イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:yodare日記( 313 )

2005年2月14日にオープンしたyodare。
今年で8年目を迎えました。
この間多くの方々が、店主として、またお客としてお店を盛り上げてくれました。
店舗の更新時期を迎え、いろいろ春秋したのですが、再契約をせずに閉店する事に決定しました。
理由はいくつかあります。
一応会社の契約だったので、ある程度は事業収支的な部分も鑑みて、決定的な赤字ではないにしても、やはり会社に貢献していると言える状況ではありませんでした。
各店主にノルマを課せたり、料金を上げる事はしたくなかった。
そして、時代の流れもあります。
当初は仲間が順番にワイワイと騒げるパーソナルな遊びBarだったのですが、そもそもの遊びという要素が少し希薄になって来たような気がします。
そして何より、総店主であるボクがこの秋に50歳を迎える事。
なかなか多難で悩み多き40歳代でしたが、人生百年を折り返すにあたり、諸々リセットしたいというのが一番の理由かもしれません。
それと42歳で始めた頃とは体力というか、気力の部分で大きな変化があった事も確かです。
そしてレギュラー店主の方々も、周辺環境がこの8年にいろいろと変化し、誰かがピリオドを打たないとズルズル引きずっちゃうなぁ…という思いも強くなって来ていました。
店舗物件の契約更新にあたり、ここはゼロに戻して、新たにやりたかった事を模索したいなと思った次第です。
6月、7月は通常通りに営業しています。
8月は何かスペシャルな月にしたいと思っていますのでまだ未定です。
ボクにとっては、本当に楽しい楽しい”夢の砦”であったyodareという場を一緒に盛り上げてくれた過去のスタッフ、今のスタッフ、そして店主をやってくれた方、お客として夜な夜な通って頂いた方に大感謝です。
ほんまにありがとうございました。
しばらく休憩を頂いて、50歳になったイシハラならではの”遊び場所”を、いつの日か再開したいと思います。
その特はどうぞよろしく。

★過去に店主をやられた方へ
店に置いているモノは8月の最終にはすべて廃棄の予定です。気になるモノを置かれている方は、8月までに撤収をお願い致します。

★今後のスケジュール
http://www.yodare.info

以上、ご報告でした。
by nestvision | 2013-05-29 02:36 | yodare日記

yodare @ 0219

イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいの小さなバー。今夜も様々な人が訪れる。まさに”メディア”そのものだと思うのです☆

b0025405_13401489.jpg堂島観光顧問の平パパ。最近不定期な開店状況で申し訳ないっす。




b0025405_13413199.jpg クラブROCOCOの某嬢。むかし平パパの夢屋に在籍されてたそうです。




b0025405_13435180.jpg御無沙汰だったキシモト。ただいまステップアップの模索中です。




b0025405_13444247.jpg元テニス部、店主の中学からの同窓の石本くん。タイに進出とのこと。がんばれ☆




b0025405_13454530.jpg老舗制服屋の社長、橋本くん。またまたビジネスアイデアを構築中。




b0025405_1346364.jpg本通り老舗ラウンジ「プレイモアジュニア」のオーナーママ。周年祝いを頂きました。




b0025405_1348348.jpg同プレイモアジュニア」の専属ピアニストの中谷先生。周年祝いのお花と共に。




b0025405_1349299.jpg某店の某。





b0025405_13495779.jpg大手生保レディのSさん。初 yodareでございます〜。





b0025405_1351446.jpg同じく生保レディ。A型とは思えないなかなかラテンな方でした。
by nestvision | 2013-02-20 13:52 | yodare日記

yodare @ 0214

7周年に感謝!
イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいの小さなバー。今夜も様々な人が訪れる。まさに”メディア”そのものだと思うのです☆

b0025405_11485254.jpgyodareは2006年の2月14日にOPEN。丸7年を過ぎました。こんなに長くやって来れたのも、店主の皆さん&そのお客さん達のお陰です。火曜日ではないけれど、ジブンへのケジメとして開店しました。誰も来なくていいや!と思ってたのですが、いつもの仲間が来てくれてアットホームにお店の周年を祝う事が出来ました。また遠くからFB経由でメッセくれた方もたくさん。本当にありがとう☆baryodareは8年目となります。

b0025405_11492812.jpg最初の珍客は「フードスタジアム関西」編集長&社長の今富さん。彼ともこのお店がきっかけで仲良くさせてもらってます。



b0025405_11502617.jpgボクが店主を努める[火曜yodare]最多来店数を誇るW編集長。しぃ〜!って言ってますかぁ?




b0025405_11531251.jpg古巣ぴあにて現役敏腕編集者としてがんばってる和久田くん。FBで見て駆けつけてくれました。感謝☆




b0025405_11515735.jpg宮崎出張帰りの元宣伝会議生徒嬢。いつもええタイミングでほっこり現れる不思議な奴。…ありがとう☆




b0025405_11542871.jpgM新聞の夕刊編集長のMさん。なんか酔っぱらってるのに言う事がシャープ。不思議なお友達です。




b0025405_11552777.jpg今年は戎っさんのご利益成るか!?なアートディレクターのシマダタモツさん。上機嫌のハイボールなう!




b0025405_11562450.jpg相方sancoです。なぜか周年祝いに耳かきを頂きました。もっと音をよう聞け!というプレッシャーとして拝受いたします。



b0025405_11574051.jpg某流通大手ってか百貨店大手の美魔女コンビ。いやぁ酒パワー炸裂な夜は真骨頂。がんばりまっす!アニキ☆
by nestvision | 2013-02-15 12:03 | yodare日記

yodare @ 0205

イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいの小さなバー。
今夜ももいろんな人が訪れる。それはまさに”メディア”そのものだと思うのです☆

2週遅れの更新となりました。すんませんです☆

b0025405_11303233.jpgご存知O社長です。最近は新チャレンジの模索あれこれの思索の日々だそうです。




b0025405_11314194.jpg北新地40年の現役ピアニスト、中谷先生です。いつも顔をのぞきに来て下さいます。感謝☆




b0025405_11341721.jpgボクのバンドcaboの相方のsancoと、ROCKTOWNなどのブッキングしてくれてるMUちゃん。久々の来店。




b0025405_11344189.jpg常連W編集長とお仕事仲間の某ウェディング講師&社長さま。ステキな方でした。また来て下さいね。




b0025405_11354840.jpg関西ピンク映画界に咲くセイタカアワダチソウの太田編集長。イベント前で疲れてました。





「行こうかな?」のその前に!yodareのお店電話です!
     店直通 06-6341-7171です☆


今後の開店状況はyodareのHPでチェック!
     アドレスは http://www.yodare.info

yodareの1日店主やってみませんか?
ノルマ一切なし(報酬もあんまりナシ)
月一回、季節ごと、思い立ったら…、など好きな時に好きなスタイルで★興味ある方はイシハラまでご一報!

by nestvision | 2013-02-05 23:28 | yodare日記

yodare @ 1225

イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいの小さなバー。
今夜ももいろんな人が訪れる。それはまさに”メディア”そのものだと思うのです☆

2012年の最終日となりました。yodare店主の皆様、そしてこのメディアバーを気に入って通って頂いた皆様、ありがとうございました。来年も楽しいyodareにしていきたいと思います<総店主>

b0025405_10173260.jpg早々と現れたのはcabo&Her Bandのドラマー、あーさん。少々のハイボールでさっさとご帰還。お互いにがんばろーぜ☆



b0025405_10185288.jpg本通りマグボンド•ナイト、堂島グランバー擁する堂島観光の平顧問。今年もいろいろお世話になりました。年末まであと少し。がんばってくださいね☆



b0025405_10203798.jpgクリスマスは女子部でバー少々だったというキシモトさん。いろいろお手伝い頂き感謝でございます〜。




b0025405_10213254.jpg流浪のカメラマンのC。元宣伝会議生。「クリスマスと鰻」について議論を交わす(笑)




b0025405_1022471.jpg永楽町バーノンズバーほかで活躍するマジシャンのローズ福山氏。先日の御礼に…と、GODIVAのチョコ頂きました。さすが芸人です。ありがとうございます☆



b0025405_10243240.jpg東京VIP大接待だったW編集長。「もう〜いくつ寝ると、お正月」なワクワクな年末を過ごされている模様。




b0025405_10253651.jpgとあるお堅い企業のプレゼンをご一緒したアートディレクター界の重鎮、岡本一宣氏From東京。いたく関西をお気に入り。月に一度の関西出張を実現させたいですね。お疲れさまでした&ありがとうございました。


b0025405_102788.jpg岡本一宣デザイン事務所のA女史。完璧なアシストで時間のない今回のプレゼンを乗り切れました。ありがとうございました◎



b0025405_1029160.jpgニッポンのピンク映画界に差すひとすじの光…「月間ぴんくりんく」の太田編集長。来年は楽しくなりそうです。




b0025405_10354587.jpg某有名女子大学のK教授。いやぁ2012はこの人にとって超アタリ年でした。右から左まで全方位シアワセな人を久々に見ました。



b0025405_10371282.jpg某新聞のエライさんにして、ほぼ毎日酔っパゲなM氏。この日もオヤジギャグ炸裂でございました。




b0025405_10385857.jpg広告プロデューサーのM氏。今年はいろいろお世話になりました。来年はもっとお世話くださいませ(笑)




b0025405_1040272.jpgM氏オフィスの敏腕ディレクターのTちゃん。癒し系です。密かにファンです。




b0025405_1054052.jpgなんと嬉しい来客。建築界の風雲児、リノベーションの開拓者、アート&クラフト中谷社長from沖縄。ホンマに懐かしくて嬉しかった。いつか一緒にキューバ\行こうね、


b0025405_10553710.jpgA&C敏腕建築ディレクター嬢。洗い物好きなので、どーですか?月に一回yodare開店されては…?また来て下さい☆



b0025405_10412183.jpg上通りの高級クラブの大ママ、みゆきちゃん。お客さんとのアフターにつきクマにて。




今年もyodareをご贔屓いただき、
ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。


by nestvision | 2012-12-26 10:49 | yodare日記

yodare @ 1218

イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいの小さなバー。
今夜ももいろんな人が訪れる。それはまさに”メディア”そのものだと思うのです☆

北新地は怒濤のクリスマスイベントに突入。クラブ&ラウンジは血走ってますが、当yodareはぼんやりほっこり営業。

b0025405_10562474.jpg人生の意味を問い直すタメのO支社長です。いっぺんタンデムで乗せてって〜♡




b0025405_10572311.jpg関西の飲食業界人御用達のポータルメディア「フードスタジアム関西」代表&編集長の今富氏。連載の小打ち合わせほか。



b0025405_1058476.jpg焼肉四天王のおひとり「萬野屋」を展開されてる萬野社長です。初yodareおおきにです☆




b0025405_1101477.jpg焼肉四天王のもうおひとりはイーマほかで「但馬屋」を展開されてる株式会社牛心の伊藤社長。気持ちよく酔っぱらい。



b0025405_1162279.jpg古巣ぴあのY支社長とその仲間たちです。愛想なしでごめんね☆またのお越しを〜。




b0025405_1172147.jpg神戸元町のテーラー「BIG MAN」店主にして、当yodareで月イチ「DIGDIG」をやってる浜岡社長!難しいセミナー後にお立ち寄り〜。



b0025405_11114624.jpg何と毎年恒例のクライアントクリスマス会にて、拙者がレクチャーしたマジックで参戦したW編集長。堂々の三位入賞。師匠もたいへん嬉しいデス☆嬉しさのあまり写真撮り忘れだん!



いよいよ次週
12/25は
年内最終の
火曜yodareです!



「行こうかな?」のその前に!yodareのお店電話です!
     店直通 06-6341-7171です☆


今後の開店状況はyodareのHPでチェック!
     アドレスは http://www.yodare.info

yodareの1日店主やってみませんか?
ノルマ一切なし(報酬もあんまりナシ)
月一回、季節ごと、思い立ったら…、など好きな時に好きなスタイルで★興味ある方はイシハラまでご一報!

by nestvision | 2012-12-19 11:17 | yodare日記

yodare @ 1204

イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいの小さなバー。
今夜ももいろんな人が訪れる。それはまさに”メディア”そのものだと思うのです☆

さすがに師走です。いろんな事がグルグル頭を巡る。何とか2週間ぶりに開店。

b0025405_9325771.jpg疾走するモデルエージェンシーの佐藤社長。恒例の年賀状企画に悩んで来店。すんません17分カウンセリング参考になりましたぁ?ステキな年賀状になりますよーに☆



b0025405_9345086.jpg爆走する大僧正W編集長です。もちろん周波はタントラ密教(爆)。さて年末まであと少しです。満開なるか!




b0025405_103414.jpg美食家レヴィさん。ずっと探していたケーブルを自作で持って来て下さいました。飲み過ぎにてジンジャエール。すみません写真撮り忘れにつきクマっす☆



b0025405_9362792.jpgキシモト。チャーム買い出し、大感謝です。カラオケ…やっぱ行く? まぁ行ってもいいけどさぁ…。




b0025405_9373355.jpg古巣P社編集部の後輩Gくん。マジメに楽しく夜遊びなナイスガイ☆後ろには敏腕チケットプロデューサー1号。




b0025405_939686.jpg昔からお世話になってるデザイナーのY氏。そういえばこの人見た目がまったく変わらないなぁ〜と再発見。




b0025405_940126.jpg古巣Pの進行やったはる逢坂さん初来店。実はこの人と同期入社なんよね〜(笑)




b0025405_9412444.jpgP社の敏腕チケットプロデューサー2号。あのアレ、ひとつヨロシクっす☆




b0025405_9425014.jpg「フードスタジアム関西」編集長の今富さん。やはり年末はものすごー忙しいみたいです。




b0025405_9442671.jpg関西を代表する大企業Gのエライさん。お忍びにつき箝口令。




b0025405_9453421.jpg親しいこの方も一応名前を伏せておきます。いわゆる影のフィクサー氏(笑)




b0025405_946414.jpg西荻窪のお好み焼き「いしかわ」を閉店、新しいステージの始まる石川某が久々に登場。今夜はグランヴィア泊だそう。がんばって下さいね☆



「行こうかな?」のその前に!yodareのお店電話です!
     店直通 06-6341-7171です☆


今後の開店状況はyodareのHPでチェック!
     アドレスは http://www.yodare.info

yodareの1日店主やってみませんか?
ノルマ一切なし(報酬もあんまりナシ)
月一回、季節ごと、思い立ったら…、など好きな時に好きなスタイルで★興味ある方はイシハラまでご一報!

by nestvision | 2012-12-05 09:51 | yodare日記

yodare @ 1120

イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいの小さなバー。
今夜ももいろんな人が訪れる。それはまさに”メディア”そのものだと思うのです☆

年末の声が何となく聴こえて来て、少し慌ただしさの予兆のみえて\きた北新地。でもでもyodareはマイペースです。

b0025405_10563970.jpg堂島大手広告代理店勤務の美人さんKちゃん来店。ご本人希望により漫画カメラ。クリスマスには楽しい時間をご一緒出来そうですね。よろしくお願いしますね☆




b0025405_1163254.jpg久っさ久の初来店。麗しのRちゃん。お隣はいつものキシモト。いやぁRちゃんファンクラブ副会長で良かった*(笑)



b0025405_1165473.jpg元宣伝会議受講生にして、今はクリエーター系才女のKちゃん。ちょこっと寄ってくれました。なんせ藤井寺は遠いなぁ…(苦笑)



b0025405_117974.jpgもはや仏教(それもタントラ密教)の域に達した感のある健太大僧正。偉大です。偉業です。




b0025405_1173947.jpg北新地某老舗店の某ママ。またサボってyodareです。大丈夫かいな…(苦笑)





次週11/27の火曜yodare
臨時休業いたします


「行こうかな?」のその前に!yodareのお店電話です!
     店直通 06-6341-7171です☆


今後の開店状況はyodareのHPでチェック!
     アドレスは http://www.yodare.info

yodareの1日店主やってみませんか?
ノルマ一切なし(報酬もあんまりナシ)
月一回、季節ごと、思い立ったら…、など好きな時に好きなスタイルで★興味ある方はイシハラまでご一報!

by nestvision | 2012-11-25 11:10 | yodare日記

yodare @ 1106

イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいの小さなバー。
今夜ももいろんな人が訪れる。それはまさに”メディア”そのものだと思うのです☆

何だか北新地も閑古鳥。火曜 yodareも閑古鳥で21時には既にボウズ。早々と閉店したのでありましたぁ。

b0025405_1145438.jpg堂島観光(株)顧問。現在は本通りのマグボンドナイトと上通りのグランバーの両方をみておられる平パパが早々と参上。



b0025405_1165176.jpg先日電撃的な閉店劇となったクラブONO。そこのお嬢キャラだったRちゃん。情報交換のため北新地。うむいろいろ忙しそうです。



「行こうかな?」のその前に!yodareのお店電話です!
     店直通 06-6341-7171です☆


今後の開店状況はyodareのHPでチェック!
     アドレスは http://www.yodare.info

yodareの1日店主やってみませんか?
ノルマ一切なし(報酬もあんまりナシ)
月一回、季節ごと、思い立ったら…、など好きな時に好きなスタイルで★興味ある方はイシハラまでご一報!

by nestvision | 2012-11-07 11:08 | yodare日記

yodare @ 1030

イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいの小さなバー。
今夜ももいろんな人が訪れる。それはまさに”メディア”そのものだと思うのです☆

肌寒くなってきたかも北新地。ほっこり鍋とかうどんの気になる季節です。

b0025405_1358618.jpgまんとくにて同伴後、わざわざお店まで寄ってくださった堂島観光顧問の平パパ。いつもありがとうございます。風の様に去って行ったので撮り忘れでクマ。



b0025405_1353026.jpgグランバーの千春ちゃん。最近はお酒も少々控えめ?な感じでスリムになったようなならなかったような…。




b0025405_13532876.jpgModelsの看板モデルのRIOちゃん。最近は音楽活動にも進出。マルチな才能を発揮したはります。




b0025405_1354097.jpgプレイモアジュニアのピアニスト、中谷先生。いつも顔を見せて頂き恐縮です。また先生のピアノ聴きに行かないと…。



b0025405_13542631.jpg貿易会社勤務のキシモト。気になるあの人はいずこ?いや今回はええ展開なんやないですかぁ??




b0025405_1355653.jpg毎日放送のエライ人、そうですTSUTOMUさんです。最近よく会いますね〜。




b0025405_13554293.jpgブランディングに特化したシンクタンクを経営されてる大鹿社長初来店。またバーやってくださいね☆




b0025405_13585262.jpgwebマガジン[フードスタジアム関西]の今富編集長。ちょっと写真を撮りわすれてしまいました。




b0025405_13564671.jpgピンク映画の衰亡を嘆く独立メディア「ぴんくりんく」の太田編集長。今度店主も参加させてもらって映画を製作いたしやっす☆



b0025405_13572170.jpgん〜ん。





「行こうかな?」のその前に!yodareのお店電話です!
     店直通 06-6341-7171です☆


今後の開店状況はyodareのHPでチェック!
     アドレスは http://www.yodare.info

yodareの1日店主やってみませんか?
ノルマ一切なし(報酬もあんまりナシ)
月一回、季節ごと、思い立ったら…、など好きな時に好きなスタイルで★興味ある方はイシハラまでご一報!

by nestvision | 2012-11-01 14:10 | yodare日記