イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさしぶりの銀座☆

台風が近づく銀座7丁目。ご無沙汰参りでクラブで少々飲み、そだそだ!って事で、「G&G 二木」さんに、ゆかり師匠を訪ねる。

ひさしぶりの銀座☆_b0025405_12363316.jpgプロマジシャンの西ゆかりさんとは、けっこう長いお付き合いである。
彼女が北新地のバーノンズバーで武者修行していた頃に、最初にマジックを見せてもらってから、時々ひょんな所でお会いすることが続いた。
数年前に東京進出を果たし、この銀座のG&G二木さんにも週に何度か出ているという。
テレビや雑誌でも見ることが多くなって、なかなかがんばってる美人マジシャンである。
いつからだったか、ボクは彼女を「シショー」と呼び、彼女は「シャチョー」と呼ぶ。
これもたまたま会った、東京のマジックコンベンションの帰り道、世田谷から品川あたりまで、いろんな話をしたのが今も心に残っている。
本気の芸人さんなのである。

そんな彼女がピエール撃退技(笑)として、ジョーカーパケットネタを見せてくれた。

「うわぁ~おもしろい。シンプルでいい。シショーすごい」
「だったら、シャチョーにあげる」
「えっ?マジでぇ~」
って事で、ファンタジア製のパケットネタ(相当に使い込まれている代物)を譲っていただいた。

ひさしぶりの銀座☆_b0025405_1374569.jpgプロマジシャンに使い古しのネタを頂くと、いつも襟を正す気持ちになる。
その汚れたカードに、いろんな思いを込めて練習したであろう痕跡をみるからだ。
大切に使わせてもらいますね。
ゆかりシショー☆
by nestvision | 2008-09-19 12:45 | マジシャン修行