イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旭川、札幌、そして人の顔。

◎10月22日@旭川。

旭川、札幌、そして人の顔。_b0025405_23232981.jpg旭川、札幌、そして人の顔。_b0025405_23235383.jpg旭川、札幌、そして人の顔。_b0025405_23241567.jpg









朝イチのJAL1103便で旭川入り。
スタッフのお迎えにてすぐに撮影へ。
今回はとあるサイト&雑誌のコラボ企画で、先日観て感動した映画「おくりびと」の脚本を執筆した小山薫堂さんにインタビューするお役目。

晩秋の富良野~美瑛へどんどんと撮影は続く。
今回面白かったのは、何と言ってもスタッフ7人全員がオッサンであった事。
カメラマン氏、A氏、I氏、雑誌社のY氏、アシスタント氏、ボク、薫堂氏とオヤジ連で、メルヘンチックな秋の富良野を巡り、そして小洒落たフレンチにてワインで打ち上げ。
なんだか男子校の修学旅行みたいで楽しかった(^^)/
写真は、富良野の大草原と、ラベンダー、怪しい旭川の店でホットドックを買う拙者と薫堂氏。

◎10月23日@旭川→札幌。

旭川、札幌、そして人の顔。_b0025405_23303524.jpg旭川、札幌、そして人の顔。_b0025405_23311774.jpg旭川、札幌、そして人の顔。_b0025405_23315084.jpg









旭川の駅看板と、昨夜食った旭川ラーメン。
取材スタッフは早朝にそれぞれ東京&大阪に帰っていった。
ボクはひとり旭川から一路、特急にて札幌へ。

旭川、札幌、そして人の顔。_b0025405_23371134.jpg旭川、札幌、そして人の顔。_b0025405_23362880.jpg旭川、札幌、そして人の顔。_b0025405_23365330.jpg









もう20年近く前、関西で「とらばーゆ」編集部に居た中田氏は、今や北海道の有名タレント&プロデューサー、ヒロ中田として大活躍。
現在は北海道じゃらんの編集長氏も兼ね、テレビや講演に大忙しな人である。
数年ぶりに再会して、ランチ。
「北海道はね、ちょうど良い具合の緩さなのよね」ってのが、羨ましい限りである。

その後、先々月まで弊社大阪オフィスに居た西山センセとお茶。
現在は退職して地元の札幌でお父上の看病。さぁ、これからどーするな話題で。

旭川、札幌、そして人の顔。_b0025405_23402831.jpg旭川、札幌、そして人の顔。_b0025405_23404571.jpg旭川、札幌、そして人の顔。_b0025405_2341176.jpg









先日、FM802を勇退されたIさんを訪ねる。
奥様も一緒に、なかなか渋いそば会席のお店に連れて行って頂く。
今の802のDJに関していろいろな話題。
スッパリ会社を辞して、悠々自適の札幌での新生活。ボクも憧れます。

そのままご夫婦を誘って、すすきののマジックバー「トリックバー/ツイスター」に行く。
自己流とかのマジシャン氏と記念撮影。
なかなかハンドリングは鮮やかだったけど、テンポがやっぱ札幌流?大阪のマジックはちょっとテンポが速いのかもなぁ…と考えました。
店内には、なんと島田晴夫さん(マジシャン界の巨匠)のサインが書かれていた。

慌ただしい旭川~札幌だったけど、インタビューも同世代の小山さんで、仕事な感じがしなかったし、それに何より昔からお世話になってたIさんとお食事出来たのが良かった。やっとこさ、じゃらんのヒロ中田氏とも再会できたし、Nセンセイもけっこう元気そうだったしと、内容としては濃い北海道行きとなりました☆

来週には初雪が降りそうな北海道だそうです◎

by nestvision | 2008-10-23 23:35 | 日記desu