イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石原捷彦さん@南森町

石原捷彦さん@南森町_b0025405_1748592.jpg永らくFM802の社長を務めておられた石原さんが、退任されて札幌に居を移されるというので、久々にFM802に行く。
開局して19年。という事は、19年前はもう仕事をボクはしていたんだなぁ…と感慨深い。
この石原さんは、名前が同じ事もあって、何だか親近感を持っている。そしていろんな事を教わった。何よりもダンディズム。素敵な歳の重ね方をされて来た方だ。

FM802開局当時、石原さんは確か営業の一番えらいさんだったと思う。
その頃は本当に恐いイメージがあった。
その後、常務になられた時に、今の802イズムみたいなものが完成されたと思う。
その後、ボク自身が番組審議会委員という大役を仰せつかったり、ミナミのバーに飲みに連れて行ってもらったり、還暦祝いのパーティーにも行ったな。
そういう意味で、関西のマスコミの1ページを確実に彩られた重鎮だ☆

お餞別に、大阪の銘品である「セルロイドのペン」を持って行った。
大大阪で、石原さんのイメージに合うデザインを選んだ。
彼が大阪に居たという事実へのオマージュ。
職人さんが一本一本手がけた、完全手仕事のペン。
ゴルフのスコアや、電話の横のメモにでも置いていただけたらいいなぁ…。

本当にお世話になりました。
また北の国で逢いましょう。
by nestvision | 2008-06-17 18:14 | 日記desu