イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

b0025405_23195029.jpg
プリンあらモード系のDVDなどでもお馴染みの緒川氏がコインマジックの本を出したみたいなので、買ってみました。けっこう丁寧な写真解説入り。少しまたやってみようかなと自分を鼓舞!
by nestvision | 2005-10-30 23:19 | マジシャン修行
アニメーター出身の鬼才ティム・バートン監督が挑んだブラックユーモアたっぷりのファンタジーアニメ。声優には、ジョニー・デップやティムの妻、ヘレナ・ボナムカーターらを迎え、人間とゾンビの奇妙なラブストーリーを描く。全編をとおして昔ながらの「コマ撮り」で撮影された映像は、さすがディズニー出身。最近のアニメーションやCGを否定している。僕はこの人の映画のどこか刹那な暗さが大好きです。
by nestvision | 2005-10-30 09:59 | 観ました!review
b0025405_104541.jpg
もうかれこれ15年は通っています。お初天神の飲屋街の中のぎょうざ舗「福助」さん。店内は割烹ライクな落ち着いたカウンター。メニューの基本はぎょうざとお好み焼きが基本。僕は昔から[ぎょうざ三人前+ふき寄せ一人前+ビール]という定番メニュー。初心者の方は店主が食べ方にうるさいのを最初は我慢しましょう。※ふき寄せってのは、要するに野菜炒めですが、ここのはあっさりいただけますよ(^_^)v
by nestvision | 2005-10-29 20:55 | 食べました!catalog
表題作含め8編の不思議な短編で構成された秀作。川村二郎の解説も面白かった。川上弘美の百鬼園への敬愛をじっくりと語ってくれている。そうかぁ…やっぱなぁ。今の作家が百鬼園先生のオマージュ的な手法で書くという事も可能なのだと納得する。とても上手すぎて、ちょっと手を出せない雰囲気。川上弘美って本当に絵の描ける作家ですね。感動でした。個人的には「北斎」が一番のお気に入り。
by nestvision | 2005-10-27 22:03 | 読みました!review
b0025405_16281178.jpg
使っていた同種ハンカチが破れまして…、新規購入。けっこうデザイン良しでGood(*^_^*)
by nestvision | 2005-10-27 16:28 | マジシャン修行
b0025405_16264493.jpg
プリティーさん曰く「これで充分っすよ。安いし…」とのオススメで購入。そうっすよねぇ、これで充分ですよねぇ。なかなかの出来でコストパフォーマンス高いです。プリティーさんご助言ありがとうございましたm(_ _)m
by nestvision | 2005-10-27 16:26 | マジシャン修行
b0025405_1625921.jpg
またまたパドルです。ゴキブリってのが受けるかなぁ…と安易に衝動買い。
by nestvision | 2005-10-27 16:25 | マジシャン修行
b0025405_16234069.jpg
気になっていた定番カードを入手。これってストーリー語りで勝負がつきますねぇ。シナリオを考えて台本をキチンと決めないと勿体ない。かわいいイラストが心を和ませます。
by nestvision | 2005-10-27 16:23 | マジシャン修行
b0025405_16223744.jpg
失敗です。強烈で単純ですが、どうつなげるんよ???
by nestvision | 2005-10-27 16:22 | マジシャン修行
b0025405_16223021.jpg
こんなん好きです。マジック戦隊アテルンジャーがあなたのカードを当てます!
by nestvision | 2005-10-27 16:22 | マジシャン修行