イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『おくりびと』 滝田洋二郎 / 監督 小山薫堂 /脚本

『おくりびと』 滝田洋二郎 / 監督 小山薫堂 /脚本_b0025405_23452926.jpgただ今公開中の映画「おくりびと」を観る。
いやぁ、いい映画でした。今年の自己ベストランキングに入るような名作といえる。

主演の本木雅弘も好演、そして広末涼子がかわいい。
そこに山崎努、吉行和子、余貴美子、笹野高史という生唾モノの役者たちが脇を固める。

秀逸はやっぱりホン(脚本)である。小山薫堂入魂の一発ですなぁ。先日「20世紀少年」でテレビ局の作る映画をボロクソ書いたけれど、今回のもTBS+電通+松竹というコンテンツ大好きユニットにもかかわらず、深い映画になっていたと、ちょっと見直す。

「死はねぇ、門なんですよ。そこを潜って次ぎに行く…」という笹野さんの台詞が本当に効いていた。

とにかく、みなさん観てください。必ず泣けますので…。
by nestvision | 2008-09-29 00:04 | 観ました!review