イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:yodare日記( 313 )

保健所の確認!

b0025405_2112595.jpg
保健所のオバサンが、我が開店予定のBARが、衛生管理が出来ているかを確認に来ました。ものの数分。しかも不動産屋さんから「保健所の検査終わったら外しますわぁ~ガハハハハ」と行っていた手洗いをチラと観て終了しました。
相棒のI嬢と「えっ?こんだけ?」と呆然。「きっと、あのオバサン、公務員やからええ給料貰ってますよ」とはI嬢の弁。うーん、楽そうな仕事だ。しかももしこの店がコレラ出したとしても、このオバサンの責任は絶対に問われない。しかし、毎日これしてるのは僕は嫌だなぁ…。
ま、そんなんで保険所の検査はパス。次なるは「食品衛生管理者講習」です。コレ、石原が行ってきます。なんか一日中講義らしいゾ。またまた様々な人間模様が見れて楽しそう。ワクワク
by nestvision | 2006-01-27 21:12 | yodare日記

BAR YODARE 本格始動!

僕の会社が運営するBAR「YODARE」の準備が本格始動しました。
かつて弊社の社員をしていたI嬢がこれだけの事で実家のある山口県から大阪に復帰。松屋町のウィークリーマンションに宿泊しながら、BAR開店までの様々な事をやって頂きます。
実はI嬢は、僕が出版社から独立して初めて雇ったアシスタント。もう10年ほど前になりますなぁ…。今は地元でライターの仕事をしています。
昨日はそのI嬢のWellcomeを兼ねた会社の飲み会でした。
まずは、お客さま用のサイトの立ち上げからですね。
んで2/14にはとりあえず開店の運びに持ち込みたいと思っております。
また経過など、ここに残して行きたいなぁ…と思いますのでヨロシク(^_^)v
by nestvision | 2006-01-14 15:26 | yodare日記
なんと北新地でBARをやることに。会社のメンバーが日替わりでマスターを務めるというベーシックなギャラリーバーです。開店は2月初旬を目指してます。北新地関係の方、20時~24時というナイトとは無縁の店です。しかも6席という小バコですので虐めないでください。今後、開店に至る経緯などどんどんアップしていきますね(^^)/
by nestvision | 2005-11-29 01:00 | yodare日記