イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

数年ぶりの甲子園球場。

ボクは野球を観ません。

球場へなんか、ここ最近行ってなかった。ましてやスタンド席となればもうすごい時間座ってない。
昨日、『阪神×横浜』を、会社の仲間+αで、スタンド席で観戦。
何やら、阪神は今、首位だのどーだのと、大事な時期らしいが、こっちは関係ない。
見たことあるよーな、聞いたことあるよーな、選手の名前がアナウンスされてもさっぱりわからん。

しか~し、面白かった。
まさに"オモロー"である。


まさに、天然の飲み場としてはベスト。
様々な人間模様が妄想できるし、見知らぬオッサンと手を叩き合うというのは、ココだけかも。
野球は興味ないが、野球ファンの心理は興味津々である。
何かに喩えようと思ったけど、思い当たらない。野球は野球であるのだと諦める。

一種の共同幻想であるのだとは思うが、あれだけの年齢、階層を一様に呑み込むエンタテインメントはスゴイと思った。

数年ぶりの甲子園球場。_b0025405_9171079.jpg数年ぶりの甲子園球場。_b0025405_9172920.jpg
by nestvision | 2008-09-26 09:32 | 日記desu