イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:買いました!review( 69 )

[FRAITAG BEN]

何年か前から少し話題のFRAITAG。堀江や裏原あたりではイケメンの兄ちゃんがココのメッセンジャーバッグを持って颯爽とチャリンコ漕いだりしております。このメッセンジャーバッグというのがオヤジにとっては曲者でして、うっかり若いモンと同じように持つと、まんま"郵便配達のオッサン"になってしまい、なかなか勇気を出して持てない。…でもスイスのエコブランドであるFRAITAGはとっても気になる…で悶々としておりました。
これはBENというニューモデル。ビジネスバッグ様であり、PCもしっかり入ります。質感はあの堀江や裏原のイケメン兄ちゃんと同じく、どう見てもFRAITAG。
しかしどこも入荷即完売状態のままフリーズ。

ありました。
ヤフオクで横浜のイケメンが買っておりました。ギャランティカード付きで定価以下でございます。これで通勤して今年は真面目に働きます。

FRAITAG web siteはコチラ!

b0025405_1085795.jpg
b0025405_1010134.jpg


[Traveller Guitar EG-2]


何本か持ってるTraveller Guitarですが、最新作のEG-2。
コンパクトながら本格派。45,000円は高いなぁ(クラブ価格ね)…と思って躊躇していたら、年末のヤフオクにて「チョイキズ有り」が28,000円(ラウンジ価格だ)。
この価格なら納得。リビングルーム放ったらかしで、いつでもギターな生活(嬉)

Traveller Guitar web siteはこちら!

b0025405_957678.jpgb0025405_9573741.jpgb0025405_9582775.jpg


































プリアンプ内蔵で、クリーントーンとディストーショントーンが選べてそのままヘッドフォン端子から出ます。んでもってAUX INもあるので、iPodなどつないでそのまま練習しちゃえます。


↓ナニジンか知らんが、なかなか渋いチャーリーおじさん。
この力の抜け具合が目指すところデス☆





by nestvision | 2012-01-03 10:18 | 買いました!review
またまた一目惚れのおもちゃギター買いました。
なんと、ネックだけのギターです。ジャズの音色でほんまにちゃんと演奏できます。
すごいすごい。コレでリハーサルは手ぶら同然。同窓会の余興はコレでやろうかな…。
楽しみの膨らむ21,800円のお買い物。

b0025405_11523572.jpg
b0025405_11524710.jpg

by nestvision | 2011-11-10 11:49 | 買いました!review
深夜バスなど利用するようになって、iPhone4のバッテリーも持ちが気になりだした。密林で調べると、けっこう便利そうなジャケット多数。電波状況も良くなるというコレ買いました。バッテリーは飛躍的に持ちます。そしてアンテナの何だか常にええ感じ。
b0025405_13302219.jpgb0025405_13303914.jpg
by nestvision | 2011-10-13 13:32 | 買いました!review

最近の買い物

品数は極力少なく、しかし着回し率の多い汎用性、高いモノ、良いモノは可能な限り直営店で…というコンセプトの下、最近のワードロープ追加モノたちです。

b0025405_1714971.jpg

Maison Martin MargielaのニットJKT。パンツにもジーンズにも合わせ易そう。オフの鮨屋に合いそうな一着。

b0025405_17141154.jpg

フツーの細身のBDシャツかねてより探しておりました。本家ブルブラとかのはサイズ感がデカイ。BEAMSなどのは、ええかげんにせい!なコストパフォの合わなさ。そして遂に究極もの。われらがUNIQLO。細身で袖も少々足らないのがご愛嬌。なんと1980円。

b0025405_17141173.jpg

んでネオプレッピー狙いのナロータイ。こちらも楽天で1本500円なり。

b0025405_17141212.jpg

そして確信犯的なコレ。Maison Martin Margielaの定番ライダーズJKT。おととしあたりから狙ってたんですが、今季からジッパーがメタルとなり格好良さ倍増。
マルジェラファンならご存知の、いわゆる「ハの字ライダーズ」です。
直営店のボクの担当、浜ちゃんも社販で買ったというので、気合入れてゲット!

by nestvision | 2011-10-09 17:04 | 買いました!review

SKIP*HOPのマザーズバッグ

お気に入りの仕事カバン。
ニューヨークのSKIP*HOPというメーカーのマザーズバック「DUO」です。
数年前にカモフラージュ柄を買いましたが、何にでも合うブラックを新たに新調。
とにかく収納力バツグンで、ママさん納得の使い易い小分けポケットが秀逸。
ただし欠点が1点だけありまして、ポケットの留め具がマグネット。アメリカ製らしくとんでもなく強力な磁力。
入れ方によっては、通帳やカードがダメになる可能性がありました。
…そこで!
「ユザワヤ」でベロクロテープを購入。カッターで磁石を取り出してすべての留め金をベロクロに替えちゃいました。
これで安心です。後ろは数年前に買ったカモフラージュ柄。

b0025405_9194638.jpg

by nestvision | 2011-10-09 09:11 | 買いました!review

カバン新調しました☆

b0025405_13345784.jpg


b0025405_1334373.jpg通勤用のカバンを新調しました。
Gym Masterというカナダのメーカーのワンショルダーです。鮮やかなグリーンと超デカいジッパーがかわいいです。夏らしくてお気に入り◎
そして…なな、なんと4500円でございます(笑)

by nestvision | 2011-06-28 13:35 | 買いました!review

UNIQLOの五つ指ソックス

別に水虫じゃあないんですが、靴下は2ヶ月に一度は新品に替えるボク。
コストはかけられないので、UNIQLOの3足990円と決めています。
で、これ。速乾、吸湿、おまけにデオドラント。しかも指が別れています。
履いてみたら、まぁ快適。ムレないっていうより、歩きやすいんです。男性諸氏、ぜひお試しあれ!

b0025405_1451112.jpg

by nestvision | 2011-05-30 13:16 | 買いました!review

へんなTシャツ。

マルジェラのTrunk Showのついでに夏物のTシャツをげと。
いわゆるVネックなんですが、ファスナーの取っ手が縫い込んであってシルエットのみ。なーんかヘンでかわいいです。


b0025405_1051368.jpgb0025405_1054984.jpg
by nestvision | 2011-05-21 10:53 | 買いました!review

OUTLETでジルボー4種盛り

先日、関西のとあるアウトレットへ。わがマルテ・フランソワーズ・ジルボーもSHOPを出していて、バーゲン価格に加えてGW15%OFFというとんでもない価格。直営店で買うのがバカらしくなる始末。

b0025405_11234642.jpgb0025405_1124483.jpg













サマージャケットと、夏場に重宝しそうなベストです。

b0025405_11244151.jpgb0025405_11245542.jpg











ちょっと凝ったデザインのJKTと、スプリングコート。これは秋まで待機ですね。
by nestvision | 2011-05-06 11:28 | 買いました!review

最近、買ったモノ。

最近、ちょこちょこ買ったものです。

b0025405_948248.jpgb0025405_9484569.jpg













福岡のアニエリというショップのリザード素材のバッグ。肩からもトートとしても使えます。仕事には便利です。深いグリーンっす。
300円均一ショップで見つけたBag in Bagです。ペンとか「ラジオ英会話」のテキストとか入れてバッグにポンッ!

b0025405_9491423.jpgb0025405_9493637.jpg













クマのキャラクターでお馴染みのRadusのiPhoneカバー。さるの小銭入れ。お口の所からコインを出し入れします。南船場の雑貨屋にて315円也。

b0025405_950868.jpgb0025405_950406.jpg













これスゴいです。老眼鏡ですがメカニカルです。クリアイエローでええ感じ。
なぜかパスポートケースです。どこかへ行きたいのか? オレ??

b0025405_9511971.jpgb0025405_9513830.jpg













↑もそうなんですけど、タイヤメーカーMICHELINのキャラクター、ビバンダム君のポーチ。
そしてなぜかTWAのステッカーです。どこに貼ろうかな♫

こうしてまとめて見ると、47歳のおっさんの買い物とは到底思えません。どうしたらええでしょうか。実は切実に悩んでいます。(悶々)
by nestvision | 2011-05-01 14:42 | 買いました!review