イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『なつざんしょ-夏残暑-』 内藤裕敬 / 作・演出

b0025405_8283851.jpg南河内万歳一座の定期公演、今作は9年ぶりの再演となる「なつざんしょ」を観に、またまたいつもの大阪城ウルトラマーケットへ行く。
前作、酷評してしまった万歳だが、今作はやっぱ安定感があった。
というか、やっぱり荒谷さんがこの劇団に居なくては始まらないのだと感じる次第。
内藤さんもHPで話しているように、この作品は前期~中期(といえばいいのか)の万歳一座の集大成的な作品。やっぱこの頃の内藤さんの戯曲は好きだ。



初期の六畳一間シリーズにある、自分探しが、ボクの中の何かと、きっとリンクしたんだろうなと今にしては思う。
とにかく、内藤さんの芝居はここ数年確実に変化している。
そして、この後どこに行くのか、しっかり目撃したいという思いを新たにしたのでした。
by nestvision | 2008-11-21 08:33 | 観ました!review