イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー

2006年 03月 28日 ( 1 )

連日、芝居関係の日記で興味のない方には申し訳ないです。
ついにイシハラが情報誌編集者としての最後の砦であった小劇場を体験するProjectも佳境を迎えております。今週末にはファントマ『クレオパトラ』の大阪公演で幕を閉じます。今後、芝居を続けていくのか?という、とんでもない質問を頂く事もあるのですが、めっそうもないです。無理ですよぉ~。僕には(>_<)そもそも団体行動が苦手な僕ですから、今ですら相当なストレスが掛かっておりますです。

昨日、ファントマ稽古場にて最後のシーザーバージョンの通し稽古がありました。ずっと「芝居になってない」「ゆるい芝居するな!」と罵り続けられたパートに、何とか演出らしいダメ出しを頂き、初心者としては天にも昇る嬉しさでした。しかも主演の美津野さんからも「台詞のタイミング、もっと早く被せてください…」と、これまたプロっぽいダメ出し。最後に来てやっとこさ入門者にだけはなれたのだろうか?

本気チームは、突然台詞が変わったりと、僕にとってはとんでもない大変更を「ハイ!」とだけ答えて自分と格闘する姿は美しくもあります。

編集者が小劇場で何を見たのか?
またじっくりとレポートしたいと思いますので。
by nestvision | 2006-03-28 11:05 | お芝居の想い出