 神戸 トアロード 『VARIT』
      ※お店のHPはこちら
      ※Yahoo!のMapはこちら
【内容】 Haruyuki+sanco+Paulによる80年代から今までのHit曲の数々。
      それをCABOならではのアレンジでまったり味わって頂きます。
      鍵盤プレイヤーのイシハラのレアなGuitarが聴けます!
      Charge ¥500 (1drink)

えっと、来てほしい方は、ほとんどこのブログの読者だと思うんですが、アバウトに出欠をとります。
「たぶん、行くと思う…」という方はコメントをヨロシク(人数もね)
 

b0025405_21425252.jpgで、今日は一週間前の顔合わせにVARITへM川クンと行く。
その後、みんなでお食事会を甲南の先輩がやっている韓国料理屋さんで…!みんな本当に高校の頃から本質は変わらないですねぇ(笑)今では国会議員の秘書さんアリ。コンビニのオーナーあり、飲食店の大将ありぃ。音楽は本当にこういうときに便利です☆
by nestvision | 2007-01-28 21:48 | 日記desu

一太郎文藝 XPを買う!

b0025405_110739.jpgずっと悩んでたんです。欲しかったんです。でも高かったんです。
今月末にWindows VISTAがリリースされるからでしょうか?
いやもちろん、VISTAでの動作保証も確認してなんですが、買いました。ソフト。

こっそり小説書くんですが、今まではフリーのテキストエディタで粗く書いて、それからWordに流し込んで推敲という流れだったんですが、小説やってるとWordが重い。しかもなんか書く気にならないインターフェイス。

賭けてみます。
この一太郎はフツーの一太郎とは違います。

『一太郎 文藝』デス。
老舗の和菓子のような箱にも入っています。

言葉を選んだり、常に何枚書けてるかわかったり、様々な便利な機能満載なんですって。
はい、道具から入るバカですm(_ _)m
by nestvision | 2007-01-26 01:15 | 買いました!review

今のところ快調っす☆

今年のテーマである「地味、謙虚、勤勉」ですが、
意識的に実践してみるに、けっこう快適な事が判明してきとりマス◎

出来る限り「人々の真ん中には居ない」とか、
「何かメッセージを発する」とか、「批判する」「讃美する」「カマす」とかを一切止めてみると、ものすごく楽です。

朝はキチンと起きる。
お弁当を持って仕事に出る。
お弁当を食う。
仕事する。
趣味する。
寝る。
お酒は家で角瓶を飲み、週一のyodareで客に一杯もらう。

あぁ、僕はけっこう地味な人間だったんだと思うのです。

出張も六本木や銀座には寄りつかず、はやめにホテルに帰ってマジックの練習…とか。
そのかわり昼の蕎麦にはこだわる…など。

なんか毒素が抜けていく感じは、今のところ快感かも。
by nestvision | 2007-01-26 01:03 | 日記desu

yodare @ 0123

★UP遅くなりましたぁ…(^_^;)

PMJのA嬢が仕事上のお誕生日の為、管理人に留守番を頼んでお祝いに行く!
21:30本格開店!

◎アクアノートTオーナーとバーテンのFくん
またまた差し入れ頂く。店の運営についてお二人、熱く語りき。

◎WEB会社社長のM川クン
来る2/4のLIVEのセッティング図を持ってきてくれる。

◎デザイン会社社長O氏
彼も誕生日やったそうで、各お店から山のようなプレゼントを抱え、一人で来店。しょーがないんで、シェリーを奢る。オッサン二人で乾杯。

◎ラフィーネのJ嬢
仕事終わりに来店。O社長のヨッパゲにつきあう。

あれっ?こんなもんやったっけ?

皆さま、来る2月14日(水曜日)は
yodare1周年です!
一杯だけでも来てくんなましぃ!
by nestvision | 2007-01-25 20:57 | yodare日記

忙しい週末…。

なかなか忙しい週末でした。

土曜日の昼の飛行機で大阪着。
宣伝会議主催の『編集者・ライター養成講座』の講師のため堂島。

b0025405_9142181.jpg夜はずっと楽しみにしていた新年会。
昨年のアタマに僕が舞台役者やっちゃったファントマの「クレオパトラ」。
その時に一緒にワークショップからエキストラ出演までやった米澤主催の新年会。
彼女はどっぷりと自分の劇団、B=AGAIN!で芝居をやっている。
その他にも彼女の芝居仲間たちがいっぱい参加。
→写真は米澤勇気と、フリーの舞台役者、雪村ペコ氏。

日曜日。mixi内のコミュニティー「超初心者ジャム・セッション講座」なるオフ&イベントに参加。
Jazzに限らず、セッションの極意というか姿勢を、全国を巡って講演していくというコンセプトの催し。セッションのやり方というより、初心者の人にどうやって演奏に参加して貰うか?という命題に対しての答えをもらった。
参加30名が、ほぼ6時間もの間、Amイッパツでアドリブ廻しを演っていたので、けっこう疲れはしたのですが…。
参加してわかったのは、もう超初心者ではないんだなぁ…という事。がんばらねば(^_^;)
by nestvision | 2007-01-22 09:36 | 日記desu
b0025405_1431364.jpgb0025405_1432990.jpgこういうのに弱い僕。
マジックにおいて、「消える」「出現」「移動」「浮遊」などは定番の現象ですが、このどれもが入ってまして、しかもカンタン。そしてその主役が小さなお猿さんという、まさに僕好みのマジックアイテムをUGMにて発見。

「モンキービジネス」と「フライング・カーペット」でございマス☆
カップ&ボールなルーティンですが、そのギミックは全くのオリジナル。して移動したり消えていたお猿さんが、最後にはカーペットに乗って宙を浮き、空に飛ぶというメルヘンな小品。
がんばって練習しまっす◎
by nestvision | 2007-01-18 14:11 | マジシャン修行

yodare @ 0116

東京の試写を終え、19:30のANA機で伊丹。22時OPENの雨のyodare。

【止まり木のyodare族たち】

[22:49]
アクアノートTオーナーと、シェフのコヲロギ氏来店。
お客もいなかったので、よもやま話をあれこれと。
[23:02]
大手出版社のじんえもん氏、珍しくお一人でテキーラ。
[23:12]
宣○会議のS氏来店。じんえもんsanと打ち合わせ。
[23:35]
ナイトの店「jane」の栄治来店。かわいい愛娘の写真を見せてくれる。

※結局、じんえもんsanと二人きりで1時まで。
※40歳代ってやっぱ面白いですね。
※自分で責任とれるから、常に自分と対峙しないといけない。

◎今までのように流れに任せられないのが不惑の世代って事でしょうか…。

☆でもきっと天使が答えをくれる(ハズ☆)
by nestvision | 2007-01-17 09:58 | yodare日記
b0025405_9271560.jpgオムニバス形式の綺麗な映画、『世界はときどき美しい』のシリーズ最新作の試写を観た。

松田龍平や松田美由紀、江本明などの個性的なCASTによる5つの短編映画集。
シネポエムともいうべき新しい世界観が話題のシリーズだ。

ずっと御法川監督はいい人だと思っていたけど、本当にいい映画。
でも僕より10歳年下の彼の世界観は、あまりにも希望に満ちていて、少々幻惑させられたような感想を持つ。
世界はときどき美しい~のだが、ずっと美しいのである。
映画は写真の集合体。写真は光(光線)の記録。
それを思い知らされる映像世界は圧巻である。
でも、僕の今求める死生観や達観、みたいな視点からは遠く離れている。
これは御法川監督が若いのか、この僕が老いたのか…。

実は3月21日(祝)より3週間にわたって、弊社の運営する「ソーンツリー・ギャラリー」でスチールカメラを担当した大橋 愛さんを中心とした企画展をタイアップで実施する。
そもそも、弊社「きんとうん出版」の出版物のテイストを気に入ってくれた御法川監督からのアプローチ。
弊社N取締役とは、もうかれこれ2年のおつきあい。
試写後、監督の采配で西プロデューサーや、宣伝関連、音楽関連、そして写真家 大橋さんを交えて顔合わせ。

東京にて3月末に封切り。順次全国を巡回するらしい。
心の渇いた方には本当にオススメの清涼映像ですよ!
by nestvision | 2007-01-17 09:41 | 日記desu

16日のyodareは22時 OPEN

店主、東京トンボ返りの為、
 
本日のyodareは、22時に開店です!
by nestvision | 2007-01-16 00:13 | 日記desu