イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:観ました!review( 212 )

シアタードラマシティで1/16日に観劇。なんとも斬新なステージ美術。わかりやすく、シェイクスピアの作品を尊重したわかりやすいストーリー。なんといっても藤原竜也の演技が光っていました。もはや蜷川作品にはなくてはならぬ存在となりましたねぇ。最後はスタンディング・オベイションで大盛り上がり。藤原クンの様な世界に通用する役者が存在するのに、観に来るファンはオバハンミーハーがほとんど…という現実は、日本の演劇界の問題点のひとつでしょう。
by nestvision | 2005-01-16 22:54 | 観ました!review
宮崎監督が愛を語っても、やっぱり照れ屋さん。ああいった設定で語るんですねぇ。僕は主人公のハウルに感情移入して見入ってしまいました。究極のマザコン映画+ナルシスト映画でしたねぇ。いやマジ良い意味でですよ。僕の中の宮崎ランキングでは「となりのトトロ」と一位、二位を争っています。
by nestvision | 2005-01-07 10:58 | 観ました!review