イシハラマコトのマンボな日常へようこそ☆


by nestvision
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

yodare @ 0603

出掛けに巨匠のアートディレクター長●啓●師匠より電話……。
「イシハラくん、あの雑誌、テコ入れマジでするでぇ。手伝うてやぁ…」
雑誌アカンわ、と思いつつも、やはり熱い想いの人はいっぱい居るんだぁ。
がんばって編集者で突っ走ろぉ~。

こうなったら玉砕やぁ!

なんとなく梅雨入り近し、な感じの北新地。
ドーチカ中央軒で早めの”ひとり夕食”をして、いざ火曜yodare開店。

…とハイテンションな火曜yodareに相応しく、なんと大フィーバー。
「そろそろ逢いたいなぁ」な人、「懐かしいなぁ」な人など、けっこうDeepなラインナップです。


b0025405_8565543.jpg開店早々のご来店は、yodare月イチマスター、孤高の詩人「灰根子」ちゃん。めちゃおいしい”生マシュマロ”を差し入れしてくれました~。おいしかったデス。新作の詩を2篇購入。



b0025405_8591611.jpg宣伝会議のセミナー卒業生、ルポライター志望嬢。実はお友達と「初yodareマスター計画」があるので、その打ち合わせに来店。やってみてください。病みつきです。



b0025405_92980.jpgご存じ、石原のブンガク同志M。最新版の「蛇の衣」をケンタさん用に持ってきてくれる。なんかこの作品で吹っ切れたというM先生。メチャ、ポジティブ。うーんボクもがんばんべぇ(>_<)



b0025405_943748.jpgこちらもyodare月イチマスターの伊香牛部音観氏。実はO社長がファンですぅ~と伝えると、照れたはりましたぁ。彼のyodareは癒し系Barです。



b0025405_975986.jpg最近国内大手のエージェンシーに移籍した国際派モデルのM。なんか仕事も拡がってるみたいでgoodだす。きっと仕事がマジメなんだろーな。レッスン終わりで”どすっぴん”で来店。また遊ぼーね宣言。


b0025405_9105153.jpgモデルMの友人嬢。様々なビジネスを展開している才女。にして渋いボーカリストらしい。次回ライブ絶対に行きますね。んで一度セッションしましょーね。



b0025405_9123640.jpg同じくM友人嬢。どうやらメイク不本意につき撮影許可おりず。すみません情報不足。また来てくださいね(^_^;)




b0025405_9135290.jpg某Wedding誌編集長W氏。久々の登場でしたねぇ。やっぱこの季節は仕事柄お忙しいのかしらん。古巣P社の噂話など、つらつら。
※同期Mの原稿→オフィスに送りますね(忘れてた)



b0025405_9153224.jpg現在、常連ランキング一位を更新中の、ご存じO社長。いやぁ最近は飲む量が減りました。ええことええこと。まぁ、今はボチボチ行こうぜ。



b0025405_917322.jpg酒豪、ウェディング誌企画営業嬢。いろんな方面から知り合いのバッティングする、凄い方です。なぜか秘密のウラにいつも居てますねぇ。あーた。あー怖わ。



b0025405_919521.jpg中学~大学まで同期の甲南ボーイにして、現大手アパレル会社のコウジ。たまたま新地で飲んでたので寄ってくれた。アリガトウ。どうっすかぁ?学生時代に戻った夜のご感想は?



b0025405_921125.jpgこちら初来店。お綺麗なのに同級生(大学)。んで現大手ウエディング会社の偉い人。文学部だったそうだが、ボクはほとんど大学行かなかったので、はじめましてぇ。



b0025405_9223582.jpgこちらも中学~大学まで一緒の野球部アップル君。現ユニフォーム卸の社長さん。いつもニコニコ。中学時代から変わらないねぇ。また大阪来たときは是非(^^)/



b0025405_924229.jpgそしてラストはご存じ、じんえもん氏。
最近は某キャラクターの書籍編集に情熱を燃やしているので、深夜にもかかわらずシラフで登場。発刊が楽しみですね。あぁボクも旅に出たい!


最後はじんえもんさんに、コップなど片づけてもらって、ゆっくり店じまい。
みんなが帰ってしまったyodareの店内も好きです。

またまた”ひとり夜食”を、本通り「櫻喜庵」にて、”大もり蕎麦”をつつーっと食す。

帰りは天井全開で、「虹色バス」(by 宇多田ヒカル)を大音響にて帰宅。
キ・モ・チ・イ・イ季節になりましたね。


火曜yodareは、来週も火曜20:00~元気に開店です!

6月も「角ハイ」キャンペーン実施中!
角ハイ飲むと、チャージ¥500を割り引きます(^_^)v

by nestvision | 2008-06-04 09:25 | yodare日記