イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクアノート・マジッナイト終了☆

3週に渡って、毎土曜日に北新地のレディースバー「アクアノート」でやらせてもらった「マジック・ナイト」が無事終了。
毎回、お客さんのいい反応で、マジックを始めて約4年、自分のテーブルホッパーのスタイルがある程度確立したのではないか…と思う。(もちろんプロの方には及ばないけど…)

アクアノート・マジッナイト終了☆_b0025405_1345668.jpgセットリストは、第一週とさほど変化はありませんが、今回は、僕のオープニングの定番である「まほうとまほう」製の「みみころステッキ」を改良しました。
今まで、みみころというウサギの絵を小さなウサギの縫いぐるみに変えてましたが、それだけのためにウサギを収納するのが無駄に思え、スポンジルーティンをミッキーVer.に変えたのを機に、この絵もミッキーに改良。
ラストから、ミッキースポンジルーティンにつなげるという寸法です。

スポンジはテーブルホッパー(特に酒場)に於いては、ボールの場合、コロコロ転がる危険性があり、そこらの危険性はミッキーに変えて大正解。
でも、やはり本来のスポンジ効果は、丸いボールに適わないとは思うのですがね…。

今後のテーマは1カップルーティン。それとコインでの定番ルーティンを創ること。

来てくださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>
by nestvision | 2008-10-05 13:10 | マジシャン修行