イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東京で参加している「プリンあらモードマジッククラブ」の会長、荒木一郎さんが「テクニカルなコインマジック講座」を出されたのを記念して、会員限定の「コインマジックレクチャー」に参加してきました。約30人が3時間にわたり、荒木会長から技を伝授されました。やはり、クラシックパームでパソコンを打ったり、ご飯を食べたりせにゃならん!と自分に喝を入れたひとときでした。
by nestvision | 2005-08-21 23:19 | マジシャン修行
b0025405_1140568.jpg
僕が時々参加している「プリンあらモードマジッククラブ」を主宰しておられる荒木一郎さんの最新刊です。コインはやっぱり憧れます。しかも丁寧な解説で、ちょっとやる気出ます。
by nestvision | 2005-08-13 11:40 | マジシャン修行

サルバノのサムチップDVD

b0025405_1140228.jpg
遂に買ってしまいました。バーノンズスクールでも先生方が絶賛していたビデオなので、いつか買おうと思ってたのですが、サムチップだけでここまで出来るとは…。奥が深いです。
by nestvision | 2005-08-13 11:40 | マジシャン修行
b0025405_11371667.jpg
Gosh社というところの2インチスポンジボールを入手。今まで持っていたテンヨー製の40mmより少し大きい感じ。
何より素材がスポンジしていてかわいい。しかも色はグリーン。でかいので少々慣れるのに時間はかかりそうですが、がんばってみようと思います(^^;)
by nestvision | 2005-08-13 11:37 | マジシャン修行
b0025405_11363281.jpg
過去、様々なクロースアップマットを試してみましたが、今回のはなかなかナイスです。
Apollo社製の クロースアップマットで、サイズはSのテーブルホッパー用。なかなかマットの具合が良いです。MもLも買おうかと思案中です。
by nestvision | 2005-08-13 11:36 | マジシャン修行
今やマジック界のアイドル、セロ。彼のJAPANツアーの千秋楽、大阪ロイヤルホテルでのディナーライブに行ってきました。
テレビなんかでは、けっこう派手なネタが多いので、すんごい事になるかと思っていたのですが、シンプルで基本に忠実な彼のネタ選びに、逆に感動しました。
マジックの見せ方が斬新で、楽しいステージでした。
中でも、彼のキャラクターのひとつ「セロじいさん」がかわいくてサイコーでした。
by nestvision | 2005-08-11 22:22 | マジシャン修行