イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 4/16の恵比寿「Bar ou」でのマジック出演に続き、北新地「AQUA NOTE」での出演が決定です。GW明けの5/14,21,28の各土曜日、3週にわたって出演します。バーノンズスクール同期のミスター溝田も出ますよ(^_^)v 
 僕たちが演じるのはテーブルホッピングというスタイル。お客様の座られたお席に参上して20分ほどマジックを楽しんで頂きます。この「AQUA NOTE」さんの形態はショットバー。カウンター内に女の子がサーブしながらの健康的で明るいお店。女性だけでも大丈夫。ドリンクだけで粘れば3000円くらいでしょうか?場所は本通りの中程、薬局の向かい…キャバクラBeeの入ってるビルです。
★詳細は06-6347-0566~7にお問い合わせ下さい。
★もし来られましたら「東天ポールを呼んで」とお声かけ下さいネ。
  基本的に僕とミスター溝田どっちかが演じるので…。

↓写真は昨年のクリスマスに同店出演の時のモノです
b0025405_16103054.jpg


↓自慢のカードマジックから、ちょっと怪しいマジックまで…。乞うご期待!
b0025405_16121281.jpg

by nestvision | 2005-03-26 11:37 | マジシャン修行
 WOWWOWで、劇場で見損ねていた映画を観た。「ジョゼと虎と魚たち」。なんと田辺聖子さんは文学学校の大先輩でありながら、一度も作品を拝読していなかった。こういうラブストーリーも書いておられるのかぁと感心。僕はこういうオンナが書きたいのだよなぁ‥先生!
 そして主演の池脇千鶴の女優魂には脱帽である。監督をしていた犬童氏は、かつて「大阪物語」のノベライズを僕がやった時にご一緒した。物静かな鋭敏な豚(失礼)といった感じの、今までに出会った事のない人だった。そして彼の懐刀である池脇ちゃんと、時代の寵児、妻夫木くんをフィーチャーした映画。BGMの「くるり」が妙にはまっていた。
 そして宣伝プロデューサーには、読売テレビの竹内伸治氏が名を連ねているではないか。彼とのつきあいも相当に長い。かつて深夜テレビの「ココロは十八歳未満」という番組で、僕が2年ほどレギュラー出演していた時のYTVの演出だった。あの番組は僕にとってはエポックだったなぁ。井筒監督や文珍さんとの出会い。ANNちゃんとの再会‥。そして何より、自分がテレビ向きでないことにも気づいた時代でした。
 みんながんばってるなぁ‥。よーしやるぞ!と気合の入った夜でした。
by nestvision | 2005-03-24 02:01 | 観ました!review

ワタシの基本食です

b0025405_12492044.jpg

半日断食…といっても、朝食を抜いて、伊藤園の野菜ジュースか、自家製のニンジン+リンゴジュースを飲む。昼間は基本的に「もりそば」そして夜は何でも食べるというサイクル。はっきりいって調子いいです。んで写真は今日の昼食。納豆とろろ汁に野菜たくさんみそ汁、お漬け物に梅干し、そして玄米+麦のブレンド米。これをゆっくり食べます。これが最近いいんだなぁ…。
by nestvision | 2005-03-21 12:49 | 食べました!catalog
b0025405_19285579.jpg
今回も行きは飛行機、帰りは新幹線という強行軍。連休明けにはまた東京にいないといけないという変則的なスケジュール。
最近はJR東海も嬉しい事をやってくれる。新幹線EX早割。飛行機では当たり前になっている早割をエキスプレスカード会員にサービス開始。グリーンなら通常18600円なのに14,000円。普通車なら11,000円程度。今回の行きの飛行機はANAの超割だったので10,800円だった。申し訳ないが、この安いグリーン車を愛用している。40歳を越え、身長181cmの僕にとって普通車の3時間は苦痛を通り越してへたる。次の日(もしくはその日)仕事にならない。グリーンだと大きくデスクを開いて仕事できるし、眠ってもぐっすり。だから「必然的」にグリーン。しかし飛行機のスーパーシートは乗らない。コストパフォーマンスが低い。たった50分を5000円も出して楽になった所で何もできない。パソコン使えるのはほんの20分くらいだろうし。だから飛行機はエコノミー。最近、セレブについて考えたが、必然的な贅沢がセレブなのではないか?必然的にポルシェに乗っている…、必然的に芦屋に家建てた…、必然的にベンツに荷物を載せている…、必然的にヴィトンで靴をオーダーした…。憧れて手に入れたモノはやっぱりセレブではない。だから僕のグリーン車はセレブなのであ~る(無理矢理系)
by nestvision | 2005-03-18 19:28 | 日記desu
b0025405_14101148.jpg
仕事で堂島から西梅田へ…。
いつもならトーゼン、ディアモール仕様なのだが、春の気持ちよさに惹かれて、北新地を通りました。行き交う酒屋さんのトラック。どうやらオーナーらしきオッサンの乗ったベンツ。氷屋、花屋
フラワーアレンジメントらしき女の子…。昼の北新地もいいもんです。ブラブラといつも飲み歩く道を愛でることが出来た不思議な午後でした(^_^)v
by nestvision | 2005-03-16 14:10 | 日記desu
b0025405_21182691.jpg
デジカメっていうか、MPEGムービーっていうか…そのアイの子を購入。パソコンベースの動画がザクザク、んで510万画素の静止画も撮れるというスグレモノ。バシバシスケッチすっどー
by nestvision | 2005-03-14 21:18 | 買いました!review
b0025405_21173752.jpg
ここ数年、ジーンズはドゥニームなんですが、本日の購入品はちと渋い。完全なるビンテージを再現したドゥニームこだわりの逸品。No.70787 XX(ダブルエックス)なのだ。皮ラベルを破っていたり、ポケットがほつれていたり…。なかなか自分ではここまで育てられない。なんと一本42000円也…しかし価値大!
by nestvision | 2005-03-14 21:17 | 買いました!review
b0025405_1301610.jpg

北新地作家を標榜するワタシですが、先日は久々にはじけました(^_^;) 数年行っていなかったコスプレカラオケの「SEBASTIAN」にドヤドヤとアフターで登場!ともやママは相変わらず暗く、「どーどーどー」と踊っていましたが、ワタシは早々にバドガールコスチュームに着替え、Cカップ仕様という上げ底パッドを胸に入れ、26cmオカマ用パンプスを履いて、上通りを闊歩してしまいました。ここはいつもマジック出演でお世話になっている本通り「アクアノート」。ビールでチョット休憩中のショット。他の客は唖然…そして軽蔑…。お隣は先日ドロボーに入られたという「CLUB 夢屋」の薫子ネーサン。ほとんど呆れられています(とはいえ、彼女もコートの下はキューティーハニーです)…アホですねぇ。(撮影/プレイモア 彩乃ネーサン)
by nestvision | 2005-03-14 13:00 | 日記desu

VOGUE nippon 4月号

b0025405_20235862.jpg
東京からの帰路、暇だったので久々にヴォーグを買う。斉藤さんも元気みたいだ。特集はやたらカバンをやっていた。ヴィトンのモノグラムを初めてマークジェイコブズが手がけた模様。うまいなぁ…と関心する。しかし、誌面全体から醸し出される「セレブ」の臭気に気分が悪くなり、やっぱ単なる女性誌じゃん…と毒づく。かつてこの雑誌の京都特集を作った事があるが、セレブな京都を標榜するも、ほんまもんの京都人の美意識に完敗して、東京へご帰還されたっけ。でもなぁ…読めるファッション誌ってこれくらいかなぁ…とも思う。(複雑)
by nestvision | 2005-03-11 20:23 | 日記desu
b0025405_13573849.jpg
連続で立ち食いそばの話題です。東京はそば食いにとって、まさに聖地。ここはチェーン展開している「小諸そば」ケミカルな富士そばに対して、自然派。特にもりそば(ざるそば)は絶品。おねぎが取り放題。しかもおいしいそば湯が必ずセットされています。


b0025405_15443193.jpg
もはや正統派のチェーン蕎麦ですなぁ。もりそば210円也(^_^)v
by nestvision | 2005-03-10 13:57 | 食べました!catalog