イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:yodare日記( 313 )

yodare @ 0830

2013.8.30 北新地yodare
b0025405_8262216.jpg
7月で通常営業を終えたyodare。
明日、不動産屋さんに鍵を返却します。そして今夜は本当の意味でのラストナイト。
もはやもぬけの殻となった yodareに於いて、本当に親しい人と yodareを愛してくれた人に少しだけ声をかけてひっそりビアパーティ。お声かけ出来なかった方には申し訳ありません。

2006年の2月11日のバレンタインデーにオープンして、今日この日に8年半の歴史を閉じます。

パッと思いつきで始めたyodareがこんなに長い時間、続けて来られたこと、そして店主としてお店に関わって下さった方々がこんなにも居たことに感動しています。
きっとボクが死んで行く時、このカウンターで見たみんなの笑顔、悩んでいる顔、そんな様々な情景を走馬灯の中に思い浮かべるんだろうなぁと思います(ちょっと気持ち悪いですかね)
ボクにとって、このyodareはそういう場でありました。
救われたし、癒された。そして見なくて良いモノ、聴きたくなかった事もたくさん聞きました。
それでも、イシハラの40歳代はyodareと共にあって、そしてずっとこの小さな店での僅かな時間が一人きりでモノを考える事の出来る空間でした。
そういう状況や環境を与えて下さった事に本当に感謝しています。
そして一度でも来て下さったみなさんや、一度行ってみたかったとメッセージを下さった皆様への感謝と共に、この小さな 10坪足らずの空間に、改めてありがとうと言って閉店いたします。

そして総店主のイシハラは次なる yodareらしきモノを求めて、また明日から歩きます!

このお店で一人の時間に「もうyodareを閉めてもいいよね!」って自分の心に言った時にかかっていた曲を貼っておきます。


by nestvision | 2013-08-31 01:26 | yodare日記

yodare @ 0730 (Last Night)

イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいの小さなバー。今夜も様々な人が訪れる。まさに”メディア”そのものだと思うのです☆yodareは本年8月に8年半の幕を閉じます。通常営業は7月まで。みなさんご愛顧ありがとうございました。

b0025405_1557582.jpg[火曜yodare」の通常営業もいよいよラストナイト。 あの顔、この顔、意外な顔も…。そして「来たかったけど叶わず!」といった多数のメッセージも頂きました。ほんまに有り難いなぁと思います。閉店した後、少し泣けて来ました。
yodareは営業をCLOSEDしますが、yodareな仲間は永遠です。


b0025405_1241166.jpg憧れの涼ちゃんが久々に。最近はずっとご実家にて家事手伝い。いつもエポックな時に現れます。この日は滋賀の親戚宅へ行く前に寄ってくれました。アリガト☆



b0025405_12422762.jpgキシモトとも長いつき合いになりました。yodareを心から愛してくれて事に感謝。そして時々店主はアナタに励まされておりました。ありがとう。



b0025405_13164887.jpg北新地で40年、ラウンジピアニストをしている中谷先生。この八年半、ずっと来て頂きました。いつも感謝しておりました。



b0025405_1244931.jpgcaboの相方のsanco。この人との出逢いもこのyodare。バンドcaboの歴史もこのyodareと共にありました。よくこの店でリハーサルもやりました。これからもヨロシクね☆


b0025405_12455623.jpgsancoと同じ会社のさっちん。何だろう、大陸的なスケールを感じる人格。心から凹んだら電話しそうな人です。初yodareに感謝です。



b0025405_13111080.jpgcaboの三番目のメンバー。ズーミー。励まされたり心配させられたり…、山の天気の様なズーミーの方がリアルでええと思うよ。



b0025405_12471471.jpgbar際の店員さんYちゃん。今後とも天敵であり続けて頂きたい。そしていつもいつもありがとう。実は密かにいろいろ感謝しておったのでございます。



b0025405_1248639.jpgそしてbar際のオーナーママの白川さん。時々怒られますが褒められた事は一度もありません。でもでもある意味、ボクの日記みたいな人です。



b0025405_1324010.jpgcabo&Her Bandではドラム叩いてもらってるあーさん。わざわざ差し入れだけのご来店。ほんまに嬉しかった。忙しい中ありがとうね。



b0025405_12494298.jpg数年前にyodare店主もやってくれていた歩ちゃん。今では立派な研究者。あの若い頃の面倒くさい性格もそれはそれで好きでしたよ。



b0025405_12511417.jpg同じくyodare店主もやってくれていたSさん。最近はセレブ道まっしぐら。今後のご活躍も期待しております!




b0025405_12523523.jpg元弊社社員。実はこのyodareのシステムを設計したXちゃん。あれからずいぶん時間が経った。引越おめでとう。




b0025405_1254015.jpg弊社経理担当の社員Nさん。yodareのバックフォローもいろいろやってもらいました。今後ともよろしくね。




b0025405_13222519.jpgご存知O社長。オープンからずっと来てくれてました。いやぁほんまにいろんな想いが駆け抜けますなぁ。ありがとうでした。



b0025405_1325036.jpg「ぴんくりんく」編集長の太田くんとも不思議なご縁でした。ある部分リスペしています。結婚式には是非出席したいおっさんです。よろしく!



b0025405_1255921.jpgCさん来てくれました。いつも女子会に混ぜてもらいます。そろそろやらなあかんよね。義理堅い任侠系の美人さん。



b0025405_1256522.jpg店主の心のイモウトであり、元気の素となってくれるRISH。このyodareで逢ったよね。こんなにおつきあいが続くと思わなかったね。



b0025405_12572242.jpg中学〜大学までの同窓、佐伯。今はTHE TROOPERSというバンドを一緒にやってます。遠い所&お疲れのところ、感謝感激☆



b0025405_12581950.jpg後年はずっと月イチ店主もやってくれてた元町のテーラー店主、ROCKオヤジ氏。またふらっと背広作ってもらいに行くわね。遠い所ありがとう。



b0025405_12594267.jpg弊社の敏腕編集者、現在は育児休暇なサカモトさん。義理堅い。ほんまにありがとう。ごめん写真撮り忘れにつきラストのクマ。



b0025405_1313920.jpgサカモトさんの相方、芝さん。なんと転職に成功。かわいい赤ちゃんはオヤジのキャリアも変えるって事やね。いっぺんゆっくりと。



b0025405_1334516.jpg「フードスタジアム関西」編集長の今富さん。彼ともここでの出逢いでしたね。いつも明るいええ人です。今度はサシで一献。



b0025405_135553.jpg関西ヘア&メイク界の巨匠、HARIO!さんが来てくれた。ライブだったり、お店だったりいつも大事な時には来てくれる。またシマッチ交えてメシでも。



b0025405_137618.jpg南河内万歳一座の看板女優の皆川ちゃん。彼女ともここでが初めて。これからもずっと芝居は目撃していきます。




b0025405_1382975.jpg同じく南河内万歳一座の看板男優のMさん。あのサインは大事にしますね。ありがとう。嬉しかった。




b0025405_1391864.jpg訳あって匿名希望の俳優さん。うん、なかなかややこしそうなので何も語りません。




b0025405_13132649.jpg某MBSエライさんの努くん。実はyodareを愛してくれていた酔狂なひとりです。貸切は楽しみですね。撮り忘れクマで陳謝。



b0025405_13144478.jpg努さんの友人、ワインさんfrom東京。洗練されてるってのはこういう事を言うのですね。初yodare感謝。




b0025405_13154175.jpg北新地の黒服界のドン、平武次顧問です。最後の最後までありがとうございます。




b0025405_1318344.jpg140B敏腕編集者の大迫氏夫妻。なかなか馴染んで来てる感じがええ感じ。諸々のイベントがんばろなぁ!




b0025405_13193448.jpgお馴染みのW編集長。いつも月イチ店主もやって頂きました。この店が無ければケンタさんとこんなに仲良くなってなかったかもですね。



b0025405_13203476.jpgウェディング誌編集部のMちゃん。けっこうステキなバーをyodareでもやってもらっていた時期があります。こんど酔っぱらいでどっか飲みに行きましょうよぉ。



b0025405_13253196.jpg店主とは過去とある外人部隊時代の盟友S氏。大企業に居ながら心に大黒屋魂を失わない逸材。




b0025405_13255290.jpg谷口さんともyodareでいろんな話しましたよね。仕事ではお互いにシレっと横並びで座ってるだけでしたもんね。また蕎麦誘いますわ。



b0025405_13261344.jpg今もいろいろお世話になってる敏腕P氏です。物腰柔らかく決め込みは緻密に!今後も弊社よろしくです☆




b0025405_13263755.jpgそしてラストナイトのラストゲストはやっぱこの人。GUCCI氏。ラストの似合う地味さがシブい四十路前。またキワで〜!来てもらって嬉しかったです。




↓宣伝会議編・ラ講座の元教え子。研究者の歩ちゃんとセレブ佐々木嬢。
b0025405_13291745.jpg
↓yodareと共に歩んだcabo。相棒のsancoとツーショット☆
b0025405_13293546.jpg
↓巨匠HARIO!氏と女子会メンバーでワイワイショット☆
b0025405_1330474.jpg
↓そしてコチラはSHIMADA DESIGN謹製のサヨナラポスター!めちゃ嬉しかったゼ☆シマっち、ありがとぉぉ〜!
b0025405_13305686.jpg
【閉店後記】
yodareは2006年の2月14日にオープンしました。そこから約8年と半年。自分でも毎週毎週ようやったなと思います。
このyodareについての考察は後日ブログでUPしようと思いますが、とにかく楽しいyodareライフを送れたのも、通って下さるお客さん、店主として盛り上げてくれた人、バックアップで動いてくれていたクエストルームのスタッフたち。みんなに感謝です。8月は全部貸切というスタイルで限定的な開店をする日もあります。
ボクはbarという空間がメディアと成り得るという部分において大成功だったと思います。次なるyodare的な何かを探して行きたいと思っています。
最後に、オーナーであるボクの独断で、もはやみんなのモノとなったyodareの閉鎖を決めてしまったこと、本当に申し訳ない。ごめんなさい。…ってことで…、


8年半もの永い間
ご愛顧頂き
誠にありがとうございました!



yodare店主敬白

最後に、大好きだったyodareにおくります。
なんかこういう気持ちでリアルに皆に会えたらなってyodare構想が持ち上がったような気がします。
この曲を聴きながらワクワクと開店準備していた日々が懐かしいです。
Thank You…岩本ちゃん、ウッチー、エッチー、ハットちゃん、川田、稲田さん、李くん、柳川…、アクアノートの巴さん、岡田商店さん、ダスキンさん、管理会社の社長、堂島レジャービルのみなさん、そしてクエストルームのみんなに!

JOY/YUKI



by nestvision | 2013-07-31 13:31 | yodare日記

yodare @ 0723

イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいの小さなバー。今夜も様々な人が訪れる。まさに”メディア”そのものだと思うのです☆yodareは本年8月に8年半の幕を閉じます。通常営業は7月まで。みなさんご愛顧ありがとうございました。

b0025405_99347.jpg[火曜yodare」の通常営業もいよいよ来週がラストナイトとなってしまいました。閉店発表以来、毎週懐かしい方が来て下さいます。今夜はそのオンパレード。店主は泣きそうになりながらカウンターに立っていたのであります(泣)



b0025405_9115043.jpgModelsのトップモデル、RIOサマです。ライブのフライヤーを持って来て下さいました。見た目はcool&beautyですが心はオッサン&演歌なええ奴です!



b0025405_9145746.jpg上通りのオーセンティックバー「Grand Bar」の千春ちゃん。グリピ同伴をさせてしまった(汗)申し訳ないっす。今度はオシャレにディナーしましょうね。



b0025405_9162666.jpg「ワールド」「コート」擁する堂島観光グループの平顧問。いつも嬉しいです。今夜も北新地の極意を伝授頂きました。ずっと師匠っす☆



b0025405_918952.jpg店主の文学の同志。現在は同人「白鴉」所属の小説家、美月麻希。ファンキーな人柄とはうってかわったドロドロ小説を書きます。



b0025405_920142.jpgこちらも店主、大阪文学学校時代の文学の恩人。現在は売れっ子アマチュア落語家、まんぷく亭ゆ乃月さん。あっ、恩人はみんな月が付いてるぅ。



b0025405_9214597.jpgなぜかドレスアップしたキシモト。なるほどお食事に行くわけね…な楽しい夜だったみたいです。




b0025405_9224785.jpg禁酒続行中のレヴィさん。野口太郎に行くというので、またまた毒を吐いてしまった店主です。ごめんなさい。




b0025405_9235050.jpg140B所属フリーエディター&ライターの青山ゆみ子女史。律儀な人や。隙がない…と常々思うのですがぁ…の元オヤジギャル。現オヤジ。



b0025405_927030.jpg140Bのご意見番、meets連載でもお馴染み、文章家でありプロデューサーのエレクト堀埜さん。初yodareに店主感動。あざっす☆



b0025405_9303135.jpg大阪商工会議所の土居さん。「来週来れそうにないので…」という真面目なコメント共に来店。ふんとにありがとう。例の企画もどうぞよろしくです。



b0025405_9323154.jpg出ました!元meets編集長、140Bの看板作家の江弘毅氏。見た目はヤカラ、心は少女という愛すべきキャラ。「電車乗り遅れっぞぉ」と終電げと。



b0025405_9351818.jpg大阪フィルハーモニーの敏腕プロデューサーの磯島さん。ご一緒した仕事「大阪クラシック」のパンフレットの早刷りを持って来て下さいました。うぃ〜っす!



b0025405_9365122.jpg関西フィルハーモニー管弦楽団の広報PのKさん。なぜか顔出し不可。一度聴きに行かせて下さいね〜。




b0025405_9382781.jpgラマダホテルの広報、森さん。残念ながら年内でホテル閉鎖との事。あの伝統在るホテルに有終の美を飾らせてあげてくださいね。



b0025405_940315.jpgこのクソ暑いのにどうしてもツーリングに行くというバイク馬鹿を目指すO社長。熱中症には気をつけてね。




b0025405_941955.jpgこちらも律儀な「月刊ぴんくりんく」編集長の太田さん。いやぁメシでもほんまに行きましょう。応援してますよ☆




b0025405_943214.jpg元Hanako west編集長、吉村じんえもん氏。酔っぱらい、そしてあの話題。んー、あの夏は消えませんなぁ。




b0025405_944475.jpgアレックスクリエイトの敏腕グラフィックデザイナー村野ちゃん。めちゃ久々に会えて嬉しかったっす。なんか泣いてましたけど大丈夫?ボクらは大丈夫(苦笑)



b0025405_948197.jpgプレイモアジュニアの匿名希望ママ。いつもありがとうね。最新駐車場情報をありがとう☆




b0025405_9492350.jpg上通り「クラブ ワールド」の超売れっ子ホステスの有子さん。ビシッとシャンパンを空けて頂きました。毎度おおきに!



b0025405_9504379.jpgダンディーな有子さんご同伴の某紳士。オシャレな飲み方、勉強になりまっす☆またワでお会いできたらいいですね。



b0025405_9521338.jpg「クラブ ワールド」黒服のエライさんの王ちゃん。みんな帰った後でいろんな話をしました。よく王ちゃんとはこういう時間をこの店で持ちましたね。ええ人やな。お互いにがんばって行こうぜぇ☆




b0025405_1010286.jpg広告業界に「広告効果◯億円!」という表現が良くあるが、この日のyodareは「キーマン効果2000万」くらいあったのではないだろうかというくらい、バラエティ豊かな夜となりました。
「閉めるまでにいっぺん行っといたろ!」という気持ちが本当に嬉しい。店主はシアワセ者でございます。

by nestvision | 2013-07-24 10:11 | yodare日記

yodare @ 0716

イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいの小さなバー。今夜も様々な人が訪れる。まさに”メディア”そのものだと思うのです☆yodareは本年8月に8年半の幕を閉じます。通常営業は7月まで。みなさんご愛顧ありがとうございました。

[火曜yodare」の通常営業も余すところあと二夜となりました。閉店発表以来、毎週懐かしい方が来て下さいます。こういう事があるから、たまには閉店もええかも…って思います。でもやっぱりこういう場が無くなっちゃうのは寂しいです。


b0025405_9582226.jpg某通販大手にお勤めの宣伝会議終了性。わざわざ神戸からありがとう☆また東京話で盛り上がりましょ〜!




b0025405_9594634.jpg密かに店主がリスペクトするチコちゃん。パンク魂で今世を疾走しておられます。




b0025405_1004883.jpgぴあ時代の後輩、立田。世界を股にかけたオンナは今はジャム店をやっている。 http://www.facebook.com/tatsutajam



b0025405_1032079.jpgこちらも元ぴあ、小田ちゃん。突然の暴露噺で店主赤面。楽しい時代やったね。




b0025405_1041592.jpgそんな店主爆走ぴあ時代の唯一の証言者ゴリ。いつもありがとうね。




b0025405_1052448.jpgなんと初来店を自慢するA松氏。永遠のアウトローな感じがええ感じ。




b0025405_1063017.jpgめちゃくちゃ感動しました。店主が10年ほど前まで教えていた専門学校の卒業生。おキレイになられて…。from鳥取で感謝☆



b0025405_1073967.jpg大学時代のバイト仲間の伊藤。こう見えて元ヤンキー。東京からのお客様と…。お盆に会おう!




b0025405_1010127.jpg人生バラ色なW編集長。店主の新ネタを仕入れご満悦。ウシシ…。




b0025405_10112358.jpg立田と同期でぴあ社支社長の薮内。撮り忘れにつきクマ。すまんな。



by nestvision | 2013-07-17 10:14 | yodare日記

yodare @ 0719

イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいの小さなバー。今夜も様々な人が訪れる。まさに”メディア”そのものだと思うのです☆yodareは本年8月に8年半の幕を閉じます。通常営業は7月まで。みなさんご愛顧ありがとうございました。

[火曜yodare」の通常営業も余すところあと三夜となりました。この日は懐かしい人が続々と登場。嬉しかったです。こういう場が無くなっちゃうのはやっぱりちょっと寂しいです。


b0025405_146242.jpg北新地のラウンジピアノ歴40年。プレイモアジュニアの中谷先生。ボクの師匠です。




b0025405_1472532.jpg父親つながりのS社長。グラスマーカーという珍しいチャームを見せて頂きました。




b0025405_1482876.jpg久々のじんえもん。同じ編集者として痛み…わかります。あとも〜チョット。




b0025405_1492382.jpg某MBS局長の努クン。ラストの努クンナイトが楽しみですねぇ〜。




b0025405_1410444.jpg愛のハチミツ伝導師の小丸氏。お土産のはちみつ、いつもありがと☆




b0025405_14115621.jpg「月刊 島民」副編集長の大迫くん。なかなか楽しい結婚式の想い出噺など。




b0025405_14125612.jpg大迫くんの新妻。話に夢中で写真撮り忘れにつきクマ。すんまへん。




b0025405_1414070.jpg敏腕歯科衛生士のYちゃん。めちゃ久しぶりにご来店。元気そうで何より。ありがと☆




b0025405_14144950.jpg謎のイケメンくん。そのメガネに度数が入っているのかいないのか?店主は気になっておる。




b0025405_14154335.jpgご存知O社長。バイク自慢に余念がございません。事故には気をつけて!!




b0025405_14163125.jpgなんと芦屋バルにわざわざcaboを観に来て下さったというM氏。声かけて下さいよぉ〜。




b0025405_1417217.jpg店主の相方、caboのsancoさん。研修明けにて若干の酔っぱらい。




b0025405_14181124.jpgピンク映画界を背負うオトコ、「月刊ぴんくりんく」編集長、太田耕耘機見参。今夜もウォッカトニックなう。




b0025405_14194526.jpg某ウェディング情報誌の敏腕営業ウーマンにして当店の裏番長。久々の来店。




b0025405_14214477.jpg裏番長のご同窓、元リ社だったというカーセンサー氏。またお会いしたいですね。




b0025405_14224679.jpg中崎町グルメの風雲児「まめ福」大将。バブルを漂わす風体は石田純一か?高田純次か??




b0025405_14241786.jpgチャリンコで北新地に来れるという好立地。元宣伝会議嬢は今日もアンニュイ(笑)





b0025405_14334242.jpgはやいもので、もう7月。yodareの通常営業のラストです8月は懐かしの店主ナイトなど企画目白押しで終了したいと思ってます。ご来店のみなさまに感謝☆

店主敬白。

by nestvision | 2013-07-10 14:36 | yodare日記

yodare @ 0703

イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいの小さなバー。今夜も様々な人が訪れる。まさに”メディア”そのものだと思うのです☆yodareは本年8月に8年半の幕を閉じます。通常営業は7月まで。みなさんご愛顧ありがとうございました。

[火曜yodare」の通常営業も余すところあと五夜となりました。この日は懐かしい人が続々と登場。嬉しかったです。こういう場が無くなっちゃうのはやっぱりちょっと寂しいです。


b0025405_9312475.jpg残り少なくなってきた[火曜yodare]に出来るだけ来る!と言ってくれる嬉しいキシモト。




b0025405_9324075.jpg某社で某職に就く某女史。某時にともないエポックな時到来!




b0025405_934529.jpg通称おねーさん。店主と意見一致につき、方針は決まった感あり。




b0025405_934586.jpg約二年ぶりのY木ちゃん。うん、そのままでえーよ。またギターでも弾いて。




b0025405_9355085.jpg「火曜yodareももうすぐ終わりだと訊いて…」とわざわざ来てくれた先輩氏。嬉しかった。




b0025405_937440.jpg「ぴんくりんく」のO編集長。今夜は逆打ちで際へ。撮り忘れにつきクマ。




b0025405_9385786.jpgそしてW編集長。今回はノーコメント。知りません(笑)




by nestvision | 2013-07-03 09:42 | yodare日記

yodare @ 0625

イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいの小さなバー。今夜も様々な人が訪れる。まさに”メディア”そのものだと思うのです☆yodareは本年8月に8年半の幕を閉じます。通常営業は7月まで。みなさんご愛顧ありがとうございました。

通常営業終了まであと6週となった[火曜yodare]。今夜は少しまったり。なかなか楽しいお話が出来ました。ご来店のみなさま感謝☆

b0025405_12572748.jpgcabo&Her Bandのドラマー。禿げていますが心は枯れず。




b0025405_1259222.jpg同cabo&Her Bandのベース。出所したてではありません。




b0025405_130177.jpgもっすごいご無沙汰ぶりのO社長。元気そうで何よりでっす☆




b0025405_1305726.jpg今週の紅二点その1。今月で試用期間の終わるドキドキのキシモト。




b0025405_132244.jpg今週の紅二点その2。元宣伝会議嬢。出張続きなう!





b0025405_1325629.jpg店を閉めようとすると駆け込みでやって来るW編集長。撮影続きの超多忙なう。





b0025405_1341187.jpg今週はぼんやりと暇だった[火曜yodare]なかなかこういう夜もええもんです。ご来店の皆様おおきに。
by nestvision | 2013-06-26 13:05 | yodare日記

yodare @ 0618

イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいの小さなバー。今夜も様々な人が訪れる。まさに”メディア”そのものだと思うのです☆yodareは本年8月に8年半の幕を閉じます。通常営業は7月まで。みなさんご愛顧ありがとうございました。

通常営業終了まであと7週となった[火曜yodare]。今夜は少しまったり。なかなか楽しいお話が出来ました。ご来店のみなさま感謝☆

b0025405_9194430.jpg北新地のビッグネーム。堂島観光の平顧問。いつも寄って頂きます。ありがとうでございます。




b0025405_8504026.jpg永らく「クラブ乱」の黒服をされて堂島観光顧問になられた橋本さん。またどこかでお会いしますね。




b0025405_8522584.jpg北新地でラウンジピアノ一筋40年の中谷先生。この方も火曜yodareの超常連さま。




b0025405_8541174.jpg仕事超ハードでお疲れ気味のキシモト。今度はシチューごはんランチしましょうね。




b0025405_855155.jpg甲南中高大の後輩T氏と新入社員Sくん。ほんま近い内に北新地ストラットを実現しましょう!




b0025405_857229.jpg店主の父親つながりの志方社長。なんと60周年パーティに東天ポールを呼んで頂きました。




b0025405_858939.jpg元編集会議受講生。お仕事にカメラ修行にと日本中を駆け巡る三十路なう!




b0025405_859819.jpg撮影続きのW編集長。相変わらずのカバン。原寸カンプはもう要らんでしょ(笑)




b0025405_911544.jpg世界に誇る日本の文化「ピンク」。そんなピンクリンク編集長の太田氏。結婚を焦るの図。




b0025405_921449.jpg北新地で人気の「おでん割烹 かさね」女将の博子ちゃん。オトコマエ炸裂の夜。身体は大事にね。




b0025405_93093.jpgTOPPAN敏腕プロデューサーのT氏。いつもシャープな視点でおもろいです。がんばれ!モテ男。




b0025405_942290.jpg同TOPPN敏腕プロデューサーのTさん。西宮住まい、快適そうです。




b0025405_918712.jpg「もうすぐ閉めるって聞いたから…」って来て下さる旧知の方もそろそろ多くなりました。
改めてBARって面白いなって思います。まさに人生交差点。時間のクロスロードなわけで、こんな四つ角に八年半も立たせてもらえたのはとてもシアワセだなぁ…と思う店主なのです。あと6週。がんばってyodareを守立てたいと思います。

by nestvision | 2013-06-19 09:18 | yodare日記

yodare @ 0611

イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいの小さなバー。今夜も様々な人が訪れる。まさに”メディア”そのものだと思うのです☆yodareは本年8月に8年半の幕を閉じます。通常営業は7月まで。みなさんご愛顧ありがとうございました。

大型の梅雨前線到来で蒸し暑かった北新地。yodareのカウントダウンに今夜は懐かしい方がたくさん集まって来てくれました。

b0025405_10542280.jpgお身体を壊されてお酒の吞めないレヴィさん。なんとジンジャエール3杯呑み。お互いに下戸新地道を極めましょうぞ。お大事に。



b0025405_10561100.jpg店主とはもう8年もロックユニットやってるcaboの相方sancoさん。ありがとう。




b0025405_10583770.jpg同じくずっとcaboと並走してくれてるZUMI。今夜はご機嫌さん。




b0025405_10592736.jpg140B敏腕編集者の大迫力くん。実はおっちゃんな青年です。




b0025405_1103270.jpg店主が講師をつとめる宣伝会議の編集/ライター養成講座修了生の妙齢美女2人組。また来て下さいね。




b0025405_1114988.jpg某お嬢女子大の先生こと、博士。実に今度のオープンキャンパスが楽しみです☆




b0025405_113316.jpgうめだ阪急百貨店SOUQプロデューサーのKさん。なんやら愚痴ったはりました〜。




b0025405_114878.jpgうめだ阪急百貨店のギャラリーキュレーターのアニキ。なんだか落ち着いてる感じで柔和なう。




b0025405_1155965.jpgぴあ関西支社長、後輩のYくん。今夜はあの頃の想い出話が炸裂で楽しい夜でしたわ(汗)




b0025405_1165822.jpgYの右腕、チケットぴあの敏腕Pくん。





b0025405_1114684.jpgチケットぴあの電脳系from東京。怪しいバーで申し訳ない!




b0025405_11154630.jpgぴあのガンバリマンちゃん。むらかみの焼きそばに舌鼓。





b0025405_11163725.jpgぴあ今春入社のAくん。初々しくてよろしいなぁ…。がんばってね。




b0025405_11172652.jpg同じくぴあ今春入社のBちゃん。まずは票券をご担当とか。がんばってね。




b0025405_11183060.jpg「るるぶ」でおなじみJTBパブリッシングの関西支社長はこの方です。




b0025405_11191375.jpgJTBパブリッシングの本社関西担当嬢。ええ感じに酔っぱげです。




b0025405_11273399.jpgJTBパブリッシングの本社より出張嬢。ササキカツオの話で盛り上がる。




b0025405_11205630.jpg弊社番頭の稲田サン。まぁ忙しい人ですわ(笑)





b0025405_1122467.jpg弊社ぼ敏腕編集者のK。なんと取材は常にチャリンコというツワモノです。
by nestvision | 2013-06-12 11:28 | yodare日記

yodare @ 0604

イシハラが週一回、店主を努める怪しいバー「火曜yodare」は欲望渦巻く大阪・北新地にある忘れ去られたような佇まいの小さなバー。今夜も様々な人が訪れる。まさに”メディア”そのものだと思うのです☆

当yodare日記、三ヶ月もサボってしまいました。その間に来て頂いた方すみません。yodare営業ラストまでのカウントダウンも始まりましたし、また6月からyodare日記を再開します。

b0025405_118418.jpg中学から大学までの同級生のNくん。今は固い会社でがんばったはります。




b0025405_1182495.jpgNくんの会社の後輩氏1





b0025405_1184233.jpgNくんの会社の後輩氏2





b0025405_120121.jpgNくんの会社の後輩氏3





b0025405_122213.jpg今期の宣伝会議を終了されたKさん。独特の文体がすごく気になる方。




b0025405_1231045.jpg弊社の東京オフィスに席を置くフリーエディタの宇都宮。帰省ついでに酔ってくれました。




b0025405_1251750.jpg北新地高級クラブWとCなどを仕切る堂島観光の黒服、堂島観光のT顧問とH顧問。お揃いであざっす!




b0025405_126215.jpgyodareに咲く一輪の花(笑)いつものキシモトなう!





b0025405_1265829.jpg先日ワンマンライブを演らせて頂いた天満「肴や」の大将。また行きますね〜。




b0025405_128677.jpgいつも我々caboを愛してくださってる「肴や」のオ女将さん。お土産感謝!




b0025405_1291776.jpgもはや常連の「フードスタジアム関西」編集長&代表の今富社長。光ってますなぁ。




b0025405_1302544.jpg中学〜大学の一年後輩の井植くん。初来店感謝。そっかぁ…器楽部ね。




b0025405_1312130.jpg久々のKちゃん。ヨガ的にはKねーさん。近々にウニね。了解しましたぁ。




b0025405_1352081.jpgぴあ関西支社長兼チケットぴあ九州社長にまで登り詰めた後輩のYくん。上機嫌なう。




b0025405_136910.jpg某在阪キー局の事業部長さん。昔話に花が咲く。是非とも憧れの君との再会をお願いします。




b0025405_138926.jpg同在阪キー局事業部副部長のNさん。明後日例の番組でお世話になります。




b0025405_1395719.jpgチケットぴあ敏腕プロデューサー氏。次は何を仕掛けられるのでしょうか??




b0025405_140579.jpgW編集長。反省していないのに反省してるフリをするプレイ中です。




さて、カウントダウン始まりました。本日のyodareも大盛況あざっす!
by nestvision | 2013-06-05 01:46 | yodare日記