イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

もうかれこれ10年のお付き合い。サラリーマン時代から出張で東京へ行くときには、新大阪でコレを買っていきます。やっぱりお弁当はコンセプトが命。そういう意味では秀逸です。水了軒のヒット作No.1間違いなし。人気弁当なので、買い方に少々コツがいります(^_^)v
by nestvision | 2005-01-30 21:06 | 食べました!catalog
b0025405_23205359.jpg
パラパラ漫画な仕掛けが面白いかなぁ…と購入。いつか使うでしょうが、クロースアップではちょっと難しいかもなぁ…と思案中。でも、上手い人がやると感動的なんだろうなぁ…。
by nestvision | 2005-01-24 23:20 | マジシャン修行
歯列矯正をはじめて、まる二年が過ぎようとしています。子供や若い女性のように、美しい歯並びはこの際、必要ないのです。不惑の狙いは「咬み合わせ」の矯正です。
歯の咬み合わせによっては、内臓にものすごく負担をかけているらしい。若いときには内臓が強靱なので何とかなっていたけれど、男も厄を迎えるといろいろガタがきます。だから歯列矯正です。僕のは「クリスタル」という奴で、アメリカの西海岸が本場だそうですが、透明のプラスチックカバーみたいなのを被せます。矯正してるのもわからないし、食べたりするときはいつでも外せます。是非とも不惑の歯列矯正はやっておくべきですね。
by nestvision | 2005-01-19 18:40
高校生以来、久々に太宰を読もうと思った。「人間失格」は高校生の僕にとって人生を変えるほどのインパクトがあったが、今太宰を読むと、その構成力、文章力の緻密さに関心する。この短編集は、太宰が自殺する直前までの晩年の作品を集めている。彼はファンキーな文学アナーキストだったんだなぁと思う。なかなか、やっぱり太宰は越せないですねぇ。
by nestvision | 2005-01-19 00:05 | 読みました!review

心斎橋の硬派な喫茶店

b0025405_19323110.jpg
ここは良い。静かな時があらに良い。コーヒーではなく、珈琲が飲める。あまり人には知られたくない、おいしい喫茶店です。深夜までやってるのもありがたい!そして店内にはJAZZのスタンダードが流れています。
by nestvision | 2005-01-18 19:32 | 食べました!catalog
b0025405_1826505.jpg
写真が粗いので「?」とは思いますが、南船場4丁目のカレーショップ「BOON」の野菜炒め定食がまた絶品。いったいこれで採算はとれるのか!な野菜の量。そしてごはんに福神漬けをいっぱいかけて食べます。美味。
by nestvision | 2005-01-18 18:26 | 食べました!catalog
角川の新ラインの新書。最近流行のブログ本であるが、いわゆるマニュアルではないところがGOOD。そのコンセプトから未来予想図までを、経営コンサルらしい文体ではあるが丁寧に解説している。なかなか気軽に読めた。まぁ、今までのブログ知識を頭の中で整理するのにはもってこい?
by nestvision | 2005-01-17 23:45 | 読みました!review
b0025405_15565784.jpg
いつもと気分を変えようと買った「わっぱめし」いくら丼とどう違うのかはわかりませんが、まずまずおいしかったです。少し味付けが濃いのと、容器がポリっぽくてイマイチでした。改善を求めたいと思います。
by nestvision | 2005-01-17 15:56 | 食べました!catalog
b0025405_11281786.jpg
ここも古くから通っています。ちょっと他のとんかつやとはコンセプトは違いような感じ。ホクホクのご飯とお母ちゃんの豚汁がまた旨いです。ちょっと職人肌というか研究家タイプの御主人の寡黙さも魅力です。
by nestvision | 2005-01-17 11:28 | 食べました!catalog
b0025405_11264781.jpg
感動の定番を通り過ぎ、僕にとっては移動時の主食となっています。帆立貝の入った自慢のシウマイと、まぐろの味付け薫製。そしてタケノコの炊いたもの。あの杏だけがダメですが、マジで旨いです。新橋駅などの直営店で買った方が、空港や新幹線の売店よりも安いみたいです。どうして品川駅には売っていないんでしょうか?
by nestvision | 2005-01-17 11:26 | 食べました!catalog